PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  徒歩圏内で『プチ遠出』


と~っても良いお天気だった昨日。
家族揃ってお出掛け♪・・・と行きたいところでしたが
とーちゃんは、しだれ梅が有名な『城南宮』に、そして夕方からは
東山界隈で23日まで開催されている花灯路のライトアップに行くと言うので
かーちゃんは前日の夜、kabuと徒歩圏内でいけるプチ遠出スポットを検索。

そして、ここに決めました!

かーちゃんちから片道4kmほど。
もうすぐ9歳のkabuが、そんなに歩けるのか?と思いながら
kabuの『お弁当』も持ってAM8:30出発。

寝屋川駅までは以前にkabuも一緒に行った事あるけど
そこから先は、かーちゃんも行った事がありません。

 ここが遊歩道の出発地点。
写真は以前桜が咲いてる時に撮ったものです。

DSCN5471_201403181618510a8.jpg 

目的地の萓島(1つ大阪よりの駅)まで、こんな風に遊歩道の両側に
桜の木が植えられています。


さあ、kabu頑張って歩こうな♪

DSC04086.jpg 

DSC04085 (1) 



DSC04090.jpg

駅に到着。kabu、覚えてる?
ここ来た事あるねんで。


これから先は、かーちゃんも歩いた事がありません。
ちょっと (*-ω-)ワクワクです。

ここまでと同じ感じの遊歩道が続いてましたが、コチラのほうが
少し道幅が広くて歩きやすかった。

DSC04095.jpg 
寝屋川に伝わる民話『鉢かづき姫』の石像と並んで座ってるおじさん。
一瞬、カップルか?と見間違うぐらい違和感なく馴染んでらっしゃいました。 ( 艸`*)ププッ


どんどん進んで行くと・・・お!「たこ」さんが見えてきました。

DSC04097.jpg 
あちこちにベンチや東屋、トイレもあります。


DSC04102.jpg 

ここが、通称「たこ公園」なのね~。

一応、記念ということで「たこ」さんと2ショットを撮られるkabu。

DSC04103_201403181615099a8.jpg 

この辺りの左側にはスイセンが沢山咲いていました。

DSC04098.jpg 
DSC04101.jpg 

更に歩いて行くと、2トイプーちゃんと遭遇。

DSC04106.jpg 
DSC04109.jpg 

黒プーちゃんが5歳の『ジャッキー君』レッドが3歳の『マロン君』だそうです。

いつも一緒のようで、とっても仲良しなジャッキー君とマロン君でしたが
どちらかと言うと、ジャッキー君の方がマロン君が好きで仕方ないようで・・・

DSC04110_20140318161553b17.jpg 
DSC04112_2014031816155614e.jpg 

常にマロン君をクンクンしたり、チュチュしたり、お口をぺろぺろしたりしてました。

そして・・・

DSC04118.jpg 

ついに、思いっきりマロン君に乗っかっちゃいました。ρ(´ε`*)
kabuに捕られる!って思っちゃったのかな。

ガバリンちょ!されたマロン君は

DSC04113.jpg 

「何すんねん!」って (*>艸<)
でも、ガル~って言ったり、ワンワン言ったり
今度は自分が!とかはしないんですよ。

DSC04115.jpg 

ジャッキー君、マロン君が好きなのは良くわかるけど
ほどほどにね・・・。


そこに、白プーちゃん登場。

DSC04111_20140318161555f3a.jpg 

本当のお名前は「ルナちゃん」っていうんだけど
ジャッキー君、マロン君の飼い主さん達の間では通称『姫』ちゃんだそうです。( 艸`*)ププッ

同じ犬種と言う事もあり、暫しわんこ談義。

かーちゃんが○○町から、初めてここに来たって話すと
ジャッキー君の飼い主さんが、以前ご近所に住んでらして
かかりつけの病院がkabuと同じだと判明し
一段と盛り上がる飼い主! 笑

もうすぐフィラリア、狂犬病の予防接種なので
今度は病院で逢うかもね、と言いながら
3プーちゃんとバイバイして、kabuとかーちゃんは更に歩きます。

DSC04121.jpg 
DSC04122 (1) 


今度はダックス君とご挨拶。

DSC04123.jpg 

このダックス君とは気が合いそうだったけど
向こうからシュナちゃんが来るのが見えたので
kabuは急いでちょっと離れた場所に移動。

kabu・・・シュナちゃんも駄目なんですよ・・・。

シュナちゃんが行き過ぎるを待って、ちょっと早いけど
お待ちかねのランチタイム。
(kabuはAM6:30に朝ごはん食べました)
来た分だけ、また歩いて帰らなきゃいけないもんね。

DSC04126.jpg 

この時点でAM10:30頃。
腹ごしらえを終えて、来た道を戻ります。

写真は撮ってないんだけど
来るとき「あ、こんなとこにトリミングサロンあるんやぁ」って思ってたお店が
帰りに良く見るとカフェスペースもあるようでした。
あ~ん、しまった!ご飯食べる前に気がついてたら寄ってたのに~。。。。ρ(-ω- ) イジイジ

また今度、桜が咲いてる時また来なさいって事なのね。


どんどん歩いて駅前の商店街近くまで帰って来たら

DSC04129.jpg 

この船は・・・なんぞや?σ(o'ω'o)

DSC04128.jpg 

だそうです。 笑

駅まで帰って来たkabu。

DSC04133.jpg 

こんな顔だったので水分補給して、暫し休憩。

DSC04132.jpg 

すると「ホ~ホケキョ」と聞こえて来ました。

お散歩されてたご夫婦も「聞こえましたよね」と言って
一緒に探してみましたが

DSC04135.jpg 

残念ながら鶯は発見できませんでした。


さて、おウチまで後一息!kabu、がんばってな。

DSC04136.jpg 
DSC04137.jpg 
DSC04145 (1) 

 アジサイ?



おウチに到着したのは、丁度、お昼頃。

いやいや、よー歩きました。
kabuは帰ったらバタンキューかと思いましたが、そうでもなかった。
ボールで遊ぼ!って・・・(^_^;)


往復8km程・・・かーちゃん、相当疲れてんけど・・・。









ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 18:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

