PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ゼオカル体験その後の状態


今日もちょっとだけ回り道をして 公園に向かいました。

DSC04649.jpg 

DSC04666.jpg 

DSC04668.jpg 
 ちょっとウェディングケーキみたいと思ったかーちゃんです。


DSC04673.jpg 

DSC04672.jpg 

DSC04680.jpg 

公園に着くと

DSC04688.jpg

今日もすぐに 休憩中のそらちゃん発見♪

DSC04682.jpg 

DSC04684_20140403222905c44.jpg 

DSC04687.jpg 

kabuは ちょっと歩いてくるね。(^_^)/~


DSC04694.jpg 

DSC04675.jpg 

DSC04695 (1)

DSC04698.jpg 

途中でぷー太君と合流。

DSC04703.jpg

むさし君も来ました。 

DSC04702.jpg 
お利口にお座りしている むさし君ですが
お父さんの左足の上に乗っかってます。 ( 艸`*)ププッ


DSC04705_20140403223035b2e.jpg 
DSC04706.jpg 

DSC04709.jpg 

まだ同じ場所で休憩していた そらちゃんの所に・・・

DSC04710.jpg 

そらちゃんの後ろに見えるのは
早朝から山に入り 30分ほど前に掘ってきた筍!だそうです。
かーちゃんもお裾分けを頂きました。.(´^ω^`).


ぷー太君は そらちゃんおばあちゃんが大好き♥

DSC04715.jpg 
DSC04711.jpg 
DSC04714.jpg 


おばあちゃんが筍を下さった方と話していると・・・

DSC04717.jpg 


そして、筍に気づくぷー太君。( 艸`*)ププッ

DSC04718.jpg 



DSC04721.jpg 
DSC04722.jpg 

今度は 自分からお父さんに抱っこをせがんだぷー太君。
これも以前はしなかった事です。

DSC04725.jpg 
DSC04726.jpg 
DSC04731.jpg 

あはは、嬉しくてたまんないね~。


そらちゃん まったり。

DSC04734.jpg 

kabuも まったり。

DSC04719.jpg

さあ、そろそろ帰ろうね。


おばあちゃんとの別れを惜しむぷーちゃん。

DSC04735_20140403223241cd8.jpg 

とても名残惜しそうなぷーちゃんでした!

DSC04736.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



DSC04737.jpg 

DSC04739.jpg 

DSC04738.jpg 

DSC04641.jpg 

DSC04644.jpg 


帰りに逢った ぷー太君のご近所のこのわんちゃん。

DSC04741.jpg 

今年のお誕生日(9月だったかな?)で なんと!!20歳なんですよ。

凄いな~。あやかりたいもんです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



~ゼオカル体験後のkabuの状態報告~

明らかに「毛」が変わりました。見た目も!
なんて説明すればいいんだろ と色々考えてたんだけど
しおれかけたお花に 水をあげたら 茎がふっくら潤ってシャキーン!って
なりますよね、あんな感じでしょうか。

ふっくらフンワリした分、ちょっと『増毛』した?と思うぐらいの感じです。 笑
そして、ミルママさんも言ってたんだけど、色あせた黒いTシャツのような毛色が
濃くなったように見えます。少し潤いが戻ったせいでしょうか?

「肌」の方ですが
ドライしてる時、細かいフケが沢山、出てきてました。(^_^;)
ウチに帰ってからもブラシの度に出てきました。

特に、ドライした直後、背中の一部の毛のところだけギシギシしてて
ミルママさんと「なんでやろ?」って言ってたんだけど
他の所より、そこの部分から出てくるフケの量が多かったです。

今日は ほとんど出てきませんでした。ギシギシも無くなりました。
もしかして、ギシギシだった所の肌が 他の部分より良くなくて
ゼオカルが そこで頑張ってくれてたのでしょうか?
その辺は 定かではありませんが・・・。

カイカイ、ペロペロが全く無くなった訳じゃないけど
どちらも頻度はグッと減りましたよ♪v(^∀^*)


そして「お口」
キレイになって嬉しくて、かーちゃんお口の中を何度も見ちゃいます。 笑
これを維持して行こう!と気合も入るちゅーもんです。

でね、体験動画では あんなにイヤイヤしてたのに
あ~~ら不思議、以前よりスンナリ歯磨きさせてくれるんです。

泡ブクにはならなかったけど
実はお口の中が痛かったり気持ち悪かったりしてて
それが解消されたからなのか?
これはkabuに聞いてみないと分かりませんね。


そして、お隣のシャロ君。
歯磨きは、もしもの事があるといけないので
3日間還元水を飲んでからするように伝え
ゼオカルPHを貸し出し中なんだけど

かーちゃんがマッシュ家のお昼休憩に持って行って
ゼオカルPHをシュ~~したんだけど、すぐには口臭が変わらなくて
実はパパさん、ちょっと疑ってたみたいなんですが

その後、ママさんがお散歩に連れて行き
帰ってから、いつものようにシャロ君がパパさんに
「ただいま~~」のペロペロをした途端

パパさんが一言「臭くない!」と声をあげたそうです。( 艸`*)ププッ

明日あたり歯磨きするそうなので
決して歯石をとろうと強く磨かず、グラグラしたりしてないか
よく確認しながらしてねと再度伝えました。


今度のお休みにおウチでゼオカルシャンプー予定。
さて、今度もまだフケは出るのでしょうか??


また報告します。








ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| お散歩にて | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT