PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい奴第2弾

今日も、ここあままが「怪しい奴」の第2弾を持って来てくれました。
昨日は口がパクパクしたんだけど、これは手を動かせます。

今日のは、ホントに怪しい奴です。熊ちゃんなんだけど、爪と口元が・・
血だらけなのじゃー!早速2ポメちゃんに見せてみますよ。

動いてない時は、こんなに密着してます。DSCN1351fuu.jpg 

ママさんが立ち上がって、手を動かすと・・・・

 

やっぱり怒ってます408 でも、昨日程じゃないね。

すぐに慣れて、もう興味ナッシングーです。
DSCN1352pome-tate.jpg 
ママさんがもう少し遊ぼうとしてもしらんぷり。なぜか縦列です。411


  18  19  18  19  18  19  18  19  18  19  18  19  18


ミルクちゃんは皆にご挨拶まわりです。

まずは、おとつい始めてあったモカ君。DSCN1353mokamoru.jpg 

久しぶりにアンディ君にもDSCN1357anmiru.jpg

で、kabuにも・・と思って、かーちゃんの足の間から登場したミルクちゃん。
ボーっとしてたkabuは、急にミルクちゃんが現れたんで、超ビックリ405
飛びのいてます・・。
DSCN1359kabumiru.jpg

モカ君のママに抱っこされて、お姉ちゃんに415してるミルクちゃん。
でも、ここあちゃんはモカママに釘づけ。みつめちゃってます10 DSCN1358kokomiru.jpg

この後、ミルクちゃんの所に他のわんちゃんが、ご挨拶に やってきたら・・・
ヤキモチを焼いたのか、kabuが「わんわん!」言いはじめました。
毎日あってるわんちゃんなのに・・。

かーちゃんに「いけない!」と言われて「伏せ」をさせられたkabu。

凹んでます・・。
DSCN1360ankabu.jpg

そ、そない凹まんでも・・。かーちゃん、めっちゃ怖い人みたいに
思われるやんかぁ356

あまりに凹んでるんで、少し離れたところでリードガルガル遊びして
テンションアップ!しました。単純な奴です。



  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78  78

いつも、仲良しさんが来るまで、kabuと公園をブラブラしながら
ゴミ拾いしてるんだけど、今日懐かしい物を見ました。

公園の真ん中に砂場と藤棚があるスペースがあるんですけど
そこにあるベンチの傍に「土ダンゴ」が置いてありました。
DSCN1348danngo.jpg 

砂場の横には水道があります。
土に水混ぜて、握って、砂掛けて、磨いて・・・・。懐かしいなあ。

かーちゃんが子供の頃は、少し大きな通りしかアスファルトじゃ
なかったんで、家のすぐ横の路地で「土ダンゴ」作ってました。

穴掘って1日埋めとくんだけど、あれって本当に硬くなってたのかなあ?

ゴムとびや縄跳び、馬とび、ケンパー、ビー玉なんかも、その路地で
やってました。ビー玉の時に掘った穴をそのままにしてて、
かーちゃんのかーちゃんに叱られた事もあります。408

道路に「ロウセキ」で絵を描いたり・・。今じゃ考えられませんね。

今の子は、遊び場が少なくて、ちょっと可哀想な気がします。

オダンゴひとつで、ほんのひと時タイムスリップした
かーちゃんでありました・・。

 

 

 

                          ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

期待通りのリアクション・・・・でしたね♪
今日も楽しかったです~飼い主達は・・・ですね。
みんなは嫌がってたけどv-411
連続してみんなごめんね~

ミルクはアンくんのこと結構気に入っちゃったみたいで・・・
追いかけてましたねw
あとkabuにぃたんのことビックリさせちゃってごめんね。

土ダンゴ・・・私は泥ダンゴでしたよ~懐かしいですね。
いつも朝集まっている後ろの方・・・よくありますよ。
おままごとしている感じがあるけど
以前は小さい器・お皿などありましたw

私の小さいころも遊び場が少なかったけど
うまく遊んでいましたよ。
今のコは遊びがヘタ?なような・・・・
遊び教えてくれる近所の大人・叱ってくれる近所の大人
いなくなりましたよね。

ここあ・・・
人の目よく見ますけど
見極めているのかな?この人は安心?大丈夫かな?って♪

| ここあまま | 2008/09/12 16:46 | URL |

ここあままさんへ

新しいおもちゃの反応みるの
楽しいですよね。飼い主側は・・。

アン君は優しいもんねえ。かーちゃんも
大好きですv-343でも、歳の差
考慮して、ミルクちゃんに譲ります・・。

あれ?「泥だんご」だっけかな??
間違えた?アハv-408

今は放課後、校庭で遊んだり出来ないのかな?
夏休みのラジオ体操も、学校でやってたんだけどなあ。

ここあちゃんにジーっとみつめられたら
ドキドキしちゃうv-402ポッ・・です。

| kabuまま | 2008/09/12 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/179-8e9a117c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

