PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はkabuの厄日?

夕べからの雨が降り続いていたんで、
今日のお散歩はお店を開けてからになりました。

仲良しさんは誰もいなくて、kabuが苦手なわんちゃんばかりだったんで
公園はちょこっとだけにして、いつも行くペットショップの方に行ってみました。

ペットショップにはすごく入りたがるんだけど、トリミング(ホテルも一緒)
の受付カウンターは避けて通るkabuです。408

今日はまだ開店前だったんで、隣にある動物病院の駐車場で少しブラブラ
することにしました。ここも開院前で車も少なかったんで・・・。

落ち着きなくウロウロするkabuのしっぽを見ると・・・
思いっきり下がってるしぃ~~。

こないだサリーお姉ちゃんを送りに行った時より更にヒドイ下がりようです・・。
page110.jpg 

ほとんど巻き込み状態です。

そんなに( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! なのね・・。388

すぐにお家に帰ろうと歩き出したんだけど、なかなか上を向かないしっぽ・・。
最後の角を曲がって、お家の前の道が見えたらやっと戻りました。

帰って、カメラの液晶画面で158の写真を見せながら話してると
とーちゃんが「見てみ!あそこに明子がいるで」って言うんで見たら・・・

DSCN3395-2.jpg

kabuが居る奥には、2階に上がる階段があります。まあ、我が家の玄関ってトコでしょうか。

いつもなら、2人で話してると割って入ってくるのになんで???

早く部屋に帰りたいん??そんなに怖かったん??

って心配してkabuの方に行ってみると・・・・こんな事になってました!

DSCN3399-2.jpg

回転式になってる仕切りにリードが挟まってただけでした。≧∇≦ブハハハハハ

単に動けなくて「チラ見」になってただけだった!!

あー、心配して損した!

でも、kabu的には、ブルーだったのには変わりなかったんでしょうけどね。

 

                               ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 16:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あははwww
 リードが挟まっていたら、動けない訳ですよねぇv-411v-356

 うちのアプリもちょっとでも嫌な場所だったりすると
 シッポがお腹の方まで丸まって隠れてしまいますよ・・・

 シッポは、ワンにとってサインみたいなものですもねぇv-410

| デカプーママ | 2009/01/09 20:43 | URL |

デカプーママさんへ

あれ?なんでこんな可愛げのある事してるんだろうと
思ったら、「コレ」でした~~。

kabuが自らこんな事する訳ないよねー。

以前よりは全然マシになったんだけど、やっぱり病院は
怖いみたいです。診察台では震えてるし・・。

こればっかりは、仕方ないですよね。v-390

| kabuまま | 2009/01/09 21:26 | URL |

Kabuままさんへ

Kabuちゃんのしっぽ、どんだけ~ってぐらい下がってますね
おまたにへばりついてる~笑
やっぱりKabuちゃんも病院やトリミングサロンは嫌な場所なんですね(^m^ )クスッ

回転扉にリードがはまってたんだ
そりゃ~か~ちゃんとこに行きたくてもいけないよねv-410
なんかKabuちゃんのトホホ顔、妙に可愛いな~

昨日は遅くまでお疲れさま~
髪染めまでしそうな勢いでしたね 笑

桃ママもリンクさせてもらいましたよ~ん

今日凄く落ち込んでるの。仲良しの散歩友達にガルル~ってすごい勢いで、しかかった桃
彼氏のはずだったのに・・・・耳に歯があたったのか桃がかんだのかよくわからないんだけどちょと血がでたようなんです
犬苦手の桃なんだけど、こんな問題行動v-409
凄く凹んだ私です。

Kabuちゃんは苦手なワンちゃんと遭遇したらどんな感じですか?
桃って普段でもお尻クンクンされると一喝ガルル~っていうんだけど、噛むようなことは一度もなかったの。
瞬間なにが原因なのか見てなかったんだけど・・・・・
気の強い桃も困ったもんですv-409
今日は桃ママにとっても厄日のようです。
こんな時は早く寝るのがいいみたいv-390





| 桃のママ | 2009/01/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

kabuちゃん、災難だったね~
うちもトリミングしてもらうお店の前では、シッポが下がるし、道路の反対側に行こうとします(笑)
病院では、待合室では平気ですが、診察室へは入ろうとしません(汗)
↑茂吉だけね♪

おこげは、勿論、平気です(*^_^*)

| みるくビター | 2009/01/10 14:31 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

なんか、この日は特別だったみたい。
ここまで下がっちゃうのは珍しいの。

今日も同じ所に行ったんだけど、おしっぽ下がってませんでした。
でも、早足は変わらないv-408

そっか~、彼氏と言う事は。小太郎君ですね。
kabuも去勢後、それまで大丈夫だったお友達にも、
ガル~ってするようになったんです。v-390

それが手術のせいなのか、たまたまその時期に
kabuの中で何かがあったのか・・・理由は分りません。

成長と共に、桃ちゃんの中で何かが変わったんでしょうか?

kabuは苦手なわんちゃんにも2種類あって、
kabuの方が近づきたがらないわんちゃん。
そして、遠くにいても、姿を見つけると息が荒くなって、
ウ~~ガル~~って大きな声で吠えてしまうわんちゃん。

前者の方はいいんだけど、後者の方が・・困ります。
大抵、相手のわんちゃんは大人しいわんちゃんがほとんど・・。
やな感じ!でしょ~。v-394余計に飼い主さんに悪くって・・。

吠える前に、なるべく距離をおくか、かーちゃんが気づかなくて
吠えちゃった時は、「いけない!」と言って、リードを強く下に
引いてガツン!と一発ショックを与えます。ガツン!とね!

「良い子、お座りは?」で聞く時はショック無しで、
おやつ一粒だけ食べさせます。

ちょっとづつ「お座り」の方が多くなってくれるのを、願ってるんですが・・・。

苦手なのはしょうがないけど、吠えるのは止めて欲しいわ~。

仲良しさんでも、たまに何かが気に入らなくて喧嘩になる時もあるし・・。
次回逢った時は、お互い元通りのLOVELOVEカップルに戻ってるんじゃないかな?

あ!もしかすると桃ちゃん、虎太郎君の方に気持ちが
傾いちゃったりしてるのかも??
「あたちの彼は虎太郎君よ!二股はかけない女よ!」ってね(笑)

もし、今度逢った時もガル~になっちゃったら、
きっと桃ちゃんにとって何かしら嫌な事があったって事なんでしょうねえ。
その後の様子、また知らせてくださいね。



| kabuまま | 2009/01/10 15:55 | URL |

みるくビターさんへ

ショップに行くのは好きなんだけど、トリミングの受付カウンターに
行くと逃げようとする・・。でも、スタッフのお姉さんは好き!

昨日は特別ダメだったみたいです。怖そうなわんこの
臭いでもしたのかなあ?
今日も同じところに行ったんだけど大丈夫でした。

kabuもパピーの頃は、病院も好きだったんだけどなあ。
今は怖すぎて何されても動けない。だから、注射の時もとってもいい子。
ピクリとも動かない。・・・いや、本当は動けないんですv-408

| kabuまま | 2009/01/10 18:50 | URL |

そっか~

あの時、なんか嫌な事があったのかな?
小太郎ママさんと話し込んでて瞬間を見てなかったもんで・・・・
家でのことだったからもしかしたら、桃の玩具を小太郎君がクンクンしたとか
またラブラブだったらいいんだけど・・・・・
小太郎ママさんのほうが敬遠だったりしてね 笑
虎太郎君か~桃の気持ちに変化あったのかな 笑

またこの経過はご報告しますね。
桃も前にはなかった吠え付き行動 これって先方には本当に申し訳ないですよね。
吠えるのが商売の犬だけど・・・・・
獣医さんいはく、人が思うように、仲良しこよしっていうのは所詮、犬本来の姿じゃないって、仰るんだけど・・・・・
飼い主や家族にちゃんと従うならそれで合格って。
でもな~・・・・・
か~ちゃんありが~
ちょっと落ち込んでだ気持ちが楽になりましたv-410
レス入りませんからね

| 桃のママ | 2009/01/10 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/270-498148af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT