PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服部緑地公園

昨日、kabuは久しぶりにお出掛けしました。411

なんと、約2ヶ月ぶり405です。

その前にお散歩で撮った写真。みんなのペロリ3連チャンです。

みんなのペロッ!
みんなのペロッ! posted by (C)kabuまま


ペロリン写真じゃないけど、風花ちゃん、百花ちゃん、ロッキー君もいましたよ。

DSCN3772.jpg DSCN3773.jpg DSCN3775.jpg

ベルママさんから、みんな「さつまいも」のおやつを頂きました。ご馳走さまでした!

ここあままさんは、前の日に雪がいっぱいの所に行ったお土産に
きれいな「雪」を持って来てくれてました!410

ここあちゃんも、ベルちゃんも「雪」を楽しんでたけど、kabuは・・・
チョビットくんくんしただけ・・・。リアクション下手なのでした・・。

DSCN3761.jpg 

 お仕事がお休みなので。いつもよりゆっくり楽しんで帰りました。

 

    line01_294.gif  


お出掛けする時は、早い時間に車洗いに行くとーちゃんなんだけど、
昨日は昼前まで起きてこなかった。年末からお休みらしいお休みが
なかったから、とーちゃんも疲れてるんだね。

でも、先週田舎に帰った車は、泥だらけ393

とーちゃんは、お昼過ぎに車を洗いに出て行きました。
 
って事は「今日は何処にも行かないのねー」っと思ったかーちゃんが
2時頃、コンタクトはずしてお昼寝の態勢に入ったら、とーちゃんから6

「あと、15分ぐらいで着く。どっか行くんやったら 用意しといて」だって!

kabu!お出掛け出来るんやってさ!!

あ~ん、かーちゃんコンタクト外したのにー。
めがねにマスク、ニットの帽子と言う、なにげに怪しい姿で出て行きました395

とーちゃんの万博記念公園に行こうと言う提案で行って見ると、駐車料金が
¥1,200!!高いな~。しかも中に入るのにもお金がかかる・・・。
看板を良く見ると、ペットNGじゃん!こりゃアカンわ!

と云う事で行き先変更。服部緑地公園に行ってきました。


花壇の周りにはわんちゃんが集まっていました。

小さなプーちゃんとご挨拶。kabuの1/3ぐらいかな?
小さなプーちゃんとご挨拶 
小さなプーちゃんとご挨拶 posted by (C)kabuまま

DSCN3845.jpg 


仲良しになったタロウ君とご挨拶。タロウ君とご挨拶
タロウ君とご挨拶 posted by (C)kabuまま

他にもわんちゃん居たんだけど、よそ者なんで、ちょっと遠慮しました・・。

あ!そうそう。このタロウ君の飼い主さんに「スタンダードじゃないですよね?」って
聞かれちゃいました~~388

今まで「トイプーですか?」って聞かれた事は沢山あるけど・・・。
せめてミニチュアですか?って聞いて欲しいわ~。(笑)

kabuね、いつもの公園じゃ「わんわん」するくせに、知らない所ではイイコちゃんなんです。
どのわんちゃんともご挨拶するし・・。男の子でも「わんわん」しない・・・。なんで??

ここは自分のテリトリーじゃないからなんでしょうか?

よく知ってるところでは態度もデカイ!!内弁慶なんでしょうね~408

お天気はイマイチだったけど、久しぶりのお出掛けでかーちゃんも楽しかった!
とーちゃん、貴重なお休みなのにありがとね!

<おまけ>
  kabuは1度だけ、この変てこな木の株に向かって吠えました。(笑)

DSCN3846.jpg 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お出掛け | 22:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう~ポコとライムは最近お出掛けというのはしてないなぁ・・・カフェばっかりですねぇ・・・・・

公園に行ってあげないとね!!

ポコはスタンダードプードルのパピーに間違われたことがありますよ!!病院で隣の方が・・「まだ子犬やね・・・」とおっしゃるのでおかしい???と思いながらもうすぐ3歳なんです!って言うと
「えっ!もしかしてトイプーですか?私スタンダードの3ヶ月ぐらいと思いました!」って言われたんです・・・
さすがに落ち込みました・・・

| ポコママ | 2009/01/27 23:43 | URL |

服部緑地に遊びに行ってたんですね
ここはらんも時々行くんですよ
でも最近行ってないかなぁ。。。
この公園はお散歩してるワンが多いですよね
kabuくんみんなとちゃんとごあいさつしてたんですね

そのkabuくんの吠えた木の株はどこにあるんだろう?
後ろに黒い柵があるからどこかの入口の辺りかな?
今度行ったら探してみよう~( ´艸`)

| らんママ | 2009/01/27 23:47 | URL |

お久しぶりです!

私も言ってしまったことがあるんです。
『スタンダードの赤ちゃんですか?』って。
『トイプーです』とかえってきて気まずい雰囲気v-403
近くにいたパパに 『ビックリしたわ~。よう言ったな~』なんていわれたこと覚えてますv-356

そうそう!
あのケンカ売りのベルも知らないところに行くとまったく吠えないんです。
お散歩コースで犬と会ったらえらいことになるのにです。
やっぱりテリトリー  関係あるような気がします。

切り株に吠えたカブちゃん想像して夜中にニンマリしてしまいましたv-410

| マリー&ベルのママ | 2009/01/28 00:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/28 00:36 | |

Kabuままさんへ

と~ちゃんお疲れなのに優しいね。
服部緑地まだ私いったことないの。
近くまでは行くんだけど・・・・・
凄くいいところみたいですね。

Kabuちゃん、ちゃんとご挨拶もできるし、いい子だわ~
テリトリー外で営業活動ね(^m^ )クスッ

木のキレカブ 確かに桃ママにもワンがすわってるみたいにみえる 笑
こりゃ~Kabuちゃんでなくても吠えるわ

か~ちゃん、昼寝するときにコンタクト外してるの?
私はそのままだよ。
たまに朝起きて、同じ目に2枚いれて、今日はぼけてるな~って時があるの。
私がぼけてるんですね 笑


| 桃ママ | 2009/01/28 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(o^∇^o)ノ
kabuくんも内弁慶なんですねぇ~(´∀`*)ウフフ
towaもですよぉ~~
貴重なお休みに家族でお出かけっ
いいですねぇ~(*´∇`*)
服部緑地公園の写真はとーちゃんさん撮影ですよね?
とっても素敵♪
kabu君の顔もイキイキしてる(^^)

↓動画のkabuくん。ほんとテンション高いねぇ~
とっても楽しそう♪

| miya | 2009/01/28 13:27 | URL |

ママさんこんばんわ~!
緑地公園は関西にお住まいの方のブログで何度か見かけたことがあります、
名前の通り緑が多くてワンも喜ぶ素敵な公園なんですね、
動画を「かわいい~」を連発しながらkabu君の色々な表情をみさせてもらいました!!
特に歯をむきだしている姿や最後の方の遠くを見つめる顔がGOO( ^^) _U~~でしたよ~
パパさん、ほんとお写真がプロ級ですね! うらやましい~~

アハハ
kabu君も言われましたか~、チャオも2度ほど「スタンプーですよね」って・・・(^^ゞ
ほんとせめてミニチュアって言ってほしいですよね~
しかもチャオも内弁慶であんなに家ではやんちゃ坊主なのにランへ行くとひかえめな良い子ちゃんになってしまうんです、
黒ぷーの特徴なんでしょうかね~、

おでかけはやはり日頃と違って初めてのワンちゃんにも会えるし、きっとkabu君もとってもよろこんでいたんでしょうね~
ママさんも楽しまれたようでこちらにも伝わってきましたよ!

| マミー | 2009/01/28 21:36 | URL |

ポコママさんへ

みんな、お休みの度に河川敷やカフェにお出掛け
してるみたいですね。
ウチはとーちゃんしか運転できないんで
とーちゃんが一人で出て行っちゃうと、どこにも
行けないんです・・・。

スタンダードのパピーちゃんは、もっと大きいよねえ。
タロウ君の飼い主さん、本物のスタンダード見た事
ないのかもしれませんね。

kabuやポコちゃんだけじゃなくて、7kgある
デカプーちゃんは、ミニチュアを通り越して
スタンプーに間違われた経験があるみたいで、
ちょっと安心(?)しました(笑)

| kabuまま | 2009/01/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

暖かい季節の夕方なんかは、本当に沢山の
わんちゃんが来てますねー。

かーちゃんは、ここに来るまで「曽根」と「服部」
に住んでたんで、しょっちゅう遊びに行ってました。
毎年、お花見にも行ってました。

この切り株があるのは、第一駐車場から公園に
入るところにあります。ここから入るのは
初めてだったんだけど、見た瞬間、絶対吠えるなあ
って思ったら、予想通りでしたv-408

らんちゃんは、どうかな?
探してみてね!

| kabuまま | 2009/01/28 22:58 | URL | ≫ EDIT

マリー&ベルのママさんへ

聞かれた時「え~~!」って思ったけど、
これは、ブログネタになる!とも思っちゃいました(笑)

kabuもそうだけど、ベルちゃんも
すごく怖がりさんで慎重派なんでしょうねえ。
だから、ここは大丈夫と思えるところでは
気が大きくなるのかな?

この切り株と遭遇したらマリー&ベルちゃんは
どんなリアクションするんだろ?
やっぱり。ワンワンしちゃうのかな?

| kabuまま | 2009/01/28 23:05 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

広くて、緑がいっぱいで気持ちいい公園ですよ。v-410
なんたって、放置v-294を見た事がない!
人が集まらない端っこのほうでも見た事ないよ。
飼い主さんの意識が高いんでしょうね。

この切り株、めっちゃ大きい口開けてるみたいに
見えるでしょ?絶対吠えると思ったら、予想通り
「わんわん」してました。v-408

かーちゃん、コンタクトを長年使用してるんで
少し、アレルギーがあるんですよ~。
だから、お休みの日のお昼寝の時は外します。

高校生の時、授業中ずっと居眠りしていた男の子の
目が開かなくなって、救急車が来たことがあります。
なんせ、スンゴイ昔だから、今みたいに酸素透過率が
悪かったんでしょうね。

それ以来、怖くて付けたまま寝ないようにしてます。

桃ママは1DAYタイプなんですね。
かーちゃんは、ハードタイプ。
それでも朝、右に入れて、また右に入れて、
あれ~おかしいなぁって思う時があるよ・・。
これは「ぼけてる」を通り越して、「やばい」よね~~v-393

| kabuまま | 2009/01/29 11:20 | URL | ≫ EDIT

miyaちゃんへ

kabuはほんとに甘ちゃんの内弁慶v-393
最近は甘える事が多くて、かーちゃんがしゃがんだら
すぐに膝の上に上がってくるようになりました。v-408
食器棚の下の段から大皿取ろうと思ってしゃがんでも
上ってくる・・・。困るけど・・可愛い(←おバカな飼い主です)

とーちゃんの後ろ姿が写ってる写真以外は
とーちゃん撮影です。
「こっちにボール投げて」だの「ピョンピョンさせろ」
だのと色々注文だしてましたよ。

ドッグランじゃないんで、かーちゃんもボール投げては
走るの繰り返し。ゼーゼーしました~(笑)

でも、笑顔のkabuを見れて楽しかった!

| kabuまま | 2009/01/29 11:35 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ

この公園は、飼い主さんのマナーが良くて
端っこの人目に付かない所でも、v-294
1つも落ちてないの。こうでなくっちゃね!

歯がむき出しのkabuは、リード遊びしてます。
ただ、かーちゃんが振り回してるリードを捕まえる
って言うだけの遊びだけど、結構これが楽しいらしくて、
テンション(ノ゚ー゚)ノ アゲアゲになります。

チャオ君もですか?本当のスタンプーの大きさ
知らない人なんでしょうねー。
kabuは初めてだったけど、ミニチュア通り越して
いきなりスタンプーだったんで笑っちゃいました。
「トイプーです」って言うのが悪いみたいで、
恐縮しちゃいました(笑)

| kabuまま | 2009/01/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/30 00:05 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/280-3b62a606

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

