PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ちょっと凹む現実・・・


いつもの時間には行けなかったけど
丁度 お店の開店時間ぐらいに 雨があがったので
ショートショートのお散歩。

DSC05478 (1) 
DSC05480.jpg 
DSC05479_20140418192756b7e.jpg 


DSC05481_2014041819280050f.jpg 

そして、そのまま・・・



DSC05482.jpg 

(´艸`*) ココは病院。
狂犬病の予防接種。そして、どーせ血をとるんだからと
毎年、フィラリア検査と一緒に健康診断をお願いしています。


DSC05483_2014041819283068a.jpg 
そんな大袈裟な・・・(^_^;)



仕方ないけど、この時期は一段と混んでますよね~。
長い待ち時間、お隣には可愛いお友達が♪

DSC05487.jpg 
まだパピーのキャバリアの女の子。まるちゃん。
人懐っこい、犬懐っこい とってもキュートな女の子でした。+.(´^ω^`).+

DSC05490.jpg 

可愛い女の子がいるからって 舌なめずりとは・・・。(;一_一)


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


血液検査の結果は一週間後なんですが
聴診器で心臓の音を聞いた先生に『雑音がしてる』と言われてしまいました。
が~~~んです。 llllll(-ω-;)llllll


年齢的にも そろそろ そーゆー事もあるようですが
もう、激しく遊んだりはしない様にと言われました。

お散歩でのボール遊びも・・・。(´;ω;`)ウゥゥ


毎年11月のワクチンの時にも 健康診断してるんですけど
半年前は何も無かったのになぁ。


全く予想してなかったこの現実に
ちょっと凹んでしまったかーちゃんなのでした。



kabuとの時間、もっともっと大切にしなきゃね!!








ちゃん!ちゃん!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 現在のkabu | 20:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabu-chan、心臓の雑音、気になりますね(T_T)
うちの茂吉も同い年(2005.5.2生まれ)なので、とても他人事には思えません。

茂吉は、この間足に力が入らなくて、しばらくの間立てませんでした。
ブルブル震えていて、どうなるかと思いましたが、10分位したら普通に戻りました。
お友達のワンちゃんも同じような症状が出て、病院で見てもらったけど、なんともなかったと言ってました。
重い体重が片足にかかっていたのかなぁ?

茂吉も今度狂犬病の注射に行った時に、診てもらおうと思います。

お大事に(^_^)v

| もきこげママ | 2014/04/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
心配ですね!
ボール遊びがNGなんてつらいですね。
ママのほうがさみしんじゃないですか?
菜々も家のなかではほとんど寝てます。
散歩の時は元気過ぎるくらい吠えてます。
健康でいつまでも一緒にいたいから我慢ですね。

| nanaco | 2014/04/18 22:39 | URL |

Kabuままさんへ
そうなんだ、Kabu君心臓が・・・これは心配です。
大好きなボール遊びが制限されるなんて・・・。
今回たまたまであって欲しい。
家の先住犬のユキも検診してたんだけど、病気が見つかった時には
既に遅かったんです。
Kabu君は早目の発見だと思うから、きっとまだまだ元気で
いてくれるよ。
病気と寿命は別の物だから、毎日楽しく暮らすことが1番だよね(*´∀`*)
ママさん、ファイト!!

| ミルパパママ | 2014/04/19 21:39 | URL |

もきこげママさんへ

ご心配頂いたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

凹み過ぎてた訳じゃないですよ。( 艸`*)ププッ

血管の弁が緩んできてピッタリ閉じられなくなってきてるようです。
どの程度なのかは エコーや心電図の検査をしないと分かりません。
血液検査の結果を聞きに行った時に、もう1度聞いてもらってから
次の検査の事を考えようと思ってます。

そうそう、茂吉君とは1ヶ月違いの同級生でしたね。

そろそろ、そう言うお年頃らしいです。
聴診器をあてるだけですから、時々診て頂くのが安心ですよね。

立てなくなってブルブル・・・。
それも心配ですね。お友達の様に
なんでもなかったらいいね。

> お大事に(^_^)v

| kabuまま | 2014/04/22 14:34 | URL |

nanaco。さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
ご心配頂いたのにお返事遅くなってすいません。m(_ _)m

ショック過ぎて・・・って訳じゃないですよ。
ただ、仕事がいやに忙しかったり、用事がたまって
ゆっくり時間が作れなかったってだけです。(´艸`*)

おウチでは、控えめにだけどボールで遊んでます。
全然遊ばないとストレスだろうしね。
公園での「千本ノック」(笑)は、さすがにNGですが・・・。

詳しい検査をするかどうか、血液検査の結果を
聞きに行った時に相談する事にしています。

ほんと、1日でも長く一緒にいたいですもんね。
我慢します。・・・かーちゃんがね!

| kabuまま | 2014/04/22 14:46 | URL |

ミルパパママさんへ

ご心配頂いたのに お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ショックで何も手につかなかった・・・な~んて言うのは嘘です。
(もし、そうだったら、お出掛けなんかしないよね 笑)

雑音は、血管の弁が緩くなって漏れてる(逆流してる)音だそうで
それがどの程度のものなのかは、エコーや心電図の検査を
しないと確定出来ないようです。

血液検査の結果を聞きに行った時に、
先生と良く相談して来ようと思ってます。

昨日、4回目のシャンプーしました。
今回は全くフケも出ず、教えに従いリンスも
原液を伸ばすようにしたら、上々の仕上がり♪
フンワリ~で、余計『デブ』になりましたぁ 笑

| kabuまま | 2014/04/22 15:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT