PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  今日のお散歩&シャロ君の歯磨き再チャレンジ


今日の公園散歩も そらちゃんとのご挨拶からスタート♪


DSC04987_20140410164539232.jpg 


さあ、今日は咲いてるかも知れんから八重桜 見にいこ!

DSC04991.jpg 
かーちゃんに付き合わされるkabuです。(^_^;)



DSC05003 (1) 
まだ、ほんの数輪だけど 咲いてましたよ。v(^∀^*)


藤棚の向こうにある木も まだ頑張ってます。

DSC05006.jpg 

DSC05010.jpg 
DSC05033.jpg
DSC05009.jpg 


そして、藤も・・・

DSC05005.jpg 
DSC05023.jpg 
また一つ季節が進んだようです。


もう、かーちゃんには付き合われへん!とばかりに
お友達の元へ急ぐkabu。

DSC05004.jpg 


ちょっと久しぶりに あんずちゃんとチョコ君に逢いました。

DSC05011.jpg 
DSC05015.jpg 

もしかすると もうすぐ「ママ」と「パパ」になるかも知れないんだって。
ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪そーなのぉ。
本当にそうなったら おばちゃんにもbaby抱っこさせてね♥


あんずちゃんとチョコ君にバイバイしたら すぐにぷー太君が来ました。

DSC05016.jpg 

すぐに くぅーちゃんも来ました。

DSC05020.jpg 


そこへ、初めましてのコーギーちゃんが。

DSC05024.jpg 
まだパピーの男の子。お名前は「むぅ」君だそうです。
「むぅ」君と「くぅ」ちゃんの2ショット。 笑

DSC05025.jpg 
kabuもご挨拶してますが、この後「がる~~」って・・・。(・_・;)

でも、むぅ君 全然気にしないで何度もkabuの傍に来てました。
kabuもマジで怒ってる訳じゃないようでした。
ホントに駄目なわんちゃんは、見かけただけで(遠くでも)
ハァハァ息が荒くなります。

DSC05026.jpg 
DSC05027.jpg 



DSC05028.jpg 
DSC05030.jpg 

むぅ君とくぅちゃんの初バトル。

くぅちゃんが去った後のむぅ君は・・・

DSC05032.jpg 
なぜかゴロズリ~ ( 艸`*)ププッ


DSC05036.jpg 

ぷーちゃん、ベンチで休憩してから帰ろうね。

DSC05031.jpg 


かーちゃんが座ると すぐに「抱っこ~」ってなっちゃうkabu。
デカイくせに恥ずかしいで!

DSC05042.jpg 
抱っこしてたら重いから もう、帰るで。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC05045_20140410165046031.jpg 
DSC04997.jpg 
DSC04982.jpg 
DSC04981.jpg 



ぷー太君とバイバイする場所にある桜の老木も
だいぶん散って 緑の葉っぱが増えました。

DSC04985.jpg 


そして、向こう側の校庭の中にある八重桜は
もう かなり咲いていました。

DSC05048_20140410165242601.jpg 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


おウチゼオカルシャンプーの後、フケが出てたkabuですが
今日のブラッシングでは ほとんど目立ちませんでした。v(^∀^*)


そしてタイトルのシャロ君の歯磨きの事は長くなるので
Read more にて・・・










ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 












kabuが ミルママさんのところでゼオカル体験した翌日
早速、シャロ君の口臭に悩んでたマッシュママのところに
ゼオカル21の還元水、ゼオカルPH、ゼオカルパウダーを持って行きました。

ゼオカルPHシュッシュで 口臭は その日のうちにしなくなりました!
後は、3日間還元水を飲んでから 歯磨きにチャレンジしてもらう事にして
今週の月曜日のお散歩の時まで ゼオカルPHは貸し出してました。

そして月曜日のお散歩の時に ゼオカルPHを返して貰い
歯磨きの結果を聞いたんだけど
なかなか上手く歯ブラシで磨けなくて 指で塗ったって感じだったようです。

聞きたい事があって ミルママさんにお電話した時
そのお事を伝えると「もっと 小さな子でも横から入れたらちゃんと磨けるよ」
と教えて貰い ママさんに伝えました。

今日の夕方、ママさんが来て
火曜日に再チャレンジしたら、凄く膿が出て
今まで気づかなかったけど 下の前の歯がグラグラだったそうです。

何時頃からか お皿に入れたままだと カリカリを食べなくなったそうです。
食欲が無い訳じゃなく、お口に入れてあげると食べる。
おやつも食べる物と食べない物があったので
ただの我がままだと思ってたそうなんですが
きっと痛みがあったんでしょうね。

でもでも!今日、シャロ君は 自らカリカリフードを お皿から食べたそうです!
悪いものが出て 痛みが和らいだのかな?

パパさんもママさんも 今まで気づいてあげられなかった事を
とっても反省してました。と、同時に
もっと 他の歯までグラグラになる前に ゼオカルに出逢えた事を
とっても喜んで これからもゼオカルライフ(?笑)を続けることになりました。

お二人の喜んでくれた姿を見て かーちゃんもとっても嬉しいです。+.(´^ω^`).+
一緒に頑張って行こうね♪(^_-)-☆

| お散歩にて | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
シャロ君、本当に良かったね(*´∀`*)
今までこんな商品なかったから・・・。
いつまでも元気でいて貰いたいもんね♪

| ミルパパママ | 2014/04/10 22:12 | URL |

ミルパパママさんへ

あの時、ママさんに「横から」と
教えて貰ってホント良かったです。
人間なら そんなに長い間我慢出来ない痛みを
ずっと抱えてたんだね。(;д;)

でも!たった1度の正しい歯磨きで
カリカリも食べられるようになるなんて
やっぱ凄いね!ゼオカル!(^-^)V

これからもお世話になります。
また色々教えてくださいね。<(_ _)>

| kabuまま | 2014/04/11 19:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

