PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

  どうしよ~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


いつもの様に朝散歩を終え お昼ご飯 何しようかなぁ~と
考えてたら 下から「降りてこ~い」の合図。

すると 柴のくーちゃんのママが 我が家の前で
何故かチワワちゃんを抱っこして立ってました。

車で出かけてた時 通行量の多い 道路を
カラーもリードも無しで 一人で歩いてる わんちゃんを見つけ保護。

駅前交番と保健所に届けを出したけど
まだ用事があった くーちゃんママ。
警察に渡しちゃうと 命の期限が決められちゃう・・・

どうしようと思って 思いついたのが自宅の場所を知ってる我が家。


かーちゃんも どーしていいか よー分からんけど
ほっとく訳にもいかず 取り敢えず引き受けました。

IMG_2061a.jpg 

とってもフレンドリーで 大人しい いい子です。


IMG_2065.jpg 

バスタオルをひいたら ちゃんとそこで 寛いでます。(´∀`*)ウフフ


引き受けたけど さて どうしよ~~
kabuは 縄張り意識が強く とても一緒には出来ないし・・・

やはり ゆずぽんママさんに頼ってしまいました。(^_^;)


人にも ワンコにもフレンドリーならと 夕方 迎えに来てくれる事になりました。


時々 様子を見に降りていくと

IMG_2068.jpg 
かーちゃんの足の間に スッポリ入って来ます。



そろそろ ゆずぽんママさんが来る頃だなぁ~って思ってたら
警察から「飼い主さん 見つかりました。」との電話!!


飼い主さんが こちらに向かってるとの事。


そして・・・



IMG_2071.jpg 

無事再会♪

4歳 ジョン君ってお名前でした。

飼い主さんは なんと82歳。
すぐお近くに 娘さんがいらっしゃると聞いて ちょっと安心しました。


携帯構えてるのは ゆずぽんママさん。
再会を見届ける為 来てくれました。


朝散歩のあと おウチに帰って いつもサークルを閉めるのに
今日は うっかり閉め忘れてしまったそうです。


迷子札も おウチにはあるのに 付けてなかった。
これからは 付けますって 仰ってました。


今回は 事故にもあわず その日のうちに帰れたけど
これからは ちゃんとサークルの確認と 常に迷子札を つけて下さいね。


帰りは 車で来ていた ゆずぽんママさんが
飼い主さんの おウチの傍まで送ってくれました。


82歳の おばあちゃん よくこんな距離歩いて来たね~ってビックリ!


今夜は 1日中探し回ってた飼い主さんも
知らない場所に連れてこられたジョン君も ぐっすりでしょうね。( 艸`*)ププッ


IMG_2076.jpg 

ほんの何時間か一緒に居ただけだけど
また 会いたいなぁなんて 思うかーちゃんです。


もちろん ジョン君だけじゃダメよ!




ちゃん!ちゃん!







ブログランキングに参加中 !
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



ゆずぽんママさん ほんま有難う!
心強かったです!!









| かーちゃん話 | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kabuままさんへ
わー良かったですね(*´v`*)
いつもと違う何かがある時におこってしまいますよね。
家も母を引き取って、玄関の扉が出入りの度に長い事あくので
その間にしゅりがすり抜け出ていたのに気づかず、迷子札を
付けていたので、連絡がありました。
それ以来リビングにゲージを付けています。
愛犬家の皆さんが本当に良く連携を取ってくれて、
本当に良かったですね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2017/08/31 08:22 | URL |

ミルパパママさんへ

くーちゃんままが迷わず保護してくれて良かったです。
とても交通量の多い場所なんですよぉ。

初めての事で アタフタしましたが
その日のうちにおウチに帰れて 本当に良かったです。

迷子札は 必須!だよね。

| kabuまま | 2017/08/31 17:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

