PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  お散歩&お味噌汁がぁ~~(☼ Д ☼) !!!


今年は もうちょっとマメに更新しようと思ってたのに
あっ!ちゅーまに挫折・・・(´・ω・lll)

ブログはサボりまくってるけど お散歩は ちゃんと行ってますよ~。
昨日と今日は雨の止み間に行ったんで
めっちゃ ショートコースだったけどね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




DSC02688.jpg 

DSC02682_201501231633333cf.jpg 

そうそう、昨日お昼のニュース見てたら
この踏切の すぐそばで お猿さんを捕獲する為に
網を持った職員の方々の姿が・・・。

なんでも 目撃情報によると も少し南の市の方から 徐々に北上して来てるらしい。
1匹ではなく どうも親子のような2匹だそうです。

なんで こんなとこまで来ちゃったんだろうね。

もし 遭遇したら kabuは絶対!「わんわん!」言うよね~(^_^;)

暫くは 用心しながらお散歩しなきゃね。





いつもの お友達です。


cats-mix_201501231632429e5.jpg 

DSC02823_20150123163549a0f.jpg 


cats-daigo_2015012316323732a.jpg 


DSC02812.jpg 



cats-moca_20150123163242985.jpg 


DSC02786.jpg 



cats-poo_20150123163333295.jpg 


DSC02762_20150123163500f7e.jpg 

cats-kohaku_20150123165347c03.jpg 


DSC02739_201501231634570f0.jpg 


DSC02684_20150123163335f2f.jpg 

DSC02694_201501231633380c2.jpg 


DSC02707.jpg 
DSC02709.jpg 

DSC02735.jpg 

DSC02791_2015012316354348a.jpg 


モカちゃんは だいたい平日はお父さんと そして週末はママさんと
お散歩なんだけど ママさんとの時は 結構な遠回りになるんだけど
ぷー太君とkabuの おウチの方まで一緒に帰ったりします。

DSC02733.jpg

(´∀`*)ウフフ 何故かモカちゃんが先頭ですよ。


DSC02759.jpg 

そしてこの日は いつも ぷー太君とkabuが 最後に1つ おやつ食べて
バイバイする場所まで一緒に来て・・・


DSC02734.jpg 

kabuは自分のおうちの方に歩いてるんだけど
モカちゃんは 更にぷー太君について行っちゃった!(°д°)


それじゃ あまりに遠くなるので
この後 戻って来たんだけどね。


最近は お父さんとの平日も
途中まで一緒に帰ったりしています。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




『お味噌汁がぁ~~(☼ Д ☼) !!!』なんですが・・・


仕事がある日の お昼ご飯は かーちゃんが店番をして
先に とーちゃんに食べてもらいます。
で、とーちゃんが降りてきたら かーちゃんが食べるってな具合なんだけど
たいてい かーちゃんは降りてるついでに お買い物に行ってから
食べる事が多いの。


でね、こないだ5%オフ!の日、たんまりお買い物して
スーパーから出てきたら 焦げ臭くもあり、香ばしくもある匂いが漂ってました。

あ~~コーヒー豆焙煎さあれてるんだなぁって思いながら
(並びの喫茶店は 自家焙煎されてるんで)
2階にあがると・・・





IMG_1236.jpg  

焙煎されてたのは 我が家のお味噌汁でした!(;´д`)


とーちゃんが 温め直した時 コンロのスイッチ切り忘れてたんです。


あっぶね~~。



人一倍 火の元には凄く注意してるとーちゃんなのに・・・。



大事にならずに済んで良かったけど
ひやっとした出来事でした。 ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ



寿命が縮まったぜぇ






ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 







| お散歩にて | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら、お味噌汁が見たことのない物体になっちゃいましたね
私も昔、やかんを真っ黒にした事があります(;゜0゜)
ぱぱさん、きっと普段から下を気にしながらお食事されてるんでしょうね
大事なくて本当に良かったです( ´∀`)

| mocamama | 2015/01/24 04:14 | URL |

Kabuままさんへ
お久し振りです(☆∩艸∩)
でも、毎日お友達と散歩を楽しんでいたんですね。
Kabu君も毎日楽しいよね♪
ギャー!!お味噌汁えらいこっちゃ。
こんなの初めて見たわ(笑
でも大事に至らなくて良かったですね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2015/01/24 21:04 | URL |

mocamamaさんへ

アハハ(^_^;) 『炭』になっちゃいました。
お買い物から帰るのが も少し遅くなってたら・・・
と考えるとゾッとします。((((;゚Д゚))))

日曜日、誰にも逢えないと思ってたんで嬉しかったです♪
それに、モカちゃんと なんとなく
オソロっぽい服だったのも嬉しかった(^_-)-☆

| kabuまま | 2015/01/27 18:56 | URL |

ミルパパママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます。m(_ _)m
どう?ばぁばLIFE楽しでますか?( 艸`*)ププッ
忙しいだろうけど、楽しいでしょ~。
あーちゃんも とっても嬉しそうなお顔されてて
かーちゃんまで笑顔になっちゃいました。
赤ちゃんって、毎日お顔変わるんですね~。

『炭』になっちゃいましたよぉ。(^_^;)
お味噌はダイス製品だからなのか、ホントに
香ばしい匂いだったんですよ。

| kabuまま | 2015/01/27 19:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

