PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  佐世保1日目


もう9月なのに 8月17日~8月20日のお話です。ヾ(´ε `;)ゝ


とーちゃんに4連休のお休みを貰って
姪っ子と佐世保の姉の所に行ってきました。

姉の家には 3年前から母がお世話になっています。
ずっと気にしてはいたけれど 逢いに行けないまま3年も経ってしまいました。


お天気は あまり良くなかったけど
母はもちろん 義兄と 姪っ子と甥っ子(姉の長女と長男 次女は只今東京暮らし)
にも すんごい久しぶりに逢えて 楽しい時間を過ごしてきました。(*^_^*)



~1日目~

DSC_1890.jpg 

朝のうちは 雨が降っていたけど お昼の便で飛び立つ時には青空に!
でも 結構揺れた~~ ((((;゚Д゚))))


一時間ほどで長崎に到着。

空港まで 姉と母が迎えに来てくれました。


空港から姉の家までは 車で1時間半ぐらいかかります。
列車やバスは本数が少ないので大変のので・・・。


途中 母が週3日お世話になってる デイケアハウスに寄って
職員の方への日頃のお礼と
23日の夏祭りの為 壁に飾られた母の手仕事の作品を見て来ました。


ここには義兄の妹さんが働いてらして
妹さんとは 姉達の結婚式以来の再開でした!


では 母の作品の数々を見て下さいね。

page5_201509010006016d2.jpg 
page4_20150901000603066.jpg 
page6.jpg 
page3_20150901000559313.jpg 

ここに通ってらっしゃる方は 
軽度~重度まで ほとんどの方が 痴呆症なので
折り紙を使っての 季節ごとの飾りも 大部分が母の役割になってるようです。
時には 数が間に合わず 『宿題』持って帰ることもあるらしいです。( 艸`*)ププッ


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



姉の家に着いたのは5時過ぎ。

義兄と姪っ子、甥っ子は まだお仕事。
迎えてくれたのは・・・

FullSizeRender_20150831235058f38.jpg 

DSC_1913.jpg 

DSC_1909.jpg 

モニカちゃんでした♪ 写真では見てたけど
『生』モニカの方が 可愛い~~!


暫くして 義兄が経営してる保険代理店で一緒に働いてる
姪っ子と甥っ子が先に帰って来ました。

IMG_2057.jpg

義兄が帰って来てから みんなでお刺身三昧の夕食~!

IMG_2059.jpg 



あまりに 久しぶり過ぎる再会で(姪っ子と甥っ子とは17年ぶり!)
話が有りすぎです。


あんな話、こんな話をしながら 佐世保での1日目は終了となりました。

IMG_2111.jpg 







ちゃん!ちゃん!




ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| かーちゃん話 | 00:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

改めておかえりなさい

お母様、お器用なんですね
どれも素敵で、頂戴したいくらいです
Kabuままさんが器用に何でも作られるのは、お母様譲りなんですね、納得です

モニカちゃんもかわいいし、妹さんのご家族もとても素敵で、お母様も安心してお暮らしなんでしょう(*^_^*)

ままさん、いい旅になりましたね

| mocamama | 2015/09/01 20:29 | URL |

連投失礼します

Kabuままさん、ごめんなさい(@_@)
妹さんじゃなくてお姉さんでした

ほんと失礼しましたm(。≧Д≦。)m

| mocamama | 2015/09/01 20:33 | URL |

Kabuままさんさんへ
ママさんお帰りなさい(*´∀‘)〃
お母さん、スゴイ作品ですね。
家の母もデイケアでお世話になって、その中でしっかり
されてる方のお世話になっているんだろうな(*´v`*)
お姉さん宅ではシュナちゃんのモニカちゃんがいるんですね。
久し振りに会ってお話しする事がたくさんあったでしょうね。
楽しい時間でしたね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2015/09/01 20:45 | URL |

mocamamaさんへ

母は 昔、洋裁で生計を立ててました。
なので丁寧な仕事しますが、かーちゃんは
すんごく 大雑把!誰に似たのかなぁ~ (笑)

モニちゃん、kabuより年上のおばあちゃん犬で
目は少し白くなってるんだけど、動きも
そんな年には見えないし、食欲も旺盛でした!(*^_^*)

デイケアのお迎えを 姪っ子や甥っ子がしてくれたり
日頃も何かと気遣ってくれてる様です。
こちらで一人暮らししている時は常に心配してました。

住む場所は 離れてしまったけど今の方が安心です。

ちょっと「ありゃりゃ!」ってな事もありましたが
短いながらも楽しい旅でした。
旅行記は まだ続きます! 

| kabuまま | 2015/09/01 23:23 | URL |

mocamamaさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 全然OK!
姉は妹に間違われたほうが嬉しいと思います。

| kabuまま | 2015/09/01 23:25 | URL |

ミルパパママさんへ

(だいぶん前だけど)ただいま~!

自分の作品を どうしても見せたかった様です、( 艸`*)ププッ

モニカは ショップから来た仔じゃないので
確かな年齢は分からないんだけど
kabuより年上の おばあちゃんだけど
歩き方も食欲も もっと若く見えました。
田舎でいい空気吸って のんび暮らしてるからかな?(´∀`*)ウフフ

姉と義兄は たまに大阪に来る事があったけど
姪っ子と甥っ子は ほんとに子供の時に逢ったきりだったので
いきなり大人になっててビックリです。(笑)
でもね、顔は幼い時の面影が残ってましたよ。

| kabuまま | 2015/09/01 23:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT