PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

  長崎2日目


あ~~ やっとTOP画像差し替え完了
梅から紫陽花になりました。

いつまで『梅』やねん! (゜o゜)\(_)」ピシツ!
by   kabu


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦



長崎2日目  快晴

P1070349.jpg

雨女のかーちゃんにしては珍しい!
2年前の夏に来た時も グズついたお天気で
ハウステンボスでも雨で 湿気と暑さで大変だったもんなぁ。(^_^;)



この日の予定は
11:00のチェックアウトまで ホテルでゆっくりし

ハウステンボスは 帰るまであまり時間もないし
母と回るのは大変なので(あまり長い距離は歩けないの)
近場の 動植物園に行く事だけでしたが

朝食の時 姪っ子が かなり長い期間 同じメガネを使ってるので
視力も変わってるだろうと言う事で
急遽 昼食の前に メガネを作りに行く事になりました。

普通 旅行先で 急にメガネ作ったりしないよね。( 艸`*)ププッ
いいの いいの かーちゃんの家族はそんな感じなんです。


チェックアウト前 妹が母にメイク。
そして かーちゃんのメイクも チョチョット手直し。
なんと!かーちゃん プロの妹にメイクしてもらったの初めてでした。
眉毛の形にダメ出しくらいました。(^_^;)

母から 何も出来ないけど 気持ちだから持って帰ってと・・・

P1070350.jpg 
ハンドタオルと 折り紙で作った『コマ』を持たせてくれました。
この コマ 良く回るんですよ♪
母の想いが嬉しいかーちゃんです。


車に乗り込む前に 母と2ショット♥

IMG_1784.jpg 


姪っ子のメガネを買いに行き 昼食を食べ
予定していた 動植物園へ・・・



P1070414.jpg


見頃のバラを堪能

P1070373_20170525193600b22.jpg 
P1070367_20170525193519f3b.jpg 
P1070380_20170525193636011.jpg 
P1070360.jpg 
P1070363.jpg 
P1070368_201705251935202f2.jpg 
P1070372_20170525193559478.jpg P1070370.jpg



母は車椅子を借りました。

姉と母

P1070386.jpg 


姉と母を撮る妹 を 撮るかーちゃん( 艸`*)ププッ

P1070393_20170525193642cad.jpg 


わーい♪の 姪っ子

P1070376.jpg 
P1070379_2017052519360472f.jpg
P1070389.jpg 
P1070391.jpg 


時間がなくて 動物園のゾーンは 少しだけ

P1070396_20170525193713af8.jpg 
P1070403_201705251937154f4.jpg 
P1070412.jpg 
P1070411_201705251937163e4.jpg 
暫く じ~~っと 見つめ合う キリンと姪っ子。
なんだか 不思議な空間でした。

もしかして 話してたのか??


ここから1時間半ほどで 空港に到着。
お土産買って 夕方の便で帰って来ました。


母が元気にしてくれてる おかげで とても良い時間が過ごせました。
おかあさん 有難う。

おかあさん kabuからも 一言あるそうです!

P1070415.jpg

日々 母の体調管理をしてくれている 姉一家のみなさん
デイケアでお世話くださってる 義兄の妹さん
これからも 母を宜しくお願いします。

今回の事で 事前に色々動いてくれた
お姉ちゃん Nちゃん(妹) Kちゃん(妹の旦那様)
有難う!


おかあさん・みんな 二年後 また 宜しくね!(*´∀`*)


あ!今日26日が 母の 88歳の誕生日です。
お誕生日おめでとう。





ちゃん!ちゃん!








ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



| かーちゃん話 | 00:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ
ほんと見事な青空で、親孝行な姉妹にご褒美をくれたんですね(*´v`*)
動植物園では丁度薔薇がシーズンだったんですね。
綺麗です~(☆∩艸∩)
また2年後に家族みんなで集まってお母さんのお祝いしましょうね(*´v`*)
今度はもう一人の妹さんも来れると良いですね(*´v`*)
その日まで、みんな元気でいなくちゃね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2017/05/27 22:17 | URL |

ミルパパママさんへ

帰ってきてから もう3週間近く経っちゃった。
時の経つのは早いなあ。

そうそう、母の事言ってられない。
自分達の健康の事も 気を付けないと
いけないお年頃になりました!お互いにね (笑)

| kabuまま | 2017/06/02 09:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT