PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて飾ってみました

ブログ更新をさぼった2日間。

22日は、せっかく撮った写真がどれも「白とび」してて使えない・・・。 409
23日は、お散歩にはいったけど、雨なんでカメラは持っていかなかった。

で、文字だけじゃ~ね~・・。と云う事でお休みにしました。
だって、ブログ始める時に買った本に「文字だけのブログは、
読んでもらうの難しい」って書いてあったもん。

それに2日間とも、遅い時間にお客様が固まって、食事の片づけが
終わった時点で11:00前・・・。パーマとかカラーのお客様が8:00
ギリギリでいらっしゃると、どうしてもこんな時間になっちゃうんだよね~。

その時間からはちょっとシンドイし・・。

で、こうして記事を書いてる今日はと云うと・・、今日も朝は雨だったんで
写真は撮ってません!!(←なぜか宣言してるしー)408

でも、昼間はゆっくりペースだったんで、ずっとやろうと思ってた事を
やっと実行しました。

先週、お空に帰っていった、お散歩友達のペル君。気落ちされてるだろう
おとうさんに何か出来る事と考えて、ペル君の写真を渡そうと思ってました。

いつものメンバーさんほどは親しくないんで、あまり大げさな事も
気を使われるだろうし、かーちゃんもこれぐらいしか出来ないし・・。

以前撮った写真を色々探したんだけど、いいのが残ってなくて・・。
唯一、ペル君がひとりで写ってるのが1枚だけありましたが、背景が
グレーでなんか淋しげなの・・・。このままじゃなんなんで、ちょっと
加工しました。

perukun-2.jpg 

ちょっとは、明るい感じになったかな?白とグレーだけの写真じゃ余計に
淋しくなっちゃう気がするでしょ?いかにも素人が撮った写真だけど、
ここは気持ちの問題ということで・・・。
でもね、ひとつ問題が・・。かーちゃんペルちゃんち知らないんだよなあ~。
多分、ナナママさんは知ってらっしゃると思うんで聞いてみるつもりです。

せっかくプリンターを接続したんで、KABUの写真も2枚だけプリントしました。
なぜ、2枚かって?それは・・・プリンターのトレイに用紙が2枚残ってたから!です。

前に100均で買ってたフレームに入れてみました。

DSCN1936-2.jpg 

ハワイからやって来たKABUも一緒です。後ろのゴチャゴチャは目をつぶって下さいませ。

ほんとは壁に飾りたいんだけど、このフレームは吊る事が出来ませんの390
それにサイズが少し小さいし・・・。

いつか、「これは!」と云う写真が撮れた時には、ド~ンと飾っちゃいますよ~(笑)

ちなみに、写真飾ったのは初めてです。

 

明日はお天気いいみたいなんで、いっぱい写真撮れたらいいな!410

 

 

 
                                 ちゃん!ちゃん!

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/24 19:11 | |

topがkabuくんの写真に変わってる!
すごい!なんかカッコイイですv-363
最近ずっと雨ですね。
今日は夕方あがってたんで連れていったけど、また降ってきてます。
夕焼けの写真、綺麗でした~~e-267
やっぱりいいなぁ、デジイチe-420

それにkabuままさんの優しさに、すごく感動しましたe-266
きっとペルちゃんパパすっごく嬉しいと思います。
kabuくんの写真も、イケてますv-426

| ゆりち | 2008/10/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

topの写真は、とーちゃんが撮った写真に、
かーちゃんが撮ったKABUの写真を合成した
「コラボ」作品です。(笑)

夕焼け、キレイでした?そう言って頂くと
とーちゃん喜びますーv-410

ペルちゃんの写真、ゆりちさんに教えてもらった
PictBearで作りました。お蔭で少しは明るい写真に
することが出来ました。

笑顔のペルちゃんが、お父さんとお母さんを
元気づけてくれる事を願ってます。

デジイチ、車買ったばっかりだから、
もう少し先になるかな?
でも、純正ナビより断然安いよ!!

| kabuまま | 2008/10/24 21:54 | URL | ≫ EDIT

加工して

とってもいい写真になりましたね(*^^*)
すんごい喜んでもらえると思いますよ!
kabuママの優しさが詰まってる(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
ベル君もたくさんの人に愛されて幸せでしょう♪

kabu君の写真も素敵(´∀`*)ウフフ
あたしも滅多にプリンター繋げないけど
繋げたときは、ついでにtowaをプリントしたくなっちゃう♪

| miya | 2008/10/25 10:31 | URL |

miyaちゃんへ

ペルちゃんも笑ってるし、明るい写真にしたかったんだ。
まだ、写真みるのも辛いかな?とも思うんだけど・・。

かーちゃんも、プリンター繋げるのは、よそのわんちゃんの
写真プリントする時ぐらい(笑)

miyaちゃんに名刺デザインして貰った時以来かも!
どんだけ前やねん!てか。v-408

| kabuまま | 2008/10/25 16:19 | URL | ≫ EDIT

とっても明るいかわいい写真になりましたね♪
ベルちゃんのパパさんもママさんもきっと喜んでくれると思います。

フレームに入れたkabuくんの写真も上手ですね(*^_^*)
うちも飾ってみたいけど、いい写真が無いわ~('A`|||)

| みるくビター | 2008/10/25 17:46 | URL | ≫ EDIT

Kabu君フォトフレームのお写真、とっても素敵です!
私は1か月に1度くらいに良く撮れている写真(あまりないですけど・・・)をプリントにしていて、やはり100均で購入したフレームに入れて、出窓際にた~くさん飾っているんですよ!
アッ、あと冷蔵庫にもいっぱい貼っていま~す、

パソコンだけではやはりものたりないのでプリントにするのもいいですよね!

それとKabu君いつもおしゃれだな~って見ています、
洋服がかっこ良くて似合ってます!

| マミー | 2008/10/25 19:14 | URL |

みるくビターさんへ

まだ写真みるのも辛いかもしれないんだけど、
少しづつ元気になって頂きたいです。

もっと、見栄えのする写真と場所が欲しいです。
写真はとーちゃんに頑張ってもらうとして、
場所は・・・やっぱ、ないなあ~。

いつか、豪邸にでも引っ越したらフォトスペースと
いつでも走れる芝生のお庭でも造ろうかしら?
なーんて、また「妄想」してます。v-408

| kabuまま | 2008/10/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ

チャオ君とベーネ君の写真、いつもステキですよv-344
お出掛けされてる場所もいつもお洒落な所ばっかりだし。

いえいえ、お洒落だなんてとんでもない!
マミーさんのセンス見習いたいですv-222
いつも、可愛かったり、カッコよかったり、
1番ステキだなーって思うのは「品があること」です!

飼い主側の育ちがでるんでしょうね。

KABUよ!すまん!

| kabuまま | 2008/10/25 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/218-f3911a90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

