fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遊び友達、そして・・叶わぬ恋・・。

昨日の大雨も止んで、今朝はいつも通りのお散歩が出来ました。最初にブチちゃん、そしてここあちゃん、ベルちゃん、風花ちゃん、百花ちゃん、ちょと遅れてマッシュくん、勢揃いでした。が、かーちゃんのデジカメも携帯も丁度充電切れ・・。一枚も写真撮れなかった。トホホ 406

で、ちょと前に久しぶりに会ったモコちゃんの紹介です。

20080405074136.jpg

kabuはあんまり社交的じゃないんで、挨拶はしても、じゃれて遊べるわん友がほとんどいない。そんな数少ない遊び友達がモコちゃん。ポメとシーズーのハーフの男の子。モコちゃんとは最初からお互い肩に両手(前足)を置いて、まるで、ダンスしている様に遊べました。これはひとえにモコちゃんのチョー社交的な性格のおかげです。

kabu           かーちゃん、僕、もこちゃんともっとたくさん会いたい!

 J               だって、モコちゃん7:00過ぎには帰っちゃうねんで・・。
                   水曜日には会えるって。

kabu           ほんなら僕ももっと早く散歩行く~。

 J               い、いやー。朝はまだ寒いしー、かーちゃんにも都合ってモンが~。
           それに、他の皆と会うには9:00頃までは居らんとあかんねんでえ。

kabu           僕、それでかまへん!それでいこ!

そら、あんたは良いでしょうが、かーちゃんは2時間以上も散歩って・・。もっと暑くなって、他の皆も早い時間に来るようになったら、かーちゃんも頑張って早起きするわ。もうちょっと、我慢しとき!

kabuは毛が黒いので、夏はすぐ暑くなってしまいます。なので、夏は6:00頃から出て行って8:00前には帰るようにしています。帰るのが遅くなるとアスファルトが熱くなっちゃうんで。ちょっと遅くなった時kabuは日陰はフツーに歩きますが、影の無い所は、影のあるところまで猛ダッシュします。幸いまだヤケドしたことはないけどね。マンホールも気をつけないとね。うっかり、『お座り』させて、お尻をヤケドしたワンちゃんもいるらしいので・・。

ここからは恋のお話

kabuは今、叶わぬ切ない恋をしている様なのです。それは、百ちゃんでも風ちゃんでもベルちゃんでもありません。わんちゃんなら可能性は無くもないけど、こともあろうに、お相手はベルちゃんのままさん!ベルちゃんがいなくても、ままさんを見つけると大変。必死でアピール!ままさんの顔を見つめて落ち着き無くまとわりつきます。kabu・・・あんたって、いったい・・・。ままさんは、ご主人も子供さんもいる人妻なんやで。不倫はあかんよ。諦めなさいって・・・。と云うかーちゃんのこえも耳に入らないようで  kabuの叶わぬ切ない恋は続くのでした。

 

                   チャン!チャン!

 

 


ブログランキングに参加中


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩にて | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モコちゃんなんか紳士服のモデルみたい。立ち姿?顔?がねw
もうそろそろ暑くなる時期なので
黒の洋服着ているここあやkabuはキビシー季節になりますねv-393
うちの場合は暑くても寒くても同じ時間帯になっちゃいますね。あまりに早くてもここあ寝ているので・・・・

あと・・・
kabuくんの恋にはオドロキですね。
一体kabuくんの恋はどうなっちゃうんだろ・・・・
なんかのドラマにでもなりそうなv-344
まさかがんばって!なんって言えないしね。
でも・・・kabuくんなりにがんばれv-218

| ここあままw | 2008/04/11 22:37 | URL |

kabuちゃんの本命はベルママさんやったんやね~。
ナナママはてっきりベルちゃんと思ってたよ~。
けどお母さんの方だとは気がつかなんだ。。。v-395
kabuちゃんはうちの子に比べればすごくフレンドリーよ♪
ま、うちのこは特別な犬見知りやけどね。v-356

夏になると今の時間帯は多分暑すぎるでしょうね。
うちも夏は7時頃に行けたらいいな~って思っています。
ま、私次第やけどネ~~~(笑)

| ナナママ | 2008/04/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

黒い子は暑いのはホントに可哀想になります。あっという間に毛が高温になってしまって…v-12。スゥーはドワーフで脚が短いから地面の照り返しまでもろに来るようですe-330

アタシは朝がv-358なので、夏は夜のお散歩で~す。。。

最近はmix犬が人気ですよねv-410。モコちゃん綺麗なわんちゃんですね~、どちらかといえばポメ似ですね~v-344シーズー似はどの辺かしら?

kabuちゃん恋多きプリンスですねっe-266。ハルだもんね~v-411

| てれっちママ | 2008/04/12 01:12 | URL | ≫ EDIT

★コメントありがとうございます★

v-283 ここあままさん
モコちゃん、モデル立ち!?確かに・・。

ここあちゃんも黒毛皮だもんねぇ。夏本番になったらお互いチト辛いね。

もうすぐ、去勢手術するけど、少しは落ち着くかなぁ。あまりにアピールが激しすぎてベルままさんに申し訳なくて・・。程よい感じでスリスリしてくれる様になったらいいんだけどね。

e-436ナナママさん
モチロン、ベルちゃんも大好きなんだけど、ここんとこ、ままさんに対して尋常じゃない振る舞いの数々でお恥ずかしいですぅ。

暑くなると5:30頃出て行くときもあります。そん時、かーちゃんは恐ろしくもスッピンです!キャ~~。こわ!


v-351てれっちママさん
スゥーちゃんもぽぷりちゃんも黒トイプーちゃんだからアチチだね。テレサちゃんは少しましかなぁ。

うちの夜のお散歩当番はとーちゃんです。でも、あっと言う間に帰ってきます。することだけして・・。男2人は出て行くときから帰ってくるまでダーと走り通し。2人してハアハアしながら帰ってきます。

そう、モコちゃんはほとんどポメちゃん。ウルルンおめめが たまりません。

恋多きプリンス?いえいえ、庶民派ストーカー野郎です。v-390

| kabuママ | 2008/04/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

kabuちゃんの愛はしっかり受け止めたわよ~♪
私もてっきりベルに夢中なんだと思ってたけど・・・
でも、なかなか触らせてもらえないのは、何故???

| chakomam | 2008/04/13 11:31 | URL |

★コメントありがとうございます★

v-254chakomamさん

そう云えば、その様な・・。自分の気持ちが先走っているのでしょうか?自分からはあんな『恥ずかしい事』するのに・・。少し引いて待つちゅーことができないんですね。きっと・・。育ての親として反省します。v-390

| kabuママ | 2008/04/13 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/12-b863334d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT