PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  寒さでデジカメがぁ~~《(;´Д`)》


いやぁ~、今日はホントに寒かった!

IMG_0411.jpg 

芝生の水溜り、パリンパリンに凍ってました。

でね、この写真を撮ろうとデジカメの電源ボタンを押したけど
ウンともスンとも動かない!
夕べ充電したし、カードも入ってるのに・・・。

結局、携帯のカメラで撮影。

 このkabuも

IMG_0418.jpg 

 ご挨拶に来てくれたあみちゃんも

IMG_0416.jpg 
携帯カメラで撮影。

暫くしてぷー太君が来ました。
お父さんに「デジカメが全く動かないんですよ~」って話したら
「寒いから違うか」って。

やっぱり!薄々そうじゃないかとは思ったんだけど、
やはり氷がはってた年末の時は、問題なく動いてたので
まさかねぇって・・・。

それから暫く、両手で暖めてたら・・・

DSC02640_201401101933180f9.jpg

撮れました!エアーおやつに騙されちゃったぷー太君が!( 艸`*)ププッ

DSC02641_20140110193325865.jpg 

騙されたぷー太君を見て、自分も騙されるkabuもね。


ひとかたまりになってるのは

DSC02633.jpg 
DSC02634.jpg 

ぷー太君とコロちゃんです。(*^-^*)

くーちゃん、むさし君にも逢いましたよ。

DSC02632.jpg 
DSC02638.jpg 
DSC02639_20140110193521f16.jpg 

くーちゃんを見てるむさし君の背中は、こんなに可愛いの。(*≧ω≦)キャハハ♪


カメラが作動しないほど寒かったけど、今日もお友達にも逢えて良かったね。
最後は、いつものようにぷー太お父さんにおやつを頂いて、ぷー太君と(@^^)/~~~

DSC02645_20140110193337c29.jpg 


ちょっと時間が早かったので・・・ 少しだけご近所ブラリして

DSC02647_2014011019334329a.jpg 
DSC02651.jpg 
DSC02648.jpg 

帰って来ました。


先日、-8℃の中撮影してたとーちゃんに「カメラ動いたん?」って聞いたら
撮影開始するまで、バッテリーをずっと胸の内ポケットに入れてたんだって。

バッテリーが冷えすぎたら(熱くなりすぎもらしいけど)動かないって
知らなかったのは、かーちゃんだけ・・・なのね・・・llllll(-ω-;)llllll









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 21:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
昨日の朝、雨が車に落ちて凍っていました。
寒いですね。
へー、寒いとデジカメも動かなくなるんだ。
これはいい勉強になりましたm(_ _)m

| ミルパパママ | 2014/01/11 23:07 | URL |

ミルパパママさんへ

デジカメ自体というより、バッテリーが冷えすぎると
駄目なようですよ。
昨シーズンまでは、こんな風になった事なかったのにね。(xдx;)

| kabuまま | 2014/01/12 09:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT