PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  世にも恐ろしい怖々話!:(;゙゚'ω゚'):


また一段と季節が進み お店では昨日から暖房入れてます。

タイトルの「怖々話」は 後にして
いつもの お散歩の様子から・・・


DSC_4161.jpg 


おやつ準備中のマッシュママに『群がる』ワンコ!

DSC_4183.jpg 


この日は 兄弟お揃いのお洋服だったね

DSC_4171.jpg 
DSC_4165.jpg 


ここあちゃんとみるくちゃんも
kabuが遅めスタートの月曜日に よく逢います。

DSC_4162.jpg 
DSC_4168.jpg 



そして 最近は 毎朝、我が家まで お見送りしてくれるロイ君。

DSC_4175.jpg 



そして・・・

DSC_4173.jpg 
DSC_4174.jpg 

マッシュ君「お決まり」のゴロゴロ。
お兄ちゃんの姿を ずっと冷静に見てるシャロ君が面白かったよ。



月曜日以外は お馴染みメンバーさんとのお散歩です。

DSC_4204.jpg 
DSC_4249.jpg 


いつも穏やかなプー太君。

DSC_4273.jpg 
DSC_4251.jpg 


月曜日も一緒だったロイ君。

DSC_4271.jpg
DSC_4231.jpg


ロイ君 いつもkabuをおウチまでお見送りに来てくれるんですが
途中 何箇所か どうしても歩きたくない場所があって(何故かは謎です)
そこはバッグイン。『箱入り娘』ならぬ『バッグ入り息子』です。 (笑)

DSC_4287.jpg 


一緒に帰るのも すっかり当たり前になって
プー太君とバイバイのおやつタイミにも しっかり参加♪
最初はママさんの手からしか食べてくれなかったけど
今では プー太お父さんの手からも 直接食べる様になってくれました。

DSC_4285.jpg 


圭君にも逢いましたよ。(*^_^*) 
ママさん 編み物だけじゃなくて お洋服作りの教室にも参加して
圭君の オリジナル型紙もGET!
圭君 幸せだね~。

DSC_4199.jpg 
DSC_4208.jpg 




DSC_4267.jpg 
ぽんず君は お洋服を着替えようとすると 走り回るらしくて
時間がかかるからと パジャマの上からセーター着て来たんだって。
それでも 今朝は結構冷えてて ちょっと震えてました。
早く ママさんが編んでくれたセーター着たいね~。



やはり この日も おやつタイムでは 徐々に近づくワンコ達!

DSC_4233.jpg 
DSC_4234.jpg 



今朝のおやつタイム。
モカちゃんもkabuも姿勢がいいね~。( 艸`*)ププッ

DSC_4260.jpg 
DSC_4269.jpg 
 


みんなのおやつタイムの時も
むさし君は ずっとみんなを見守ります。
むさし君はね 他所の人からおやつ貰ったりしないの。
う~~ん おっとなぁ~。
大きくて 優しくて かっこいい。
かーちゃんが ワンコだったら 絶対惚れてまう~~。
いや 今でも 惚れてる!

DSC_4198.jpg 




DSC_4241.jpg 



お散歩最後は 親子のLOVEショット♥

DSC_4243.jpg 




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦




先日 四條畷ってトコに 新しくイオンモールがOPENしました。

月曜日 早速『視察』に行って来たとーちゃんが
お土産買って来てくれました♪

DSC_4211.jpg 

あら♪ カラフルで 可愛いじゃん☆~(ゝ。∂)





((o(´∀`)o))ワクワク




では!オープン!




DSC_4212.jpg
パッケージとは裏腹に
とーちゃんチョイスの中身は めっちゃ『地味』なのでしたぁ~(^_^;)



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



いよいよ・・・

世にも恐ろしいお話・・・。


こないだ みんなで編み編みしよう!と かーちゃんちに集合してもらったんですが
当のかーちゃんは 全く編んでなかったの。(*´д`)


で、みんなの『情熱』に押されて 編み始めました。


みんな編むこと自体は経験者。
だけど 減らし目や増やし目 はぎ合わせ方や 綴じ方 なんかが良く分からない
と云う事で 前見ごろは最後まで 後ろ身頃は 減らし目する手前まで編みました。


ほんでね・・・ この写真を撮る前にアイロンかけてて気がついて
愕然としました!

DSC_4257.jpg 


この後 はぎ合せてから フードつけて
袖ぐりと フード周りを 裾と同じように編むのですが・・・



えっ!? 嘘やん!

このデザインやったら



どこにも


『一目ゴム編み』ないやん・・・。ヽ(´Д`;)ノ



実は ゆずぽんママさんが 一目ゴム編み止めを覚えたいと言う事なので
目の前で見た方が 分かり易いだろうから
今度 来てくれて時 一緒にやろうと思ってたのに・・・



ないねん



一目ゴム編みが・・・



みんなに 覚えて貰うために編み始めたのに


これじゃ 意味ないやん。




当初の目的を すっかり忘れて ここまで編んでしまうなんて


かーちゃん 自分が怖いです。彡(-ω-;)彡






ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 




もう1枚 編まんと あかん??




| お散歩にて | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ
みんな楽しく遊んでますね(*´v`*)
おやつにはどの子も目がないのにむさしくん
スゴイですね(*´v`*)
カラフルなドーナッツがあるけど、シンプルなのが
1番だよね(*´v`*)
アレレ、数段1目ゴム網を編んで教えてあげるとかは
ダメかな?

| ミルパパママ | 2015/10/31 22:11 | URL |

シャロ君(・_・)

今回の私のツボは「何やってんだ」って感じでマッシュ君を見るシャロ君
ほんと冷静(゜゜;)
ドーナツチョイスは確かに女子目線から見ると色気ないかも知れませんが、買ってきてくれるだけでも、優しい御主人ですね
私もゴム編み止め、嫌い~(*_*)
皆さん、頑張ってるので仕上がりが楽しみです

| mocamama | 2015/10/31 23:03 | URL |

ミルパパママさんへ

どうしたら むさし君みたいになるんだろう??
かーちゃんには信じられません。

ドーナツ、開けてびっくり。地味過ぎ~~ (笑)

一目ゴム編み。結局、ミルママさんの言う通り
になりました。でも、今日はそこまでいかなかったんだけどね。

| kabuまま | 2015/11/02 19:32 | URL |

Re: シャロ君(・_・)

シャロ君にしたら、いつもの事だからね~。( 艸`*)ププッ

もちろん、お土産は嬉しかったですよ♪
カラフルなのを買うのが恥ずかしかったのかもしれません。
とーちゃんって、そういう人なんです。

結局、今日は一目ゴム編みまでいきませんでした。(^_^;)
でも、みんな頑張ってるよ。3人とも2枚同時進行してるの!
凄いよね~。

| kabuまま | 2015/11/02 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

