PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  kabuの『レア写真』??


あれあれ  前回から一週間以上空いちゃいましたねえ。
その間のあれこれです。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC07568.jpg 

DSC07569.jpg 


初めて我が家で『梅酒』仕込みました。(^-^)V

どう言う風の吹き回しか、とーちゃんがね「自分で作る!」と言い出したんですよ。
美味しくな~れ♪




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先週トリミングした日の夕方

DSC07812_20140703223324a8b.jpg 

kabuは病院にいました。

何故かと言うと・・・

DSC07816_20140703223324ce3.jpg 

肉球に こんなん付けてたから・・・。

な、な、なんと!『ダニ』で御座いますよ、奥さん!


すでにご臨終だったし、ぺちゃんこで血を吸った様子も無かったんで
自分で取ってもいいかな~って思ったんだけど
一応、病院に行く事にしました。

スンゴク小さくて、ホントにダニかどうか 先生もよく分からなかったんだけど
顕微鏡で見たら、やはりダニでした。

が、どうやらダニがkabuにくっついたんじゃなく
先生曰く、あろう事か kabuがダニを踏んづけて
一瞬にしてご臨終になったみたいです。
わざわざ、自分の方から踏むかぁ~~。┐('~`;)┌


結局、先生が爪ではがしてピっ!と取って終わり。再診料払って帰って来ました。
自分で取れば良かった・・・。ヾ(´ε `;)ゝ




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




もうすっかり 朝散歩のメンバーさんになった
とある日のモカちゃん。



DSC07920.jpg 

すっかり寛ぎモード。

更にぷー太お父さんに よしよしされて・・・。


DSC07916.jpg 

こんなポーズになっちゃった。


DSC07921.jpg 

ほぼ、寝てます。( 艸`*)ププッ



かーちゃん、初めて写真撮らせてもらう時は、一応
「ブログで使わせて貰ってもいいですか?」とお聞きしてるんですが
それからも度々取らせて貰いそうな時は、撮らせてもらった中から
何枚かプリントしてお渡ししてるんです。

その何枚かだけで「ずっと撮らせてね」って訳です。(*´σω`)


モカちゃんの写真ももらって頂いたんだけど
後日、モカおじいちゃんが フイルムの時代から
ずっと写真撮ってらっしゃるとお聞きして
ありゃ~、恥ずかし! でした。

今でも 月に1度は俱楽部の方と撮影に行かれるそうです。

で、そんな大先輩の写真を見てみたい!と思い お願いすると
A4サイズにプリントして来て下さいました。


img009.jpg 
img001.jpg 
img008.jpg 
img007.jpg 
これは、おウチのベランダから撮ったんだそうです。


今、人気の竹田城跡。

img004.jpg 


お正月に とーちゃんも行った馬籠宿の写真もありました。

img005.jpg 
img006.jpg 

そして、これは何の写真か分かりますか?

img003.jpg 
img002.jpg 

これね、ホタルなんですって。

実際の写真は もっともっと綺麗なんです。生で見て貰えないのが残念!




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




モカちゃんがやってくると 暫し、お父さんを独占されるぷー太君ですが

DSC08066.jpg

DSC07910.jpg 

その時は、飼い主さんが入れ替わって、モカおじいちゃんによしよしして貰ってます。( 艸`*)ププッ


でも、もちろんお父さんにも よしよしして貰ってる訳で

DSC08069.jpg 
DSC08068.jpg 
DSC08070_20140703234211203.jpg 

こんなお顔になります。(*^▽^*)

DSC08073_201407032342132f9.jpg 

腕に体をくっつけて、お父さんの手を自分のお手手で挟んでます。
こりゃ、可愛くてたまらん!ですね~、お父さん。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



お友達の写真ばかり撮って kabuのが1枚も無い!って事が度々ありますが
トリミング直後は 結構撮ってるんです!
どれも、あまり変らないんだけどね。(σv`*)エヘヘ

DSC07892 (1) 
DSC07929.jpg 
DSC07925.jpg 
DSC07930.jpg 
DSC07924.jpg


おウチでの写真もあまり無いんだけど
ハーブパックしてる時のkabuを撮ってみました。
10分計るのに お風呂場に ジッパー袋に入れた携帯を持ち込んでたので・・・

_kabu.jpg 
そうなの・・・。ハーブパックが いたくお気に召したようで・・・。(~_~;)
初めての時は「舐める」って言うより「食べる」って勢い。
阻止するのが大変でした。

ま、少しぐらいなら食べても大丈夫なものなんだけど
あまり大量なのは駄目でしょ~。

こないだは、やっと食べ物じゃないと把握したのか
最初に「駄目!」って言ったらやめました。





最後は 超レアな写真ですよ~!

__aa_20140703223320cf4.jpg

パピーの頃は へそ天で寝てたkabuだけど
今じゃお腹を見せることは ほとんどありません。
なので、これは『お宝写真』なのです。(←すいません、大袈裟で・・・)


だけど、短いかーちゃんの股下には 収まりきらないkabuなのでした。





ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 










| 現在のkabu | 23:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
パパさん、梅酒のホワイトリカーとブランデー漬け2種類漬けたんですね(☆∩艸∩)
家は今年は漬けなかったな(^_^;
Kabu君、良かったね(☆∩艸∩)
でも、もうダニが出てきてるって事なんですね。
モカおじいちゃんの写真良いですね(☆∩艸∩)
ハーブパックもいい感じで良かったです(*´∀`*)
Kabu君の貴重な写真、ありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2014/07/04 22:21 | URL |

ミルパパママさんへ

とーちゃん、ほとんどビールしか飲まないのに
何で急に『梅酒』に目覚めたんでしょうね。 笑

ノミ・ダニ駆除のお薬飲んでるえのに何で?って思ったんだけど
自ら踏んだなんて・・・ねえ(^_^;)

そんな事とは露知らず、写真渡しちゃいました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
生の写真は、ほんと、すっごく綺麗です!
カメラもレンズも、そしてなにより『腕』が違いすぎます。

パック、あんよの指が赤く炎症を起こしてるマッシュ君にも
試してもらいたくて、少しもって行きました。

kabuもすごく効果あったから、マッシュ君も少しでも
良くなってくれると嬉しいな♪

kabu的にレアなだけなんだけどね。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2014/07/04 23:32 | URL |

御礼申し上げます

二ヶ月も経って見つけました。ご丁寧に私の写真にコメントまでつけていただいて、そしてまた綺麗にupしていただき厚く御礼申し上げます。これからもモカ共々お願いします。

| もかじい | 2014/08/26 20:42 | URL |

モカちゃんお父さんへ

いえいえ、こちらこそ・・・。
わざわざコメント頂いて恐縮です。<(_ _)>

モカちゃん、モカママさん、モカお父さんと
御一緒するようになってから
お散歩が一段と楽しくなりました♪

全く 愛想のないkabuですが
これからも宜しくお願い致します。

| kabuまま | 2014/08/27 15:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

