PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不思議体験?不思議な心持ち?

11月最後の1週間、ちょっと不思議(不可解?)な事がありました。

自分の部屋にクリスマス用品が散乱していたんで、この週まで
kabuと一緒に2階で寝ていたんですが、夜中の2~3時になると
突然kabuが飛び起きて、裏のベランダと階段の方に向かって
すごく吠えるんです。30分ぐらいの間に4,5回も・・・。

最初の2日間ぐらいは、かーちゃんには聞こえない物音でもするのか?
って思ってたんだけど、ずっと続くんでおかしいなあって・・・。

でもね、この週はこれだけじゃなかったんだ。

かーちゃんが昼食の準備してると、後ろの方でヒューンって言う小さな音がして
なんか、チラチラ光ってる・・・。振り返ると・・・勝手にPCが立ち上がってるの405

1回目は、切ったつもりでスタンバイ状態にしてて、なんかの振動で
そうなったのかなあって思ったんだけど、2回目は明らかに違った。

1回目の事があったんで、ちゃんと切れたのを確認して、洗濯物を干して
5分ぐらいして戻ると、また立ち上がってる!!

なんかおかしな具合だなあって思ってたら・・・
次の週、とーちゃんのお父さんが、新たな人生の準備に旅立って行きました。

今は、小さくなってかーちゃんの部屋に居るお父さん。

かーちゃんが不思議に感じてるのは、前の週の出来事より
今のかーちゃんの気持ち、心持ちなんです。

お父さんが自分の部屋に居てくれてるのが、とっても嬉しい。
こんな時に嬉しいなんて不謹慎かもしれないけど、なんか暖かい物に
包まれてるような安心感があって、祭壇の前に行くと自然に微笑んじゃう・・。

なんだろう・・この穏やかで幸せな感覚・・。

毎日、何回も自分の部屋に行って、お父さんに話しかけてる
かーちゃんなのです。

とーちゃんにこの事を話したら「みんなの近くにこれて喜んでるんとちゃうか」
って言ってました。(とーちゃんのお姉さん達も近所に住んでます)

ほんとにそうなら嬉しいんだけどね。410

そんな訳でかーちゃんは毎日とってもあったか~~な気分で過ごしているんです。

来月、納骨するんだけど、ずっとここに居てくれていいのに・・。どう?おとうさん。
って、そんな訳にはいかないよねー。



| かーちゃん話 | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まずは、お父様のご冥福をお祈りいたします。

不思議な体験ですね~!
お父様が知らせにきたのでしょうか??
kabuくんに聞いてみたいですね。
たまに虎太郎も何もないところをじーっと見たり吠えたりしてます。
やめてほしいです・・・こわいから。

ほんわかあったかい気持ちになるなんて、すごいです。
きっといい方だったんでしょうね~v-411

P.S 原田真二、でしたね(笑)
  知ってますよ~、松田聖子の彼氏?でしたっけ??



| ゆりち | 2008/12/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

お父さんへのお悔やみ、有り難う御座います。

動物や赤ちゃんは、大人には見えないものが
見えるらしいですもんね。

そう云えば、姪っ子が保育園に通ってる時
あるお宅の、いつも雨戸が閉まってる
2階の窓に向かって手を振ってる時がありました。

変だなあって思って聞いてみると
「お兄ちゃんが居てるから・・・」だってv-405

純粋な心には見えるものがあるのかも?

純粋な気持ちは持っていたいけど、
こんなのは見えなくていいよ~~。

かーちゃんは、特養のホームに入ってからの
お父さんしか知らないけど、昔は「お酒」で
まわりに相当迷惑かけたらしい・・。

でも、憎めない!可愛い所のある人だったみたいです。
かーちゃんの父とソックリです(笑)

今頃、空の上で仲良くお酒を
酌み交わしてるんじゃないかな?v-410

そうそう、一時そんな噂がありましたねー。

| kabuまま | 2008/12/12 07:27 | URL | ≫ EDIT

公園で言い忘れちゃったけど・・・
お父さんのご冥福を心よりお祈り致します。

Kabuままさんはとっても優しい方だからお父さんも側にいれて嬉しいのでしょうね。
そのことがこういう形で現れたのね。
穏やかで幸せな気分になれるなんてホント素敵です。
日頃忙しい時間を過ごしているので余計にそう思います。
Kabu君やパソコンにはびっくりですがお父さんが「そろそろ行くよ~」って知らせてくれたんですね。
温かい気持ちにさせてくれるお別れがあるなんて素晴らしいことだと思います。
自分もそうありたいものです。

| ナナママ | 2008/12/12 18:42 | URL | ≫ EDIT

お父さんが亡くなられたんですね
お寂しいと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。
不思議な体験ていうより
きっとお父さん、会いにいらしたんですね
kabuくんには見えていたのかな?
嬉しい温かい気持ちになっているのは
ご主人さんの言うとおり
お父さんも近くにいれて喜んで
いらっしゃるのかもしれませんね
私も以前祖母が亡くなった日の夜
祖母が夢に出てきて
言葉こそはなかったのですが
にっこりと微笑んでくれていた事が
今でも忘れられないんですよ^^
その時の温かい気持ちを思い出しながら
読ませていただきました~^^

| akari | 2008/12/13 00:11 | URL |

ナナママさんへ

お父さんへのお悔やみ、有り難う御座います。v-421

私の傍と言うより、とーちゃんやお姉ちゃん達、孫達の傍が
嬉しいんでしょうねえ。

さすがに納棺の時は、いよいよだと思うと泣けちゃいましたけど・・。
それまでは、気持ちよく寝ているようにしか見えなかった。
綺麗でオットコマエでした。

PCにはホントびっくりしました!
今時は、色んな電波が飛び交ってるから、そのせいかもしれないけどね・・。

これからも、お父さんが心配しないで安心していられるように
とーちゃん、kabuと仲良くやって行きたいと思ってます。

| kabuまま | 2008/12/13 16:10 | URL |

akariさんへ

お父さんへのお悔やみ、有り難うございます。v-421

悲しくない訳じゃなかったけど、今の私はとっても穏やかな気持ちです。
とーちゃんの本当の、今の気持ちは分らないけどね・・。

おばあ様、お別れに来てくださったんですね。
akariさんも温かい気持ちになったんだあ。

私はこんな気持ち初めてだったんですけど、
いつか自分が空に帰って行く時は、akariさんのおばあ様や、
お父さんの様に、残る人達に幸せな気持ちを残していける人になりたいです。v-410

| kabuまま | 2008/12/13 17:03 | URL |

そんなことがあるんですね~。

それを恐いと感じないで、暖かいと感じるkabuちゃんママは、きっとお父さんが好きだったからなんでしょうね。
なんだかこっちまで暖かくなります。


| みるくビター | 2008/12/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

みるくビターさんへ

kabuが続けて吠えてた時は、ちょっと気味悪いと思いましたが、
PCの事は怖いって云うよりビックリした方が大きかったです。

その後、お父さんの事があって初めて、あーもしかすると
逢いに来てくれたのかも・・って思いました。

そんなにしょっちゅう逢ってた訳じゃないし、頑固でわがままな所も
あったけど、なんか可愛い人でした。v-410

あ!今思い出したけど、動物が好きだったんで
もしかするとkabuに逢いに来たのかもしれませんね。

| kabuまま | 2008/12/13 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/250-7bee1ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT