PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

徳島に帰ってきました その②

チョー寒いけど、楽しみにしていた朝です!

そっとカーテンの間から外を覗いてみるかーちゃん・・。
お~~!コレコレ!!コレが見たかったんだぁー。

とーちゃんをおいて、一足お先にカメラを持ってkabuと雲海を 見に行きました。
その前に、kabuはすることしないとねー。

kabuも大自然の中でスッキリして、ウチの前まで戻ると、日頃絶対早起き
しないとーちゃんも、三脚をセッティングして撮影準備してました。

ほんとに何にもない田舎なんだけど、この風景だけは自慢出来ます411

前半はとーちゃん撮影の写真、後半はかーちゃん撮影です。
動画にしてみました。 

 

腕はともかく、幻想的できれいでしょ~。

この時は、久々に見たこの景色にテンションが上がっていたかーちゃんですが、
こうして改めて見てると、お父さんも、もう1度この景色を見たかっただろうなぁと・・・・。

そう思うと涙がポロポロこぼれて止まらなくなっちゃった・・・。

でも、お墓はうちのすぐ前にあるから、これからはお母さんと一緒に
いつでも見れるよ。ね、お父さん・・。

   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

撮影会(笑)を終えたとーちゃんとかーちゃんは、お昼までに
お墓に降りていく道の掃除を完了しなくてはいけません。

この日も、なれないクワやカマを持って道の両側の草刈りに精を出しました。

なんとかお昼までに作業を終えてウチに戻ったら雨が・・・。ぎりぎりセーフでした。

隣のおじさんに、大きな白菜、かぼちゃ、大根を頂いて、いざ、大阪に向けて
出発進行ー!kabuの大好きなコタツがあるお家に帰るよ~410

IMG_2806-2.jpg 

田舎はあまりにも静かで、ちょっとした音にもビビリまくりだったkabu・・390

kabuの吠える声は・・・山中にこだましておりました・・408

都会育ちの下町お坊ちゃま君は、ここでは暮して行けそうにはありませんね。

さ!帰ろ、帰ろ!

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 17:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~
ホントステキな写真!!
キレイです。
あとお疲れ様でした。
KABUくんもご苦労様ね。
キレイな景色や初めてづくしだったかな?
疲れたんじゃないのかな?KABUくんもw

今朝の嫌な出来事忘れるくらいの
ステキな写真じっくり見させていただきましたww

| ここあまま | 2008/12/18 18:10 | URL |

ここあままさんへ

kabuは、そうとう疲れたと思います。
帰りの車の中ではほとんど寝てました。

今朝は、大変だったねv-390お疲れ様・・。

かちゃんがその場に居たら、プッチン!
してたかもよ、両方に!!v-412

大切な時間を乱さないで欲しいですね~。

| kabuまま | 2008/12/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!!!

・・・・・・
・・・・・・

言葉も出ないくらい見とれていました。
ホントに素晴らしい景色&光景です。
田舎のお宝ですね!
お日様が出た瞬間「来年もいい年でありますように。」ってお祈りしちゃいました。
素敵な写真をたくさん見せていただいてありがとう。

Kabu君はやっぱり都会っ子なんやね。

うちの実家は家の横をダンプや車がビュンビュン通ります。
かえってここの方が静かなんですよ。

| ナナママ | 2008/12/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんお帰りなさい!
ご実家での作業お疲れ様でした~
いいところですよね
行ってみたくなりました^^
雲海の画像すご~くきれいでびっくりしました
きっと空気も澄んでいて
気持ちいい朝だったんでしょうね
kabuくんもちょっぴり疲れたかな?
パパ&ママさんと一緒だから
きっと楽しかったと思いますv-290

| akari | 2008/12/18 23:26 | URL |

昨日から朝の風景楽しみにしていました。
期待通り、感激しました。
こんな風景見せていただいて、ありがとうございます。
お父様、この地に戻られて喜んでおられることでしょうね。

とっても大変な帰省だったようでしたが
kabuくんもこんな良いところをお散歩出来て
ご夫婦でこんな風景が見れてよかったですね。
いつまでも、このふるさと大切にしてくださいね。

雲海を眺めているkabuくん、とってもカッコよかったです。

| あいラブyouママ | 2008/12/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

この風景は、是非見てもらいたい!と沢山写真撮っちゃいました。

あはは、お正月の富士山のご来光みたいですね。v-410
でも、私にはそれぐらい価値ある風景です。
とーちゃんがここで生まれ育ってくれて良かった!

kabuは・・・ほんとにダメ男君でした・・。
お日様が高くなって、屋根から溶けた霜がポタポタ
落ちてきただけで「ワンワン」です・・。v-393

雑草の無くなったお家の前でのボール遊びは
楽しそうでしたけどね。

| kabuまま | 2008/12/19 18:44 | URL |

お帰りなさ~い♪♪♪

大変だったでしょうが、あの景色はきっとkabuママの心を癒してくれたでしょうね。
私も癒されました。

写真で見てもすごく綺麗なんだから、実際はもっと綺麗なんでしょうね~

お天気が良くなって、あの景色が見られたのは、お父様の「遠いところまでご苦労様。」って気持ちかもしれませんね。

だんだんと寒くなって冬らしくなってきました。
ご自愛くださいね。

| みるくビター | 2008/12/19 18:52 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

ただいまーv-422

田舎での作業は疲れたけど、面白かったですよ。
「クワ」や「カマ」なんか使ったことないんで
最初は上手くいかなかったけどね・・。

行って見たい?途中からガードレールもない、
対向車とすれ違う事も出来ない細い道をクネクネ
走んなきゃいけないけど、それでもいいの?(笑)

寒かったけど、それを忘れるぐらい幸せな朝でした~。

kabuは・・だいぶん疲れたみたいで、翌日は
お散歩から帰ると1日中寝てましたv-408

| kabuまま | 2008/12/19 18:55 | URL |

あいラブyouママさんへ

楽しみにして頂いてたなんて・・嬉しいですv-398ポッ

私達が作業している間、ずっと傍においてたんで
いつもよりは嬉しかったかもしれませんね。

私もこの景色がずっと変わらないことを願ってます。
誰も住む事がなくなった家ですが、たまに帰って普通に
寝泊りが出来るようにリフォームしたいと思ってます。

カッコ良かっただって!!どーするkabu!

あいラブyouママさん!ありがとー!愛してるで~v-413
            by kabu

| kabuまま | 2008/12/19 21:56 | URL | ≫ EDIT

みるくビターさんへ

ただいまー、帰って来ましたよー。

道のりは長くて大変だけど、帰るとホっと
するところです。
こんなつたない写真なんかより、そりゃもう
凄い景色ですよ~~v-363

自然の大きさと神秘を感じます。
自分はこの中で生かされてるんだ、
包まれてるんだって感じますよー。

お気遣い有り難うございます。v-435

大晦日までラストスパートで頑張ります (。・x・)ゝ

| kabuまま | 2008/12/19 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/254-6c99a89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT