PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の公園&餅パイ

夕べからの雨の隙間を縫ってお散歩に行ったつもりでしたが
公園に着いたらすぐに降ってきました・・・。

傘も持ってたんだけど、かなり激しく降ってきたんで、
屋根のある場所で、暫し雨宿り。

DSCN1581-2.jpg 

着いた時にはセッティングされてたグランドゴルフの旗も撤収されて
誰も居なくなった公園をボーっと眺めるkabu・・・。

DSCN1582-2.jpg 

10分ぐらいして小降りになったので急いで帰りました。

こんな時、いつも近所で済まそうか、公園に行こうか迷うんですよねえ~。
で、ほとんどの場合公園まで行っちゃうんです。408

もしかすると誰かと逢えるんじゃないかなあって思っちゃうんです。
kabuもトーゼンの様に行きたがるし・・・。

例外は、トリミングしたばっかりの時かなあ~。
やっぱ、すぐにビッシャンコになるのは・・・ねえ。

 

  250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250 95 250



昨日、店のお客さん、正しくは・・お客さんのお母様から頂き物しました。

かーちゃんは全然知らなかったんだけど、割と近くに行列の出来るお店が
あって、そこの「餅パイ」って言うのが有名らしいのです。

わざわざ並んで買って、持ってきてくださいました344

DSCN1566-2.jpg 

お餅と粒あんをパイ生地で巻いて焼いてあります。
よくは知らないんだけど、「上沼恵美子」さんがTVで紹介されて、
一気に有名になったようです。

ちょっと、割ってみますね。

DSCN1567-2.jpg 

パリパリって言う音に反応したのか、寝ていたkabuが起きちゃいました393

DSCN1569-2.jpg 

kabu          かーちゃん!何か食べようとしてるやろ・・403

DSCN1572-2.jpg 

一段と近づくkabu・・・。
でも、残念ながら、君にはあげられましぇ~ん!!

かーちゃん、頂いてみマース。

一口目は・・・ん??
でも噛んでると、お餅とあんことパイ生地が良い具合にマッチングー218です。

あんこは、ほのかに甘いぐらいなんだけど、パイ生地の甘みがあるんで
丁度いい感じ。あくまで、かーちゃん的にですが・・・。

なんでも並んでまでは買わないかーちゃん。
まあ、10分位が許容範囲かなあ。

てな訳で、話題の物にはとんと縁がないんだけど、こうして人様に
頂くのは、ほんと、有難く嬉しいもんですね。411

ちなみに、この「餅パイ」は、

京阪「香里園」駅、成田山の前にある「香月」(こうげつ)と言うお店の商品です。
場所は・・・もしかすると確かじゃないかも・・。成田山の近所って云うのは
間違いないけど・・。行列が出来てるからすぐ分るらしいよ。

なんとまあ、適当なんでしょうねえ。390 かーちゃんはそんな奴です・・。

 


                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 頂き物 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

公園に来てたんですね~
逢えなくて残念でした・・・
ここあはいつものベンチでずーっと動かないで
kabuくんが来る方向見つめてましたw

帰りは出入り口のトコで踏み切りの方じーっと見つめてて
電車が過ぎて踏み切り開いたときすごく喜んで見てたけど
kabuくんが来なかったのでそのまま家の方向に向かったんですよ~
よっぽどkabuくんに逢いたかったみたいでw
今度逢えない時用にkabuパネル作って見せようかな♪

あ~おいしそ~ですね~
ってかめちゃくちゃ食べたいですww
でも並んでまではほしくない・・・・
並ぶの嫌いな人なのでww

私も話題モノとかうとい人ですよ~www

| ここあまま | 2008/09/26 13:05 | URL |

ここあままさんへ

行く途中で、ジョン君に会いました。
お家の前で飼い主さんと遊んでたよ。v-410
おじさんとe-463した後だったのかな?

ここあちゃん、おばちゃんも逢えなくて残念
だったよ~。v-409明日はお天気いいみたい
だから逢えるね!

かーちゃんも並ぶの苦手・・です。
TVで見ても、あ~そうなんだぁって思うだけで
わざわざ出向く事はないですねえ。
ついでになら覗くかもしれないけど、
並んでたら・・帰っちゃう。v-408

ここあままは、なんでも知ってるって
イメージあるんだけどなあ。


| kabuまま | 2008/09/26 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/191-22f8e67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT