PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  ゼオカルでおウチシャンプー


今日のお散歩の前に・・・

ゼオカルおウチシャンプーの結果報告~~。
(シャンプーはゼオカルシャンプーですがリンスは他のものです。)

ミルママさんのところに行った時にもあった背中のブツブツ。
小さくなって ほとんど「かれた」って感じで
え~~と何処だっけ?って 探さなきゃ分からんぐらいになりました。
爪と皮膚のさかいが 少し赤くなってたのも無くなりました。(^-^)V

しかし、ドライング時に出てた「フケ」は 残念ながら今回も・・・。
もしかして こないだより多いかも?何でだ?
皮膚の再生が活発になってるからと 信じたいかーちゃんです。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


ゼオカルは正しい使い方をしないと効果が発揮出来ないし
間違った使い方をすると口内炎が出来ちゃったりする事もあるそうです。
元々は人間用に開発された商品だそうで
お掃除やお洗濯にも活用できるようだし、化粧水や洗顔にも
使ってる方もいるようだけど、まだまだ情報が少ない。

お洗濯やお掃除に使う時、どれぐらいの量のパウダーを使えばいいのか?
シャンプーは人間も使えるのか?(使われてる方もいるようですが)
人間の歯磨きは 歯磨き粉にパウダーをパラパラ振り掛けるんだけど
パラパラってどんぐらい?
パラパラしたら ほんの少しだけど 必ず下に落ちるのがもったいない
と思ってしまいます。(^_^;)


今回kabuのシャンプーを終えてからも
(肌の状態にもよるでしょうが)シャンプーの間隔はどれぐらいがいいのかとか・・・。

今、商品の基本の使い方のHPがメンテナンス中で見れないんだけど
もっと詳しく使い方が分かるようになってると嬉しいんだけどね。


ミルママさんとこで kabuがお手入れしてもらってるのを
初めて見学したかーちゃんが
おウチシャンプーして 一番思ったのは・・・


あ~~ あのドライヤーが欲しい!!でした。(そこかい! 笑)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



いつもカメラをぶら下げてお散歩してるので
ワン友ちゃんの パパさんやママさんに
「あそこにこんな花があったよ」とか「ここ、キレイやで」とか
教えて頂く事が ちょくちょくあります。

今日も むさし君のパパさんに
「この辺 まだ綺麗やで」とご推薦頂いたのでパチリ。

DSC04953.jpg 


咲き始めが早かった木は どんどん花びらが散り始めました。

DSC04949.jpg 
散る花びらも綺麗だけど ちょっと寂しいですね。


今朝もボール遊びを始めたんだけど

DSC04946.jpg 
DSC04947.jpg 

もひとつ乗り気でない様子・・・。


DSC04950.jpg 
すぐに気が散り、あっちクンクン、こっちクンクン。


すぐにボール遊びは終了してブ~ラブラ。

DSC04956.jpg 


だけど、も少し運動させたいので かーちゃんと「よーいどん!」する?って聞くと

DSC04957.jpg 
乗ってきた♪


DSC04958.jpg 
 DSC04960.jpg
おーおー 楽しそうやん。v(^∀^*)


ぷー太君を発見してダッシュ。

DSC04963.jpg 


ぷーちゃん おはよ♪

DSC04964.jpg 


ぷー太君と歩いて行くと ボールとたわむれるクウちゃんがいました。

DSC04965.jpg
DSC04966.jpg 
DSC04967.jpg 
DSC04968.jpg 
ボールが無いときは まったりなクウちゃんだけど
ボールがあれば「あくちぶ」クウちゃんになります。
ホント、楽しそうですね~。


更に歩いて行くと こちらは常にまったりな りく君がいました。

DSC04971.jpg  
  DSC04969.jpg
かーちゃんは りく君に桜との2ショットを頂き
kabuは りく君のお父さんにおやつを頂きました。(*^m^*)


ぐるっとまわってベンチで休憩。

DSC04975.jpg 


ぷー太君、大あくび。 ( 艸`*)ププッ

DSC04976.jpg 
分かる、分かる! 春は眠いよね~。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



kabu的 お花見の楽しみ方は・・・

DSC04973.jpg  

『花びらを食す』です。  笑










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





| お散歩にて | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

