PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩 のち 病院


今日は お散歩の後 血液検査の結果と心臓検査の事を聞きに病院です。
 



ちょっと心配やけど・・・ お散歩♪お散歩♪

DSC05779 (1) 



DSC05783_20140425220017f20.jpg 
ペロンちょのぷー太君。風でライオンみたいになってますよ。(´艸`*)


アハハ ぷーちゃん ココでもペロンちょです。

DSC05787.jpg 


いつもの 公園ぐるりですが
今日は「消防隊のパトロール」と言う設定にしてみました。

DSC05789.jpg 
DSC05790.jpg 
DSC05791.jpg 
DSC05794.jpg 
無事パトロールを終えた ぷー太隊長です。(^-^)V


帰る前に 一休み。

DSC05799.jpg 
DSC05800_201404252201318bd.jpg 
kabu   やっぱり鼻の穴   デカっ!



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



一旦 おウチに戻ってから病院に行きました。
本日も激混み~~。仕方ないねぇ。


待ち時間の間、綺麗にお手入れされた 2トイプーちゃんと一緒でした。

DSC05816.jpg 


あまり良い写真が撮れなかったんだけど・・・(^_^;)

アダム君 11歳。

DSC05808.jpg 

アダム君とご挨拶♪

DSC05814.jpg 


ママさんのあんよにアゴをのせてるのは イブちゃん 11歳。

DSC05809.jpg 

アダム君とイブちゃんは 三つ子のうちの2わんちゃんなんですって。
どうりでそっくりなはず。(^-^)

ママさんがkabuを見て「変った毛色ですね」って。
あの~ ただ色あせてるだけなんですぅ。 笑

イブちゃん かーちゃんの傍に来て

DSC05806.jpg 


うふふ(*^-^*)  アゴ乗せ~~。

DSC05815.jpg 

アダム君もイブちゃんも 軽やかな動きで とても11歳には見えませんでした。

でもね、アダム君 両後ろ脚の 付け根の骨が無くて
筋肉だけで支えてると聞いて ビックリしました。


今日は院長先生が診察してくださいました。

先ずは血液検査の結果から。矢印の欄に記載がなければ正常値。

DSC05824.jpg 

kabu 『完!璧!』『100点満点!』と言ってもらえました。ヽ(*^∇^*)ノ


そして、ここからが重要なお話。

レントゲン・エコー・心電図の検査は5月12日になりました。
検査は麻酔無しなので その点は安心です。

そして kabuの病気は 多分『僧帽弁閉鎖不全症』だろうと言う事。
血液を送った後、心臓の弁がキッチリ閉じなくて血液が逆流します。
結果、肺に水が溜まって呼吸困難になったり
気管支が圧迫されて咳が出たりするようになります。

kabuがどの程度のものなのかは 検査してみないと分かりませんが
今すぐに実行しなといけない事があります。

それは

ダイエットです!


去年の夏ごろから徐々に増え始め・・・
実は今8kgもあるんです。・・・(・∀・i)タラー・・・


先生が
「背骨もあばらもさわれるので肥満って事じゃないけど
1年弱で800g増えてるのは良くない」と・・・。

心臓にも負担になるので
かーちゃん マジ本気でkabuのダイエット頑張ります!!


DSC05825.jpg 

ぉ・ま・ぇ・は あほかぁ~~ ┐(゚~゚)┌



ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 








| 病気のこと | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

