PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  ささみジャーキー「かーちゃん流」


お散歩レポの合間に ちょっとブレイクタイム。

かーちゃんが いつもお散歩の時に持っていってる
ささみジャーキー風のおやつは「レンジでチン!」した物なんだけど
わん友ママさんが作り方教えて~って事で
かーちゃん流の作り方をUP。


使ってるのはコレ。

P1290138.jpg 
ずいぶん前に買った「ポテトチップス」用の物です。
今時のは 立てて並べるようになってるみたいですね。


量が少ない時は百均の お餅用の物。

P1290139.jpg 


先ず、ささみを半解凍します。
これは薄くスライスしやすいからね。(^_-)-☆

次に スライスした物をキッチンペーパーにはさんで
余分な水分を取ります。

P1290140.jpg

水分が多いと パーン!と弾けて
レンジの中が ささみだらけになる事があります!(←経験済みです)


水分を取ったら 下にクッキングペーパーを敷き
上にキッチンペーパーを乗せてレンジの中へ・・・。

P1290141.jpg 


300Wで1分チン!したら こんな感じ

P1290142.jpg 

上のキッチンペーパーを剥がしますが
あまり一気に加熱すると キッチンペーパーが剥がしにくくなるので注意!
低いW数で 時間も短めにね。

剥がしたら こんな感じ。

P1290143.jpg


ささみを裏返して も一度 新しいキッチンペーパーを乗せて
また 300Wで 今度は30秒チン!したら こんな感じ。

P1290144.jpg

これぐらいになったらキッチンペーパー無しでチン!します。

今度は170Wで30秒。裏返して また170Wで30秒チン!で 出来上がり~。(*^^)v

P1290150.jpg 

W数や時間は レンジによって違うと思うので
何度か試してみてね。


以上、とっても少人数の方に向けての更新でした!( 艸`*)ププッ

P1290152.jpg 

出来上がったジャーキーを見つめ続けるkabuの図です。










ちゃん!ちゃん!






ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 






| かーちゃん話 | 20:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モカの大好物♪

Kabuままさんのジャーキー、わんこたちに大人気です(*^^*)
かなり低いワット数でやるのですね…フムフム
でもきっとKabuままさんみたいに上手く出来ないわ
ゆずぽんままさんに期待しますq(^-^q)

| mocamama | 2015/09/28 22:57 | URL |

mocamamaさんへ

みんな「肉」系好きだもんね。

色々、試したんだけど ウチのレンジでは
これぐらいが一番いいみたいです。

何度か試してみて!誰でも出来ますよ。
だって、レンジが作ってくれるんだから。( *´艸`)

今日も モカちゃん走って来てくれました♪
かーちゃん 嬉し~~ですぅ。ヽ(*^∇^*)ノ

| kabuまま | 2015/09/29 23:22 | URL |

Kabuままさんへ
自分で作ると、安心ですよね♪
柔らかい感じで美味しそう~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2015/09/30 23:10 | URL |

ミルパパママさんへ

心臓の病気には塩分が大敵!
その点 おウチで作ると安心です。
でも いい匂いがするから 作ってる間
そばを離れませんけどね。( 艸`*)ププッ

端っこの 色が薄い部分は まだ少し柔らかいんだけど
きつね色のとこは パリパリなんですよ。
だから これをちっこく割って おやつにしてます。

| kabuまま | 2015/10/01 18:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT