PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての歯科検診

今にも雨が降り出しそうな朝です・・。お友達も少なかったね。

百花ちゃんと風花ちゃんはボール遊び。
風ちゃん、それはお姉ちゃんのボールだよ!風ちゃんのボール、下にあるよー。DSCN3888.jpg 
最近百花ちゃんは、かーちゃんが「ボール投げてくれる人」と認識してくれてるようで
ボールで遊んでる時に傍に行くと、頭を低くして準備O・K!の態勢をしてくれます410DSCN3887.jpg
本日も2ポメちゃんのお洋服はママさんの手作りです。手編みのお花が
可愛いですねー。
DSCN3891.jpg
本日、kabuは公園から病院に直行です!

19日にトリミングしたばっかりなんだけど、片方のお耳から僅かにクチャ~イ
臭いが・・・404

ひどくならないうちに治さないとね。
DSCN3886.jpg

 

    line02_601rain.gif 


早めに行ったんだけど、昨日が休診日だったせいか、
すでに沢山わんちゃん、にゃんこちゃんが一杯でした。

まだまだ順番はきそうもないので「青空待合室」(病院の駐車場です)で
待つ事にしました。

ここにもわんちゃんが一杯です。

おしっぽ丸めたkabuの所に、可愛い女の子が来てくれました10

まだパピーのチロルちゃんです。DSCN3893.jpg

そこへ1歳になったばかりのトイプーの男の子登場!
お名前はちゃちゃまる君って言うんだって。

チロルちゃんは、ちゃちゃまる君にもご挨拶に行ってました。

DSCN3895.jpg

このちゃちゃまる君、で、でかい・・・。

かーちゃん 「ちゃちゃまる君の体重聞いてもいいですかぁ?」

飼い主さん 「お宅は7kgぐらいですか?」

かーちゃん 「はい、7.5kgぐらいあります・・356

飼い主さん 「うちは8.5kg近くあるんですー」

お~~!!405 kabuの完敗ですぅ~~。

この後、デカプー飼い主&わんこ生活初めて同志で話が盛り上がりました。
とっても明るくて、スレンダーな美人ママさんでした!

DSCN3896.jpg

ちゃちゃまる君は1歳になったばかりなんで、動きはまだまだパピーちゃん344

犬も人間も大好きなわんちゃんでしたよ。


青空待合室 posted by (C)kabuまま

kabuのみしっぽ丸くしてますねー408

診察の順番が来た患者さんを呼びに、看護しさんや先生が出て来る度に
「ぼくを呼ばんとって~~!!」と「わんわん」するkabuにみんなで大笑い。

おどおどしながら、かーちゃんの周りでお座りしたり、抱っこーってしたりしてるくせに、
この時だけは男らしい(?)声で吠える・・・。

ちゃちゃまる君は、チロルちゃんが呼ばれて自分の傍から離れちゃったんで
めっちゃ呼んでます410

DSCN3897.jpg 

あんまりにもしつこく呼ぶんで、お母さんに叱られちゃいましたぁ~

DSCN3898.jpg

やっとkabuの番が来ました!1時間半ぐらい待ったかな?

お耳は・・・汚れてました・・393 でも、奥のほうだけで、そんなに酷くないようです。
おうちでお薬を入れたりもしなくて良いそうです。良かった~。
2週間ぐらいして、もう1度診て貰う事になりました。

今日は無料の乳がんと歯の検診もして頂きました。
人間と同じで、男の子でもまれに乳がんになるんですねえ。

で、次は初めての歯科検診・・・。かーちゃんドキドキです。

怒られるかな~~388 あんまりお手入れ出来てないもんなぁ~。

検診の前に言い訳するかーちゃん・・。

かーちゃん    「あのー、歯ブラシは嫌がるんで、ガーゼで拭くぐらいしか
           してないんですけど・・・。それも外側だけで、内側はほとんど
           出来てないんです・・・。」

先生        「kabuちゃんはもうすぐ4歳ですね?」

かーちゃん    「は、はい!」

先生        「大丈夫!犬歯の付け根が少し黄色くなってますが、4歳で
           これぐらいならO・Kですよ!」

かーちゃん    「え?ほんとですか?」マジで?・・自分の耳を疑うかーちゃん。

先生        「犬歯と奥歯が大切なんですよ。裏は磨けなくてもいいです。
           kabuちゃん、奥歯きれいですよ」だって!!

ほ、ほんとッスカ??信じられなーい!これはきっと「ほねほね君」と「グリニーズ」そして
「マウスクリーナー」のおかげなのね~~413

歯磨きが上手く出来ないかーちゃんに、
ナナママさんが教えてくれた352「マウスクリーナー」352様様です!あんがとサン!221

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| 現在のkabu | 18:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

百ちゃんも風ちゃんもいつもワンピかわいいよね。
ママお手製だから色んなワンピがきれて羨ましいわ。
お花もモチーフがポイントね
私プーって犬を知らなかった時、ポメを飼いたいっておもってたんですよ

Kabuちゃんお耳臭~って甘臭い感じ?
最初耳のお手入れもしらなくて、耳垢がまっ茶色で。。。。
頭振ってもぷ~んて臭ってたの。
この子臭い~って思ってたんだけど・・・・何気に病院いくと、酵母菌が沸いてるって。これって多いらしいけど、大量発生だったみたいでv-388

ここの病院患者さん多いですね~
信頼のおける病院なんですね。
Kabuちゃん、青空待合室でもきがきじゃないよね。
いつ呼ばれるかって 笑
病院のPに来るだけでもしっぽさがるんだもん・・・・・・
チャチャマル君、まだまだ怖いものなしですね。
あそぼ~が優先してるみたね。
しっぽフリフリ~病院=お友達いっぱいって覚えてくれたらいいんだけど (^m^ )クスッ

耳も大事なくてよかったですね。
歯、内側は磨けなくても大丈夫なんだv-405
ん、ん、確かに犬歯は大切ですから、これからもクリーナーでか~ちゃん頑張ってね。

犬って♂でも乳がんあるのw(゚ロ゚)w
これ初めて知りました。女子特有の病気って思ってわ。

獣医さんからお墨付きのKabuちゃんの歯、ワンも歯が命ですね。
Kabuちゃんもある意味、か~ちゃんのブログにとっては大切な男優さんだもんねi-278


| 桃のママ | 2009/01/30 18:58 | URL | ≫ EDIT

いつも百花のボールを投げてくれてありがとー♪
kabuままさんが投げてくれることをわかっているみたいですね。v-398

あの後、v-100へ直行だったんですね。
一時間半も待ったなんてkabu君もままさんも疲れちゃったのでは?
でも、お友達がたくさんいたからそうでもなかった?

男の子でも乳がんの検査があるんですね!
知らなかったデス。
歯も綺麗だそうでよかったね。
「マウスクリーナー」の効果もあるみたいね。
うちは買ったまま・・・置いてます。(泣)

1歳で8.5キロ!!!でかいね~v-392
kabu君がデカプーちゃんとは思ってないけど、ちゃちゃまるちゃんは完全にデカプーちゃんの道を歩いてるかもね~(笑)

| ナナママ | 2009/01/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

病院おつかれさまでした
お耳酷くなくてよかったですね
蓮くんも病院に行く時
車が近づいてくるとそわそわして
震えてびびっちゃいますが
お友達がいると楽しそうなんですー

歯の検診もしたんですね?
うちはハブラシ勝手に持たせているだけで
きちんと歯磨きしてないので
少し心配になりました
kabuくん歯の方も心配なくて
よかったですね!

| akari | 2009/01/30 21:51 | URL |

8.5キロにとっても驚いてしまいましたv-405
すごい・・・
そんな大きく見えないけれど?太ってる様子でもないし。
うーん、ちゃちゃまるくん見てみたい!

kabuくん、褒められて良かったですねv-237
犬歯と奥歯が大事なのですね。
いいこと聞きました!
虎太郎はまだ歯磨きしたことないのですが、そろそろ始めないと
いけないのかな?って思ってるんです。
マウスクリーナー、気になります。
今度お会いしたときにでも教えてくださいね!

| ゆりち | 2009/01/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

桃ちゃんもいつも可愛いお洋服じゃないですか~v-344
桃ママさんもいっぱい手作りされてますよね~v-410かーちゃん、わんこ服の本だけは、
3冊もあるんですけど・・v-408

kabuもパピーの頃は病院大好きだったんですよ~。
注射も全然O・K!若い看護師さんばっかで
嬉しそうでした~(--、)

今も、何されてもピクリともしないけど、
それは怖すぎて固まってるからです・・。

やっぱり、病院がダメになったのは、骨折
してからだなあ。

病院の評価は、ほんとに人ぞれぞれです。
かーちゃんはずっとココなんだけど、
人によっては「良くないから変わった方がいいよ」
と言う人もいるし・・。でも、今の所嫌な思いした事
もないし、なんたって近い!
イザと云う時、かーちゃん一人でも連れて行けるからねv-392

かーちゃんもハガキに「乳がん&歯科検診」って
書いてあったんで、男の子は歯だけだと思ってました。
「先に乳腺の触診しますねー」って言われてビックリしました!

手術してない女の子の1/2が、乳がん、子宮筋腫(ガン)
になるそうですv-405これにもビックリしました~。

マウスクリーナーは飲み水に入れとくだけ~
なんで、とってもかーちゃん向きです(笑)

耳、kabuもめっちゃ酷くなって、病院に3ヶ月ぐらい
通った事があります。お家でお薬入れるのが大変だったあv-393今回は、お薬なくてホッ!





| kabuまま | 2009/01/31 16:18 | URL | ≫ EDIT

ナナママさんへ

百ちゃん、かーちゃんが近づくと、投げるのを
待ってくれるようになりましたね。嬉しいーv-10

わんちゃん一杯で、かーちゃんは楽しかったv-411
けど、kabuはどうだったのか・・それと、お店の方が
気になって、2度ほどv-6したんだけど
大丈夫でした。安心して(?)ちゃちゃまる君のママさんと
デカプー談議できました!(笑)

絶対、マウスクリーナーのおかげですよ!だって
教えてもらった時、奥歯も少し黄色くなってたもん。
犬歯に付いちゃってるのは、これ以上は取れないかも
しれませんが・・。

多分・・ちゃちゃまる君、もう少し大きくなると思います。
別に太ってる訳じゃなくて、骨格自体が大きいみたいです。
あばら骨がすぐに分るぐらいなので、もう少し
お肉がついてもいいみたいだし・・。
なんか・・楽しみだあ~!(笑)

| kabuまま | 2009/01/31 17:01 | URL | ≫ EDIT

akariさんへ

かーちゃんは、デカプー談議で楽しかったけど
kabuは、診察台で震えてました~v-390

歯は、ガーゼなんかで拭くだけでもいいみたいです。
特に、上の犬歯と奥歯が大切みたいですよ。

1年に1度、はがきがくるんですけど、先生に
怒られそうで、今まで診て貰った事なかったのv-408

でも、kabuも今年で4歳になるんで、初めて
検診してもらいました。色々、教えて頂いて
勉強にもなりました!v-426

| kabuまま | 2009/01/31 17:08 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

でしょ~!ちゃちゃまる君、すぐにあばらが触れちゃうんで
もう少し太っていいみたい。夢の(?)9キロ超なるか??

全部に歯がキレイなのにこしたことないけど、
特に上の犬歯と奥歯が大切なんだって。

歯ブラシはつかわなくても、ガーゼを湿らせて
拭くぐらいで大丈夫みたい。
マウスクリーナーは飲み水に入れるだけなんで
かーちゃん向きです。v-410

これ入れちゃうとお水を飲まなくなるわんちゃんも
いるみたいだけど、直接布に付けて拭いてあげても
いいらしいです。

kabuは、犬歯が少し黄色くなっちゃってるけど
早くからお手入れしたあげたら真っ白なままで
いられると思いますよ。( ̄ー+ ̄)キラリ

| kabuまま | 2009/01/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

Kabuちゃんも骨折の経験が病院は怖いになったんですね。
多分桃もそうでしょうね。
病院ってなにかないとなかなか行かないし、人もワンも病院にいい思い出ってないですよね

避妊してないと半分の確立なのガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
桃も何度も予約いれちゃ~術前の検査でひっかかって・・・・
やっぱり産ませないなら予防してあげないとダメですね。
でも発生率にちょっとショックだわ
半分か・・・・・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

そうそう、病院の評価って行って結果がよければあそこはいい病院よ~、反対にダメだったらあんなところやめとき!だもんね。
飼い主との相性なんでしょうね。
でもか~ちゃんの選択・なにかあったら走りこめる
それ第一ポイントだって思うわ。

| 桃のママ | 2009/02/02 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/282-b2aeff9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

