PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  噂の「アクアゼオ」体験


エイプリルフールの今日、kabuは9歳になりました。
お誕生日おめでとう! そして 有難う!!


7歳を迎えたころから少しずつ 病院に通う回数は増えたけど
毎日お散歩行けて、ボール遊びも一緒に出来て
かーちゃんは とっても嬉しいよ


お誕生日だからと言っても ご飯の盛り付けだけが変わる
(材料は変わらない! 笑)だけで
特別な事は全くナッシング!な我が家だけど
今年はkabuに『すぺっしゃる!』なプレゼントを用意しました。


それがタイトルの「アクアゼオ」体験です。


グレース@ママさんやミルママさんのブログで
この商品を知ってから、どーしても使いたい!と思ってました。


ここ何年か、カイカイで時には湿疹も出来るし
お口の中も歯石もあるし、犬歯も黄色くなってるし・・・。


ネットで購入することも出来るけど
ちゃんと詳しく使い方の説明を聞いて 把握しないといけない商品のようなので
昨日、ミルママさんのところにお邪魔して
体験してきました♪


以前、1度だけお逢いしたことのあるミルママさんと再開するのは何年ぶり?
過去の記事を探してみたら、前回お逢いしたのは2009年のオフ会。約5年ぶりでした。
その時の記事はこちら。 今は4プー女子のママさんですが
この時はミルちゃんとしゅりちゃんだけでした。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



キュートの中も外も、オープンの時 お友達のみなさんがプレゼントされたものでいっぱい。
ブログで拝見していたかーちゃんは 1つ1つに感動。


では、早速 説明してもらいながら ゼオカル体験をさせて頂きます。

DSC04453_20140401110824060.jpg 

ごっきげん♪で笑ってるんじゃありませんよ~~。
びびりんちょなkabuは、ドキドキ・ジタバタで息が荒くなって はぁ、はぁなのです。 (・_・;)


最初に足回りとお腹・菊の御紋周りをバリカンで綺麗にして貰って
爪きり、耳掃除、菊の御紋しぼり。
書くのは簡単だけど、かーちゃんが一緒にいるせいもあるのか
とてもお利口さんとは言えない状態・・・。
ミルママさんもあっちに移動、こっちに移動と かなり大変そうでした。・・・(・∀・i)タラー・・・

やっとこさベーシックのお手入れが終わり、いざ!歯磨きじゃ~






どーにかこーにか歯磨き終了・・・。ミルママ、お疲れさま・・・。


ビフォーの写真を撮り損ねたので、ミルママさんのブログから勝手に拝借。

page3940a.jpg 


どうよ!!  凄くない?!

かーちゃんが気になってたのは 奥歯の歯石と犬歯とその1つ前側の歯の黄ばみ。
特に犬歯の歯茎寄りは 少しこげ茶っぽい感じだったので
他の場所がキレイになって、この部分だけ変わらなかったら
歯の表面だけの事じゃ無いのかも・・・。と思ってましたが

結果はご覧の通りです♪ .(´^ω^`).


母はスキップしちゃうぐらい嬉しい~ 
(これはラインダンス。スキップじゃないやん。

あまりの凄さに感動していたかーちゃんですが
まだシャンプーが残ってます。


DSC04455.jpg 
かーちゃん、見てへんで助けてーや。


DSC04456.jpg 

出せ~~ 出せ出せ~~  俺を助けろ~~


隙あらば飛び出そうとするkabu。(;一_一)
ミルママさん、ほんまお疲れ様・・・。




DSC04458.jpg 

ドライングして お顔まわりまで整えてくれてやっと終了。

カイカイの頻度も増え、あんよの先っちょペロペロが止まらないkabuは
爪と指の境い目が赤くなってました。
そして、ドライングの時には細かい「フケ」が、どんどん出まちた。。。ρ(-ω- ) イジイジ

でも、最近シャンプーしても「フワサラ」じゃなく「フワパサ」だった毛に
少し艶感が戻った様に感じました。
飼い主の欲目?かとも思いましたが
今朝、ぷー太君のお父さんも「今までと手触りが違う」って
言ってくれたので確かに変化あり!です。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



汗かきながら、kabuと格闘してくれたミルママさんは
可愛い4女子プーちゃんの待つおウチで コーヒーまでご馳走してくれました。

DSC04459.jpg 

「ガウガウするから」と言ってゲージに隔離されちゃったミルちゃん。
その後、キッチンの方で隔離され、こんな写真しかないの。ごめんね。

DSC04470.jpg 


あのんちゃんはかーちゃんの膝に・・・

DSC04474.jpg 

DSC04463.jpg 

くーちゃんはかーちゃんに寄り添い

DSC04465.jpg 

かーちゃんの右脇にはしゅりちゃん。

DSC04471.jpg 

た、たまらんです! 可愛すぎる~~((○(´Д`)○))
かーちゃん、メロメロ~~でノックアウトです。

DSC04466.jpg

一方、kabuは、こんな姿で先ほどまでとは別犬か?と思うぐらい嬉しそうな顔して
可愛い女子プーちゃんと交流しておりました。
かーちゃん、女子に夢中でkabuの顔が写った写真、1枚もありませんでした。(xдx;)


帰りには

DSC04476.jpg 

「お土産」まで頂いちゃった。

ホントにタイトなスケジュールの中、お世話になりました。m(__)m
ミルママさんに感謝!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



おウチに帰ってからもキレイになったのが嬉しくて、お口の中をパチリ。

 DSC04482.jpg
DSC04483.jpg

その目 こわっ。(((=ω=)))ブルブル


DSC04481.jpg DSC04479.jpg
歯磨き直後より、歯茎が下がってますね。凄いぞ、ゼオカル。


kabu、お誕生日の「すぺっしゃるプレゼント」は どないやった?

DSC04484.jpg


歯茎がきれーなって、歯もきれーなったら
ずっとずっとウマウマ食べられるんやろ?

そうそう、そうやでぇ。


ほんなら ぼく、嬉しい♪ 可愛い女の子とも逢えたしなv(^∀^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC04475.jpg 

これらを購入してきました。
欠品が出ているアクアゼオの商品ですが
かーちゃんも購入したいだろうからと
1度、お姉さんのところに持っていったものを 返してもらったそうです。

ミルママさんのお姉さま、横取りして申し訳ありませんでした。
お許しを・・・








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| 現在のkabu | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT