PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  とーちゃん話 かーちゃん話


(写真は 先週末の散歩写真で 話の内容とは 全く関係ございませんのよ。)


DSC01313-b.jpg 

DSC01314-b.jpg



~かーちゃん話 その1~

DSC01273-b.jpg 

DSC01289-b.jpg 

DSC01269-b.jpg 



つい先日 かーちゃん宛てに『ベネッセ』から封書が届きました。
はて?子供がいないかーちゃんに一体何かしら?

封を開けて 中を確認すると
かーちゃんの個人情報が漏えいしたって言うじゃないですか!(☼ Д ☼)
しかも 今頃よ。

でもね ベネッセとかーちゃんの接点が すぐには思い当たらない・・・。
暫くして あ!そ~かと思い出しました。

kabuが我が家に来てから 2年間ほど『いぬのきもち』購読してたんです。


DSC01291-b.jpg 

DSC01305-b.jpg


『お詫びの品』として
500円分の電子マネーギフト または 500円分の図書カード
または ベネッセこども基金への500円の寄付

の いずれかを選んで下さいって事でした。


かーちゃんの漏えい項目は
氏名 住所 生年月日 メールアドレス

購読料はコンビに払いにしてたので
カード情報は大丈夫でしたが
カード情報も漏えいした方にも・・・500円分??なの?


DSC01330-b.jpg 

DSC01352-b.jpg 

DSC01317-b.jpg






~かーちゃん話 その2~

かーちゃんが結婚して すぐに入った保険が
来年早々に 満期になります。

次の保険は誕生日までに 決めればいいやって思ってたら
半年ほど前に 突然連絡があり
かーちゃんが入ってる保険会社では 誕生日の半年前に
次の年齢で掛け金が計算されるって言うんです。
(後で調べたら ほとんどの保険会社は こんな事ありませんよ)

この連絡があったのが タイムリミットの1週間ほど前でした。

いやいや、そんな簡単に決められないよぉ~~。
もっと早く連絡してよぉ~。

ちゃんと約款には 書いてあるんだろうけど
誕生日の半年前から 掛け金が変るなんて・・・(;д;)


DSC01319-b.jpg 

DSC01323-b.jpg 

DSC01338-b.jpg



次も同じところで・・・と思ってたけど
その後の対応も ちょっと気ぃ悪くて
結局、こないだの月曜日 保険ひろばに行って
他の会社と契約しました。


保険選びって・・・色々難しくって疲れまちた・・・。

でも、これでお葬式代も残せるわ♪ (´艸`*)


DSC01347-b.jpg



~とーちゃんのトホホ話~



DSC01359-b.jpg 


今週の月曜日。
本当なら 前日の夜から
大台ケ原に紅葉写真を撮りに行くはずだったとーちゃん。


日曜日 仕事が終わったら すぐ出掛けられるように
土曜日の夜には すでに荷物を用意してました。
遠足前の子供のようですね~。 ( 艸`*)ププッ

あ~~それなのに・・・
日曜日 朝起きたら 左のほっぺが 飴玉2個入れたみたいに膨らんでる!

歯茎がね・・・腫れてたんです。(^_^;)
そんなに痛くないようでしたが そのまま出掛ける訳にも行かず
泣く泣く撮影を断念して 月曜日の朝イチで病院に・・・。

切って ブチューって膿を絞られるかも??(((=ω=)))ブルブルと
怯えていたとーちゃんですが
抗生剤を処方されただけで なんとか治まり ホッとしたようです。


11月は 最初と最後の月曜日が祝日。
10日は とーちゃん人生初の人間ドック。
17日は お義父さんの七回忌なので
紅葉写真撮りに行くのは こないだの月曜日しか無かったのに
ちょっと 可愛そうなとーちゃんです。


DSC01333-b.jpg 

でも 誰のせいでもないから 仕方ないよね。







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| かーちゃん話 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
家にもこの間来たよ。
封筒の中に図書カード入れててくれたらいいのにね(^_^;
手続きが面倒だよね。
保険、色々あって本当に面倒だわ。
でも納得の出来るのには入れて良かったですね(*´∀`*)
パパさん、大丈夫ですか?
残念だったけど、体が資本だもんね。

| ミルパパママ | 2014/11/02 23:11 | URL |

うちにも届きました、ベネッセさん
カード情報は大丈夫と言われてもね~
どこまで信用していいのやら

ぱぱさん、災難でした
でもお薬で済んで良かったです
男性って「切られる」とか痛みとかを異様に恐がりませんか?(-_-;)

うちの父も先週末から足に原因不明の腫れと痛みがありましてしばらくいつもの公園に行けないかも…なんです
モカが皆さんに会えなくて寂しがるやろーなー(´д`)

| mocamama | 2014/11/03 22:29 | URL |

ミルパパママさんへ

ほんとだよね。お詫びの品を受け取るのに
こちらが一手間かけるって・・・。

かーちゃん、保険の事、チンプンカンプンなんだけど
さすが、お仕事にしてるだけあって担当してくれた人が
かーちゃんにとっての「決め手」を導いてくれましたよ。

今回は、とりあえず治まったけど
また同じ事になるんじゃないの?って思うんだけどなぁ
思い切って炎症を起こした歯、抜いちゃえば良かったのに!
な~んて自分の事じゃないから言っちゃうよ。( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2014/11/04 21:34 | URL |

mocamamaさんへ

mocamamaさんところにも来ましたかぁ。
なんか気持ち悪いですよね。

少し膿も溜まってた様なんだけど
今回は抗生剤だけで治まったようです。
そうそう、病院自体なかなかいかないですよね。

ええ~~(*_*; そうだったんだ!
今朝、ぷー太お父さんと「モカちゃん来ないって
珍しいね」って言ってたんです。
お父さん、心配ですね・・・。
早く原因が判かればいいですねぇ。

モカちゃんももちろんだけど
お父さんとのお顔も早く見たいです!
とお伝え下さいませ。<(_ _)>

| kabuまま | 2014/11/04 21:49 | URL |

有難うございます、伝えておきます
普通に歩けているので大事を取って近場だけにしているみたいです
近いうちに皆さんと合流できると思いますので
また宜しくお願いしますね~

| mocamama | 2014/11/05 09:05 | URL |

mocamamaさんへ

腫れや痛み、少しは和らいでるのでしょうか?
かーちゃん達が心配するからと 無理されません様に・・・。
しっかり治ってから 『遠征』してきて下さいませ! 笑

| kabuまま | 2014/11/05 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT