PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  『春』を満喫中♥


昨日は雨で行けなかった朝散歩。
今朝は雨は上がったけど、地面が濡れててボール遊びが出来ないので
その分、少し早めにスタートです。

着いてすぐにそらちゃんを見つけ、「ひゅんひゅん」言いながら、必死のパッチで走るkabu。

DSC04282.jpg 
DSC04283_201403272128434cd.jpg

そらちゃんにご挨拶して貰ってから、本日の開花状況を視察。 


最初に咲き始めた木。

DSC04285.jpg 
かなり咲いてます♪

今朝は曇りがちだったんだけど、少しだけ覗く青空を探して撮影。

DSC04287.jpg 
DSC04286.jpg 

今シーズン初の「桜とコラボ」写真を撮ったつもりだったけど・・・

DSC04289.jpg 
全然、桜が写っとりませんでした。 (;一_一)


少しずつだけど、あっちの木も こっちの木も花を咲かせてます。

DSC04293.jpg 
DSC04294.jpg 
DSC04297.jpg 
DSC04284.jpg 
DSC04308.jpg 

ユリノキには黄緑の葉っぱの数が増えました。

DSC04281.jpg 

そこでまた、こないだのニャンコちゃん発見。

DSC04291_20140327212925426.jpg 
こないだは頭上のすずめちゃんを狙ってましたが、今日は下ばかり見ていました。
どうやら降りたいけど、飛び降りるには高過ぎるところまで来ちゃって
どーしたものかと思案してたみたいです。

横に伸びてる細い枝の方に行こうとしたりしてましたが
なんとか後ろ向きになって降りることが出来ました。

DSC04292.jpg


お仕事がお休みだったそうで、珍しくパパさんとお散歩のここあちゃん、みるくちゃん。

DSC04302.jpg 
DSC04305.jpg 

ここあちゃん、みるくちゃんとバイバイしてすぐに来た
ぷー太君とブラブラ。

DSC04306.jpg 
DSC04309.jpg 
DSC04312.jpg 


なんとなく仲良さげな2ショット。

DSC04313.jpg 

DSC04245.jpg 
DSC04251.jpg 
DSC04253.jpg 


ぷーちゃん、今度はミモザと2ショット。

DSC04317.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



帰り道にある そらちゃんちのピンク椿も花の数が増えました。♥

DSC04267.jpg 


小学校の正面玄関の枝垂桜。

DSC04269.jpg 
DSC04271_2014032721284051d.jpg 

知らないうちに(笑)こんなに咲いてました。


いつも、ぷーちゃんとバイバイするのは小学校の裏門の方なんですが
ここの桜も少し咲いてます。

DSC04320.jpg 

ぷーちゃん、本日の2ショット、3回目は桜と・・・。.(´^ω^`).

DSC04321.jpg 


桃の花

DSC04323.jpg 


この木もお花をつけてますよ。

DSC04324.jpg 

幹は、こんなになっちゃてるけど

DSC04324a.jpg 

枝には、こんなに蕾が・・・。凄いなあ、なんか感動。

DSC04325.jpg 
DSC04326.jpg 

ぷーちゃんとバイバイしてから、今日もちょっとだけ寄り道しながら帰りました。

DSC04331_2014032721324926c.jpg 
DSC04330.jpg 
DSC04319.jpg 


我が家の向かいのスーパーの周りのつつじ。

DSC04335.jpg 

そばを歩いてる時、風が吹いてきました。
すると・・・フワ~~っと甘い香り♪
まだ蕾が出来てきたばかりなのにね。


毎日『春』を満喫中のかーちゃんです♥












ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 









| お散歩にて | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT