PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  約2ヶ月ぶりのトリミング


昨日は仕事がお休みだったので、遅めのスタートとなったお散歩。

公園は わんちゃんも人も少なくて静かでしたが
ぷー太君とモカちゃんには逢えました。

DSC07799.jpg 

モカちゃんとは カメラを出す前にバイバイしちゃったの。

暫く ぷー太君とまったりしていたら ちい君が来ました。

 

DSC07797_20140624225510981.jpg

後は だ~れも来なかった!\(◎o◎)/
けど、帰り道

DSC07806.jpg

マッシュ君と出逢いましたよ♪

ん??マッシュ君だけ?

シャロ君ね・・・前日の夕方から あんよがブルブル震えて
様子がおかしいので病院に行ったら・・・
ヘルニアだったんだって。

ヘルニアって言ったらダックスちゃんって思うけど
トイプーも案外多いみたいですよ。
ただ、ダックスちゃんみたいに重症になる事はあまりないそうで
暫く安静が必要なようだけど 手術とかはしなくていいんだって。

早く元気なシャロ君と逢えますように・・・



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




一旦 おウチに帰ってからkabuはトリミング~♪


DSC07792.jpg 

DSC07831 (1) 
__bb.jpg 
DSC07854.jpg 
DSC07861.jpg 
DSC07859 (1) 
DSC07856.jpg 


湿疹もあり、カイカイもあり、爪の生え際に赤い炎症もあり
毛もパッサパサだったkabu。

前回のトリミングから約2ヶ月間、母は少しでも良くなる様に試行錯誤してました。

で、アクアゼオシャンプーに
ミルママさんが進めてくれた『アーユルベーダハーブパック』を
プラスしてみた所 これが大正解!
湿疹が無くなり 毛も潤いが戻って来ました♪

パックは先週のおウチシャンプーの時と
今回のトリミングの2回しかしてないんだけど
トリミングしてくれてる琥珀ママさんもビックリするぐらい手触りが変りました。(^-^)V

薦めてくれたミルママさんに感謝!です。<(_ _)>

そして シャンプーパック10分マッサージ再びシャンプーリンスという
面倒くさいかーちゃんの依頼を 快く聞いてくれた琥珀ママさんにも感謝!です。<(_ _)>


も少し良くなったら シャンプーの間隔もあけられて
kabuの負担も減るので(今は週イチ)
このまま順調に改善されたら嬉しいな♪って思ってるかーちゃんです。




ちゃん!ちゃん!


ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




| 現在のkabu | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
パックKabu君にあって良かった(*´∀`*)
一応、舐めても大丈夫なハーブなんだよ。
このハーブも、草アレルギーのある子には合わない子もいるんだ。
何でもあの子に良いからこの子にも良いって訳じゃない所が
辛いよね(^_^;
面倒だけど、虫よけにもなるし毛の量も増えたり良い事が
一杯なので、面倒だけどしばらく続けてみてね(☆∩艸∩)
ただ、高いのがネックだよね(^_^;
改善したら、パックにせずにシャンプーに混ぜて使って
量を減らせたり出来るからね。
まずは良くなる事が大事だよね(☆∩艸∩)
本当に良かった、私も嬉しいよ♪

| ミルパパママ | 2014/06/25 11:40 | URL |

ミルパパママさんへ

ミルママさん、ほんとに有難う。ヽ(*^∇^*)ノ

kabuはね、初めてのパックの時は「舐める」って言うより
「食べる」って勢いだったの。┐('~`;)┌

でも、今週のシャンプー時は、最初に「駄目よ」って
言ったら 食べ物じゃないと分かったのか大丈夫でした。

まだ、爪の生え際の所は 少し炎症があるけど
湿疹は、見事になくなりました。
あと、もうちょっとカイカイするのが改善されたら
言う事なし!です。

いつも有難うね♪ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

| kabuまま | 2014/07/03 05:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

