PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  遅咲きの桜


日曜日は 少しだけ お散歩時間が短めなので
公園以外のコースに行く事が多いんですが
今日も「どこ行こうかなぁ」と 思いながら
とりあえず向かいのスーパーを一周しながら考える事にしました。


すると、スーパーの裏側にある八重桜が満開♪

DSC05215_20140413164659726.jpg 
  DSC05216.jpg
DSC05217.jpg 


これを見て「ああ、そうや!あそこの遅咲きの桜 まだ観に行ってなかった」と思い出し
またまた 土手コースの終わりにある  に行って来ました。

DSC05180.jpg 


はいはい、咲いてますよ~♥

(以下、同じような写真のオンパレードで恐縮です。

DSC05173.jpg 
DSC05176.jpg 
DSC05187.jpg
DSC05183.jpg 
DSC05184.jpg DSC05185.jpg 

 DSC05189.jpg DSC05192.jpg

まだ蕾が出来かけの時は 其々の木に 品種が書かれた札が取り付けてあったんだけど
ほとんど取れてしまってて かーちゃんには全く分かりません。(^_^;)


ただ、これだけは分かりました。お花の色も他と全然違いますからね。
スマウラフゲンゾウザクラ(須磨浦普賢象桜)

DSC05178.jpg 
DSC05191.jpg 


この葉っぱのような雌しべが 象の鼻みたいだから付いた名前なんだって。
初めは薄い黄緑っぽい色だけど、散る頃にはピンクっぽくなるそうです。

DSC05201.jpg


まだ高さは低いけど枝垂れの品種もありました。

 DSC05193.jpg

早い時期から楽しませてくれた河津桜。
みどりの葉っぱの中の所々に 赤い実がついてました。

DSC05207.jpg 


桜より地面の『草』のほうに興味があるkabuは、クンクンして

DSC05211.jpg 

クンクンして・・・

DSC05214.jpg 
DSC05212.jpg 
こうなりました。(´艸`*)


花写真撮影に付き合ってもらったので、ストレス発散の為
帰りは土手をかけっこしながら・・・。もちろん、かーちゃんゼーゼー

DSC05206.jpg 

おウチの近くで 早々と風に揺れてる鯉のぼり発見。

DSC05210.jpg

そして

DSC05218.jpg

 くりんちゃん発見!!


今日もkabuは必死のパッチだけど、くりんちゃんは「あっちむいてホイ!」です。( 艸`*)ププッ

DSC05220.jpg


最後にちょこっとご挨拶してもらっただけで嬉しいkabu。 

DSC05219.jpg

DSC05221.jpg

くりんちゃん、いつも爽やかな朝散歩の時間に
kabuの登場で ご迷惑をおかけしてすいません。<(_ _)>

ちょっとご挨拶してもらったら すぐに退散しますので
面倒ちいけど宜しくお願いします。

kabuの母より。








ちゃん!ちゃん!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


| お散歩にて | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
↓のかつら、大笑いしました(☆∩艸∩)
一重の桜の方が好きなんだけど、八重の桜もカワイイね(*´∀`*)
桜も色々な品種が出来て色々楽しめちゃうね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2014/04/14 21:35 | URL |

ミルパパママさんへ

笑っていただけて光栄です!(´艸`*)

一重の桜は「清楚」な感じがしますよね。

近くで色んな品種が見れるのはありがたいです。
これもお手入れされてる方のお陰ですね。

| kabuまま | 2014/04/15 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

