PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画 和み編(?)

長~く引っ張っちゃったオフ会の様子。970枚の写真から、ブレブレを
削除しても、900枚弱・・。

選んでるうちに、訳わかんなくなっちゃった。みんな可愛くて、いい顔、
いいポーズなんで、どれも捨て難くて・・・。

ちょっと長めの動画ですが、これでもほんの一部です。

今度オフ会がある時は、写真だけじゃなくてムービーも撮りたいなあ
と思ったかーちゃんです。


さて、ここで「ちゃん!ちゃん!」といきたいところですが、今お店は困った事に
なってます。ボイラーが壊れてお湯が出ないんです!404

一人目のお客様のトリートメントを流してる途中でどんどんぬるくなって
最後はお水に・・・。散髪屋なのにお湯が使えないなんて、トホホです~393

まさか、2階に上がって、ウチのお風呂に入ってもらう訳のもいかな・い・・・

そっか!ひらめきました!今は、こんな状態でしのいでます。


ホースを2本連結して、洗車用の簡易シャワーを、年季の入った
我が家のお風呂の蛇口につないでます。

ボイラーは、取り替えないといけません。もう15年は使ったからね~。
でも、商品が火曜日にしか調達できなくて、工事は水曜日になります390

それまでずっと「コレ」を使うわけにはいきません・・。仕方が無いので、
家庭用の給湯器をつける事になりました。水曜日には業務用に取り替えます。

その間の料金が・・8万ほどかかるらしい・・・。
ボイラーも「ドエリャ~」高いのに!395 うっ・うっ・・・。

でも、後1ヶ月遅かったら、もっと大変だったから、今日でまだよかったのかもね。

それにしても、洗車用のシャワーで頭洗われるなんて・・・。
いらしてくれたお客様、本当に申し訳ございません435

そうそう、体験するこっちゃーないんで、話のネタにでもしてくださいな!

最後にちょっとお詫びです。

写真と格闘していた間、お返事が滞っておりました。みなさんのブログに
お邪魔しても読み逃げ355・・。申し訳ありませんでした421

ボチボチいつものペースに戻りますので、これに懲りずに宜しくお願いします。

 

 

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 16:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆、可愛い~♪

お写真をゆっくり見せていただきました。
みんな楽しそう~♪
Kabu君も飛んでる!飛んでる!v-411
どの子もとってもいい表情で見ていて癒されます。
いい思い出ができましたね。

お湯!大変でしたね。
商売道具のひとつですもんね。
ホースの動画中に電話がなってましたね。
百花も風花も反応して吠えてました。(笑)

| ナナママ | 2008/11/15 19:23 | URL | ≫ EDIT

ムービー、楽しませて頂きました(*^_^*)
こちらは、ママが作ったの?
すごいなぁv-10

ボイラー大変でしたね!
しかも、お客さんがいる時になんて、間が悪いですよね!
でも、ホースを繋いで洗うなんて、kabuママは機転がきくんですね!

| みるくビター | 2008/11/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

強い女子ベルのママですv-407
ベルはこれでもちょっとマシになったほうで...
本当にごめんなさいね~。

綺麗な躍動感のある写真&すごい編集に驚きましたv-424
すごいです~。本当に魅入ってしまいました。
900枚の写真整理お疲れ様でしたv-410

| マリー&ベルのママ | 2008/11/15 23:46 | URL |

ナナママさんへ

ね!みんな可愛いでしょ?
全部の写真使いたいぐらいでした。
ただ、やはり「ストーリーズ」は使えなかった・・。v-409

ほんと、焦りました~v-356
無理言って昨日のうちに給湯器つけて貰いました。
感謝、感謝です。v-421

あはは、百ちゃん風ちゃんごめんね~。
丁度、お店の電話が鳴っちゃったんです。v-408
ビックリさせちゃったね~。

| kabuまま | 2008/11/16 16:42 | URL | ≫ EDIT

みるくビターさんへ

いつも使ってるサイトでどうしてもアップロード出来なくて、
色々探してるうちに「Windows フォトストーリー3」って云う
フリーのソフトがあるのを知って、それで作りました。

とっても簡単だし、切り替え効果や、色補正、トリミングも
超簡単!BGMもいっぱいあるし・・・。もっと早く知ってれば
良かったー。

お水よりはマシだけど、洗車シャワーで洗われるなんてねーv-408

みんな優しいお客様ばっかりで、「それでいいよ」って
言って下さいました。有難い事ですv-421

(でも、ちょっと面白かった!)←不謹慎ですねぇ

| kabuまま | 2008/11/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

マリー&ベルのママさんへ

ベルちゃん、可愛かったですよ!もちろんマリーちゃんも!!

KABUは必死で逃げてたと思うけど、飼い主は
楽しめました。面白かった!

それに、KABUも、また寄って行ってたしねー。

遅くなったけど、やっとCDへの書き込みも済んだので
みるくビターさんちに送りますねv-410

| kabuまま | 2008/11/16 17:02 | URL | ≫ EDIT

動画!凄いですねv-425私は写真を動画風にするのは苦手でもの凄く時間がかかってしまうんです・・・・
写真を繋げると面白い!と思うことがあるんですけどね~
ちょっとこれから頑張ってみたいと思います!!

こんなに綺麗は写真を見るとますますカメラが欲しくなってきましたよ・・・・・(^_^;)

| ポコママ | 2008/11/16 22:12 | URL |

ポコママさんへ

この動画は、Windowsのフリーソフトで作ったんで
簡単でしたよv-410是非ポコママさんも
チャレンジしてくださいね!

カメラ、ボーナスで買っちゃう??

今日、もきこげママの所にCD送りましたよv-411

連写で撮った写真は同じ様なのがあるけど、
よく見るとビミョーに違うんで、全部入れちゃいました~。
なんで、結構な枚数になっちゃった!v-408

| kabuまま | 2008/11/18 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

kabuママもオフ会とっても楽しんだようですね(*´∇`*)
kabu君も楽しそうですねぇ♪
それにしても900枚??
すごいなぁ~~(⌒▽⌒)アハハ!
ホントデジカメで良かったね!
あたしはオフ会で300枚ちょっと
それでも大変だったのに。。。
お疲れ様でした<(_ _)>

ボイラーが壊れると痛いですねぇ~
予想外の出費は人事ながらドキドキします(笑)

| miya | 2008/11/19 00:48 | URL |

男前ちょろ太ですv-433
二階からの給湯とはナイスアイデアですv-426
我が家はトイレのホット便座が故障して座る度に
『フュヒャっ』って変な声がしますv-431
なんとかなりませんか?

| ちょろ太 | 2008/11/19 13:18 | URL |

miyaちゃんへ

miyaちゃん主催のBBQオフ会より、かなり
小規模だったし、短い時間だったけど、楽しみましたよ!

KABUもそれなりに楽しんでたようです。v-410

とーちゃんは、ずっとカメラマンに徹してたんで
こんな枚数になっちゃったv-393
うん、うん、これがフィルムだったら、恐ろしいv-399

少し前にエアコンも取り替えたばかりだし・・・
出費が続いてかなり痛い!!
でも、どれも長い間頑張ってくれたから仕方ありませんねえ。

それに今時の製品は、省エネだから、電気代、ガス代は
かなり抑えられるらしいので、それがせめてもの救いです。

| kabuまま | 2008/11/20 10:15 | URL | ≫ EDIT

男前のちょろ太さんへ

ホースも2本あったんで、なんとかお店まで
引っ張ることが出来ましたよ。

かなり焦ったけど、なんか面白くもありました。
お客様には申し訳なかったけどね。

『フェヒャっ』ですか~。
座る前に、「気合」入れて座ってください!!

| kabuまま | 2008/11/20 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/233-980e59cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT