PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

以前のお店&おっさんkabu

お天気はドンドン悪くなるようで、外は暗い。でも、涼しい~!
そのせいかお散歩行くのが、また遅くなっちゃった12

KABU     かーちゃん!おっそいわ~~!僕なんか4:30から起きてんねんでぇ。

かーちゃん  それ!そのせいや!また、二度寝しちゃったんやんかいさあ。
         せめて、5:30まで寝させてよぉ~。421

KABU     考えとくわ←なぜに上目線???

いつもより短い時間だったんで、帰り道の途中でとーちゃんに214して
お散歩時間を少し延長してもらいました。やったね!221

久しぶりに、元「髪○○」の前を通りました。
そう、以前はココで営業してました。すぐ近くです。
今はお花屋さんになってます。

かーちゃん達が出てから、クリーニング店、リサイクルショップ、
アクセサリーショップとかしてましたが、どれも長続きしませんでした。
やっと、お花屋さんで落ち着いた感じです。

DSCN1422hanaya.jpg 

  

 bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif   bflower1.gif

 

さーてと、こちらは夕べのkabuです。

僕、ヒマやわー。かーちゃん、なんかいいことない?
DSCN1400kabu.jpg 

かーちゃん  特にはございません!

KABU     チェッ!とーちゃんに聞いてみよっと・・。なあ、なあ、とーちゃん何してんの?

とーちゃんは216中。kabuの視線に気づいてません。DSCN1408kabu.jpg 

KABU    ファ~~、ヒマすぎであくび出てきた~DSCN1415kabu.jpg 

KABU    そや!僕としたことが忘れてた!とーちゃんにおやつ貰う時間やったわ!
        とーちゃん、このポーズしたら喜ぶねんでー410
        舌をチョロっと出して、首かしげたらもっと喜ぶねん。
DSCN1409kabu.jpg DSCN1410kabu.jpg

この2枚、同じ写真じゃないんですよ。大きさ以外にどこが違うか分る?

正解はkabuの背筋の角度、右の方が後ろに傾いてるの分ります?

とーちゃんが、なかなか気づいてくれないんで、じーっとお座りしてるうちに
だんだん、傾いてきちゃったんです。

kabuがこけそうになって、やっと、とーちゃんが気づきました。

KABU   危ないトコやったでー。まあ、おやつゲットしたから良かったけど・・。
       こう見えて、僕も色々苦労あんねんで。390        

1日の「閉め」のおやつをゲットして満足したのか・・・ 
何と言う事でしょう!394 kabuはこんなポーズに・・
DSCN1416kabu.jpg 

なんじゃ!そのだらしな~いポーズは・・。

片ひざ立てて・・やっぱりkabuは・・おっさんやん!

※おまけ※
DSCN1423blo.jpg 今日のお昼にこんな事してみました。

とーちゃんの反応は・・・・「嫌がらせすんなや」だって。照れとりました411                         

                                                                           ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お家のkabu | 13:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

“LOVE”ですねv-238

kabuちゃんの待ちポーズ かっわいい~!
こんな風に待たれたら、何でもしてあげたくなっちゃうね!
しかも、最後のポーズ! 
思わず吹きだしちゃいましたよぉ!
kabuちゃんは、犬じゃぁないっ! 
人間みたい~!

以前のお店に足を運んでみたりするのって、
昔住んでいた場所に行ってみるのと同じ気持ちなんでしょうね・・・。
なんだか なつかしいよな、さみしいような・・・。

| きりん | 2008/09/15 17:27 | URL |

ハハハ~!ママさんとKabu君の朝の会話・・・
きっと本当にそんな会話が聞こえてきそうな感じですね、
Kabu君は早起きなんですね、ウチもです、
4:30~5時に主人は起こされていますよ~(マミーはもう少し熟睡・・・)

kabu君のちょうだいポーズかわいすぎ!!
パパさんにアピールしているのにずっと待っているんですか~
ふんふん、ビミョ~に傾いているのわかりますよ、
でもちゃんとお菓子もらえるまでおりこうさんなのね~Kabu君!! このポーズ、ナンバーワンです!
最後のポーズはうちのチャオも良くするんですよ~ちょっとドスのきいたヤクザのようですよね、

ママさん、私もLOVE作戦してみようかしら・・・

| マミー | 2008/09/15 20:08 | URL |

このお花屋さん、ウォーキングで遠回りした時によく通ります。
そっか~、以前はここだったんですね。
近くても前を通ると感慨深いものがあるのでは?

Kabu君のお願いポーズ可愛いぃぃー。
こんな格好でお願いされたらたまらないですね。v-343

「LOVE」・・・ってKabuままさんお茶目だわぁ~。
パパさんは照れることしか出来なったのね。
でも実はかなり嬉しかったんとちゃうかな~。v-398

| ナナママ | 2008/09/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

きりんさんへ

アハハv-411LOVEですよ。
とーちゃんは、スンゴイ照れ屋なんで
時々、わざとこんな事していじめてます。

このポーズ、とーちゃん限定なんですよ。
かーちゃんにはしないの。
しても、何にもくれないって知ってるからね。v-408

最後のポーズ、横に一升瓶置いてる
酒飲みのおっさんみたいでしょ?

そうですね。すぐ近くなんですけど
まん前を通る事があんまりないんで
たまに通ると懐かしい気がします・・。

| kabuまま | 2008/09/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ

マミーさんちはご主人が起きてくれるんですか~!
羨ましいなあ。
チャオ君もベーネ君も早起きなんですね。

時々、傾きすぎて2本足で立ち上がって
2、3歩後ずさりする事もあります。v-410

チャオ君もですかあ~。ホントホント、ちょっと
コワ系のあんちゃんみたいですよねえ。v-411

とーちゃんは超照れ屋なんで、わざとこんな事して
いじめちゃってます。

| kabuまま | 2008/09/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

そうなんですよ。
すぐ傍を通る事はしょっちゅうあるんだけど
まん前を通るのは久しぶりでした。

すぐ近くにウチの駐車場があるんですけど、
1本筋が違うんで、滅多に通らないんです。

このポーズしても、かーちゃんは何もくれないの
知ってるんで、とーちゃん限定でします。
ほんのチョビッとのおやつの為に頑張ってますv-91

時々、こんなことして照れ屋のとーちゃんを
いじめてます!嬉しかったのかなあ??
「あほちゃうか~」と思ってますよ、きっと・・。v-408

| kabuまま | 2008/09/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

あはは! kabuくん、おっさんやん!!
でも かわいい~~❤ キョトン顔が かわいい~~❤
うちのナナは、階段の上がり方が おっさんぽいんですよ♪
そのうち 動画をアップしますね。

「LOVE」だわ~~。「❤」じゃなくて、「LOVE」なんだわ~~。

| hiromi* | 2008/09/15 20:51 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったw
いろいろ出かけていたもので・・・・ww

以前のお店は今はお花屋さんですかぁ~
ってかそっちの方はホント行かなくて
何があるのかさっぱりです。
駅付近も行ってないからよくわからない・・・
近所のスーパーなんかも行ってないので(主婦してるのか?)

今回のはkabuくんの写真いっぱいですね~♪
え~おっさんじゃないよ~
かっこいいじゃないですかぁ~ww
ステキなkabuくん好きよ~

あら・・LOVEってステキね~v-343
うちもやってみようかしら。
喜ぶと思うけどカナリ照れる可能性アリ。

| ここあまま | 2008/09/16 00:07 | URL |

hiromi*さんへ

はい!おっさんのキョトン顔です。
自分ちのワンコを「おっさん」と呼ばれて
喜んでしまうのは関西人の性なのか??

うそー、ナナちゃんが「おっさん」?
想像つかないーv-393
動画楽しみにしてますね。(←怖いもの見たさ)

LOVEは・・・照れ屋のとーちゃんへの嫌がらせです。v-411ガッハッハ

| kabuまま | 2008/09/16 10:47 | URL | ≫ EDIT

ここあままさんへ

色々お出掛けだったんですね♪
ここあちゃんとミルクちゃんも一緒だったのかな?

私も駅付近は、たまーにしか行かないので
さっぱりです・・。

カッコイイなんて言ってくれるの
ここあままぐらいだよ。ありがとーv-398
でも、このポーズはやっぱりおっさんだよねー。

たまに、ふざけてこんな事やってます。
ここあぱぱも照れ屋さんなんだね。
嬉しはずかしのぱぱさん、こっそり、見てみたいv-411

| kabuまま | 2008/09/16 10:57 | URL | ≫ EDIT

朝早く起きれるkabuママさんはアタシにとってもう尊敬の眼差しになってしまいます…e-317。アタシのAM4,5時の時間帯はまだ夜の範囲と化しているのであります。。。v-404

kabuちゃんのポーズv-237とっても可愛いですぅ~v-10。ホントだね~よく比べてみると、後ろの方に倒れそうな感じになっていたんだね。ひっくり返っちゃう時もあるのv-236一所懸命なところ見ちゃうとおやつもっとあげたくなるなぁ…v-408

お店が短期間で入れ替わっちゃうところってありますよね。ウチの近くにもあって、今のところお花屋さんになった時点で長く営業し続けております。。。華やかなのでこのまま続いてくれるといいなぁ…と思ってます。

LOVEなオムライスですかi-198ステキッv-344それにおいしそう~v-413。ウチも食べたくなっちゃいました~v-291

| てれっちママ | 2008/09/16 21:02 | URL | ≫ EDIT

てれっちママさんへ

起きれると言うよりは、「起こされる」
と言うほうが正解です。
てれっちママは、ある意味「早寝」なんですねーv-410

そのままバタンと倒れる事はありませんが
「おっとっと」って感じで、2本足で後ろに
2、3歩下がったりしますよ。

てれっちママの近所もお花屋さんになってから
落ち着いたんですか。同じですねv-392

うちのはトロッ、フワッじゃないんですよ。
とーちゃん、卵大好きなんですけど、半熟や
トロ~リは嫌なんだってv-390(気あえへんわ!)
だから、親子丼の時も、しっかり固まった卵
なんですよ。美味しくなさそうでしょ~。

| kabuまま | 2008/09/17 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/182-d22a1ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

