PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  6月の事ですが・・・


ここ数日 雨の止み間を見つけての ショート散歩が続いていますが
一昨日から 蝉の声を聞くようになりました。
まだ 大合唱とまではいきませんけどね。


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


今回の記事は ちょっとさかのぼって
6月のお散歩での事です。
(なので画像は 前のカメラでの物です)


この日 プー太君は初めてのお友達と一緒にいましたが
モカちゃんは お休み。


プー太君と一緒にいたのは
ペキニーズの女の子 ゆずちゃん。

DSC06528.jpg 
お話してるうち ゆずちゃんのおウチは モカちゃんと同じマンションらしいと判明。
後で mocamamaさんに聞いたら やはりモカちゃんのお友達でした。 


そしてゆずちゃんのカートには 弟君が!
全然気配がなくて 気づかなかったよ~。

DSC06529.jpg 
DSC06532_20150709000408cd5.jpg 

チワワのパピー ぽんずちゃん。 
この時はまだ下には降りられませんでした。
今は一緒にクンクンしてるかな?(´∀`*)ウフフ


実は ぽんずちゃん 保護犬なんだって。
え?まだ3ヶ月にもなってないのに?って思ったんだけど
元の飼い主さんの育児(育犬)放棄。
日に3回フードを潤かすのが面倒、トイレのトレーニングが面倒・・・。
らしかったそうです・・・(;一_一)

いやいや ぬいぐるみ違うし・・・。

ママさん ぽんずちゃんを迎えようと決めてから
ブログを始められたそうです。
写真もお上手で 楽しい写真がいっぱいですよ。(*^^)v


ママ達ばかりしゃべって ゆずちゃん退屈だったね。ごめんごめん。

DSC06533_20150709000410a7d.jpg 



帰る前に kabuもぽんずちゃんとご挨拶♪

DSC06535.jpg 


ぽんずちゃん ゆず姉ちゃんの上に乗ってない??(*´艸`*)

DSC06536_20150709000413ee9.jpg 

ちょっと遠いけど また この公園にも来てね。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




夕方散歩の時に逢う マロン君に弟が出来ました。

DSC06512_2015070900170805f.jpg 



トイプーの レオン君。
レオン君も この時は まだワクチン終わってなくて
下には降りれませんでした。

ママさんの指を チューチューしてます。

DSC06497.jpg 
DSC06498.jpg 
DSC06502.jpg 


かーちゃんも レオン君と ちょっと遊ばせてもらいました♪
手袋引っ張るレオン君。いたずらっ子の顔してるぅ~。可愛い~♥

DSC06513_20150709000308061.jpg 


レオン君は ママさん同士が仲良しの
長女 プリンちゃん

DSC09852_20150709000950419.jpg 


次女 ココアちゃん

DSC09733-horz_20150709000948b2d.jpg 

三女 ミルクちゃん

DSC09824_20150709000949ddd.jpg 


四女 アイスちゃん

DSC08828_20140805225500d3b_20150709000946336.jpg

と言う四姉妹の三女 ミルクちゃんの子供なんです。

ミルクちゃん スリムな身体で♂3匹 ♀1匹で 合計4匹出産したの。
女の子は そのまま5女として 残り(お名前はモナカちゃんなんだって)

男の子は其々 ママさんのお知り合いのところに・・・。
そのうちの1匹が レオン君なんです。

今は もうワクチンも終わってるので
今度逢う時は 走り回ってるでしょうね。楽しみ~♪



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




パピーちゃんの激しい動きが苦手なわんちゃん 多いみたいだけど
kabuは 意外と大丈夫。結構、パピーちゃんが好きみたい。


そんなkabuは 最近、なんだか一段と甘えん坊です。

かーちゃんがしゃがむと

DSC06209_20150618182946a50.jpg 
すぐに 顔や体をスリスリ~してくるし


抱っこしてるkabuと 2ショット撮ろうとシャッター押したら

DSC06230.jpg 
DSC06231.jpg 
振り向いて ベロンチョ(*゚∀゚*)!


人間も年取ると 子供に帰るって言うけど
ワンコもそうなのかもね。( 艸`*)ププッ




ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


| お散歩にて | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずぽんず

そうなんです、ゆずちゃんとは同じマンションなんです
以前からゆず&パパさんに何度かエレベーターでお見かけしていて、ママさんとは一度お会いした(これもエレベーター)きりなんです
まだぽんず君には会ったことがなくて早く会いたいよ~
ぽんず君がお家に来たいきさつが、モカとなんとなく似ているので勝手に共感してます
ゆずちゃん、大人しくてお利口さんで美人さんですよね
また公園に遊びに来て欲しいですね

| mocamama | 2015/07/10 08:45 | URL |

Kabuままさんへ
兄妹が増えたお友達が沢山になったんですね。
ワンコはおもちゃがないんだから、責任をもって
家族になって欲しいですね。
だけどそのお蔭でぽんず君はいい人に巡り合えたんだよね。
ぽんず君、良い人の所の家族になれて良かったね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2015/07/10 15:14 | URL |

mocamamaさんへ

朝散歩はパパさんの担当って 仰ってたもんね。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん。ゆずぽんママさんから
お話聞いた時、かーちゃんもモカちゃんと似てるって思いました。

これから暑くなると、ここまで来るの
なかなか大変だけど また逢いたいね~。

ちなみにぽんずちゃんは・・・女の子ですよ~!
そこんとこ・・・よ・ろ・し・く! (笑)

| kabuまま | 2015/07/10 22:59 | URL |

ミルパパママさんへ

そうなの。(*^_^*)
もうすぐ、またパピーちゃん紹介しますよ~。
そこも先輩犬が4頭いるおウチなの。

そうそう!ぽんずちゃんは ゆず姉ちゃんのおウチに
来る事になってたんだよね、きっと!

えっとね、ぽんずちゃんは・・・女の子で~す!( 艸`*)ププッ

| kabuまま | 2015/07/10 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT