PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パクパクパニック&ちょっとマジ話

この間、kabuが歯茎から血を出してまで攻撃していた
パクパク人形。あれはワンコ用でしたが、今日、ここあままが
持ってきたのは、人間のおこちゃま用の物なのかな?

ナナママさんが借りて、2ポメちゃんと遊んでみました。
2ポメちゃんとも、めっちゃ吠えてます。

※最後に聞こえるのはリードが手から外れて、ちょっと焦ってるかーちゃんの声です。408

あはは、怒ってる、怒ってる。怪しい奴と思ったんでしょうか。

同じ怒ってても、さすが女の子、kabuとは大違いです。
2ポメちゃんは「もう!もう!離れてよ」って感じですが、
kabuが怒ってる時は声も野太いし、「オリャ~!ガルル~~!」って凄い勢いです。
まったく可愛げってもんがありません。388

そんな、可愛げのないkabuですが、いつもの286好きおじさん以外に
最近、「ペルちゃん」のお父さんにヨシヨシして貰いに行く様になりました。

ペルちゃん。マルチーズの男の子。8歳です。
DSCN1318peru.jpg 


いっぱいヨシヨシして貰ってます411
     DSCN1331-2.jpg 
                DSCN1332-2.jpg DSCN1333-2.jpg

首のマッサージまでして貰っちゃって・・。かーちゃんと代わって欲しいわ。


ペルちゃんのお父さんは286が大好きなんで、286が寄って来てくれるのが
とっても嬉しいんです。もちろん、かーちゃんだって他の子が来てくれるの
スンゴイ嬉しいです410

ただ、いつも大量にクッキーやジャーキーを持ってて、地面に直接
「山盛り」にされるんで、お父さんとご挨拶はするんですが、
kabuはなるべく近づけない様にしてたんです。

それでも、2、3度、かーちゃんが目を離した隙にお父さんから
クッキーを貰った事があるんで、kabuは見つけるとスゴク行きたがるんです。
286は1度でもいい思いしたら忘れないもんねえ。

でも、1ヶ月位になるかなあ~。ペルちゃんが突然倒れちゃったんです・・。
心臓と他にも内蔵が悪くなっちゃったんです。原因は・・食生活。
喜んで食べるからと、人間と同じ物や無制限のジャーキー・・。

周りの人に忠告されても全然気にしてなかったお父さんですが、
ペルちゃんが倒れて、初めて反省されたようです。
症状はそんなすぐには表れないもんね。

で、今は一切食べ物を持って来ない様になりました。
これでかーちゃんも安心してヨシヨシして貰えます。

美味しいものくれたら、そりゃ嬉しいけど、本当に286が好きなら
そんなの無くても寄って行きますよ、お父さん!218

ペルちゃんも少しずつ回復しているようです。
頑張ってね、ペルちゃん、お父さん。

(ナナママさん、記事が被ってごめんなさい435

 

またまた、帰る時間に登場したマッシュ。
DSCN1346-2.jpg 

遅いよ~~。kabu、先に帰っちゃうよ!
かーちゃん、今日、寝坊してスッピンなんだ~~。早く帰って「壁塗り」
しなくちゃいけないんだよ。  じゃーねー463

 

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~今日はおもしろかったw
やはり初めてのおもちゃにはオドロキと怖いって
あるんですね~ww
kabuくんもちょっと怖がってたし☆
う~んかわゆかったよ~
じゃ~明日は違うおもちゃ・・・持って行くね♪

ペルちゃんのお父さんは犬好きなのは
わかるけど・・・
おやつで釣ろうとしてはいけないですよ。
幸いなことにうちのここあは釣られなかったけどねw
お年寄りだから・・・じゃなく生き物飼うんなら
ちゃんとしてほしいですよ。命なんですしね。
ペルちゃんにはかわいそうだけど
今回のことをしっかり反省してほしいです。
他の犬たちも結構被害にあっていることですし・・・

最後のここあの顔・・・
嫌がっているのかビックリしてるのか・・・
すごい顔になってる~

| ここあまま | 2008/09/11 19:55 | URL |

喜んでいるのは・・・。

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
動画を撮ってくれてたんですね!
自分では撮れない画像なので嬉しいです。ありがと♪
でも一番喜んでいたのはどうもσ(’∀’私)のようですね。オハズカシイ。

ペルちゃんのことは今回改めて考えさせられました。
お父さんの与えるジャーキーの量は半端じゃなかったですからね。
いくら断っても聞く耳をもたなかったし。。。
今はおやつも持ってないからkabu君も安心してナデナデしてもらえますね。
うちは2ぽめともすごく懐いているのでペルちゃんには早く治ってほしいと願うばかりです。
お父さんのガックリと肩を落として歩く姿は切なすぎますもん。


| ナナママ | 2008/09/11 20:14 | URL | ≫ EDIT

ここあままさんへ

いつも楽しいおもちゃ、ありがとねー♪

うんうん、kabuもビクってしてたね。
面白かった!

ペルちゃんのおとうさん、色々困る事もあったけど、
今はペルちゃんが良くなってくれると
いいなあって思ってます。

だって、2ポメちゃんの大切なお友達だもんね。

ここあちゃん、ビックリ!な顔になってるね。
あまりにマッシュがミルクちゃんに接近
してるからかな?

| kabuまま | 2008/09/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

そうですね。喜んでるのは人間の方でしたよね。
kabuもビクッ!ビクッ!ってして面白かった。v-411

kabuは今でも、おやつ貰えると思って
行ってるかもしんないけど、kabuが寄って行くと、
お父さん、喜んでくれるんです。

これからはジャンジャン寄ってきますヨンv-392

| kabuまま | 2008/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/178-fd87a64a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

