PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  佐世保 3日目・4日目


佐世保の旅も やっとこさ最終編です。



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




3日目はハウステンボスに行ってきました。

宿泊先からハウステンボスまでは 宿の方に送って頂きました。
15分程で到着。
帰りも迎えに来て貰います。

こここでは ほんと 車がないと生活出来ないんだね。


この日が 一番お天気が悪かった・・・。
しかも・・・凄くムシムシ・・・。
撮影意欲もダダ下がりで 写真も少ない。(^_^;)




DSC_2192.jpg 
お盆が終わったばかりだし お天気も悪くて 人も少なめ。


でも せっかくなので姪っ子と記念撮影。
今度は いつ来れるか分かんないもんね。( 艸`*)ププッ

DSC_2194.jpg 




DSC_2197.jpg 
DSC_2199.jpg 



この傘のアーケードが綺麗だったよ♪

DSC_2204.jpg 


チョコレートがテーマの館。
チョコレート色の車の上には 本物みたいな大きなトリュフ。

DSC_2207.jpg 


室内の壁にも!

DSC_2215.jpg 


かーちゃん 巨大チョコをかじる!の図。 (笑)

IMG_2096_2015090500192638e.jpg 


チョコを被る姪っ子 の図。

DSC_2210.jpg 


頭からハートを出してる姪っ子 の図。

DSC_2214.jpg 


チョコを浴びる~~ の図。

DSC_2216.jpg 

どれも 写ってる人の動きに合わせてチョコやハートが動きます。



今度は マジックアートの館。


おーきくなっちゃったぁ の図。

DSC_2225.jpg 


そして ちーさくなっちゃったぁ の図。

DSC_2226.jpg 


ちーさくなって ドラキュラに捕まっちゃたぁ の図。
誰だ? 元からちーさいやん!とか 言ってるのは!

IMG_2098.jpg 




DSC_2230.jpg 

あっちこっちブラブラして 少し早めのお昼です。


ガイドブックで「並んででも食べたい」と 紹介されてた
石窯ピザの ぴのきお へ・・・

kabu2_20150907132651285.jpg 

普通に 美味しいピザでしたが 結構大きくて お腹いっぱいになりました。


満腹の お腹抱えて外に出ると・・・


気温より湿気で たまらん暑い!(;´Д`A
これじゃ ブラブラ歩く気にもなれん と云う事で・・・

DSC_2232_2015090500192198b.jpg 

観覧車に避難。
クーラー効いてて 生き返りました♪

ま、乗ってる間だけだけどね (笑)


その後はお迎えに来てもらう夕方まで
 ちょっと歩いては お茶したり お土産見たりしながら涼んでました。


かーちゃん知らなかったんだけど
ハウステンボスはペットOK。

夕方からは ちょこちょこワンちゃんを見かけました。
暑さでグッタリだったけど ワンちゃん見たら元気が出たかーちゃん。
自分で『ワンコ馬鹿』なんやぁと確信。( 艸`*)ププッ

DSC_2254.jpg 
DSC_2256.jpg 


少し暗くなって ライトアップが始まる頃に ハウステンボスを後にした かーちゃん達。

「夕方から来たほうが 暑さも少しはマシで 良かったかもね」
と意見が一致しましたが もう 遅いちゅーの。




湿気と闘いながらのハウステンボスでしたが 
ま、ま、それなりに楽しく過ごしました。

なにより 姪っ子と こういう所に来れた事が嬉しいかーちゃんでした。(*^_^*)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



最終日 朝から結構 降ってましたが・・・

kabu3_20150907132653dd9.jpg 




飛び立つ時には ほぼ止んでました。

DSC_2265.jpg

行きも帰りも お昼の便だったので
行動出来るのが なか2日しかなく バタバタだったけど
母と姉一家の元気な顔を見れ、姪っ子の元気な顔を見せられ
それだけで大満足な旅でした。

お盆休みの後、無理して続けてお休み取ってくれた姉に大感謝。

お姉ちゃん ほんとに有難う。お世話になりっぱなしで恐縮です。


お姉ちゃんは やっぱり『お姉ちゃん』で かーちゃんは甘えっぱなし。ヾ(´ε `;)ゝ


今度は 何時になるか分からないけど また来ます!


さらば 長崎!
長崎 今度は 「雨ぇ~だぁ~った」じゃありませんように! (笑)





ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 14:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

