PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変やったねえ・・

今日は暖かくて絶好のお散歩日和!

公園にはお馴染み、ここあちゃん、ミルクちゃん、くぅちゃんが来てました。DSCN4248.jpg DSCN4239.jpg DSCN4238.jpg

少し遅れてマッシュも来ました410

かーちゃん      マッシュ、昨日来なかったねえ。

マッシュママ     昨日、マッシュ大変な事になってん!

かーちゃん      ど、どうしたん!

マッシュママ     お散歩行く前に、腰が抜けてんよ!

405 な、なんですと~~!

詳しく聞くと、一階でお散歩行く準備している時に、傍にある
大きなゴミ箱が倒れてマッシュがこけたらしい。

で、立ち上がろうと前足はジタバタ動かすけど、後ろ足がまったく動かない。
力が入らないって状態。まさに「腰が抜けた」状態。

驚いたママは、病院に電話して10kgのマッシュを抱えて、3階にいる
パパさんに「マッシュが立てなくなったから病院に行ってくる」と言い残して
そのまま走って病院へ・・・。

ママは何がどうなったのか訳が分らず、走って病院に行く間、涙がポロポロ
こぼれちゃった・・って言ってました。その気持ち、分るわ~。
kabuが骨折した時、かーちゃんも身体がワナワナ震えっぱなしやったもんなあ。

すぐにレントゲン撮って貰って診察室で先生からの説明を聞きます。

「なんともないですよ。ヘルニアもないし、一度はずれて戻ったという
形跡もありません」???

ママさんは、マッシュがこけた時に打ち所が悪くて、腰の骨がどうか
なったんじゃないかと思ったらしいんだけど、どうも、「ビックリして腰が抜けた」
らしいの。

もし、外れたのが何かの拍子に戻った時も、レントゲンをみれば分るんだって。
でも、今回その形跡も無かったから、突然倒れたゴミ箱にビックリしただけみたいです。

あ~、大した事なくて良かったね~マッシュ~。こっちがビックリするよ~。
DSCN4241.jpg

すぐ後からパパさんが病院にかけつけた時、すでにマッシュは飛び跳ねてたそうです408

超心配性なパパさんは、「あ~、マッシュはこれから寝たきりの犬生になるんや~」
って本気で思ったそうですよ。「車イス作ってやらなあかんなあ」とも考えたらしい・・・。

なんともなかった今聞くと、ちょっと笑える・・・。マッシュパパらしいなあ411

 

そうそう、昨日と言えば・・お散歩の時痛快な事がありました!

こないだ記事に書いた「選挙犬」が又、ノーリードでわんわん吠え続けながら、
来たんだけど、ベガちゃんかーさんが一喝してくれました!!

リードつけなアカンやろ!
ちゃんと躾ぐらいしとき!


ってね!437 ばんざーい!ブラボー!カッチョィ~~!424
DSCN4236.jpg

ベガちゃんは今年10歳になるおばあちゃん犬。ベガかーさんは、人生の大先輩です。

暫らくすると選挙犬は車に乗ってわんわん言いながら帰って行きました。

確かにワンワンうるさいけど、躾をして貰えないわんちゃんの方は可哀想・・。
飼い主のせいでお散歩する所なくなっちゃうよねえ・・。


ここからまた、本日のお散歩に戻りますよ!

マッシュの「腰抜け話し」が終わった頃、百花ちゃんと風花ちゃんが来たんで
ボール遊びしようと一緒にグランドに移動。
DSCN4242.jpg DSCN4243.jpg

今日のkabuはヤル気満々!いつもは一度落ちてバウンドしたボールを咥えるんだけど
本日のkabuは一味違う!

あっちに投げてもダイレクトキャ~ッチ!こっちに投げてもダイレクトキャ~~ッチ!

かーちゃんが投げると一声「わん!」と鳴いてからダッシュしてキャ~~ッチ!

おっとーやるじゃん!

グランドが3面とも使えなくてボール遊びが出来なかった昨日の分まで
走っとこーって思ったんか?

一旦休憩しておやつとお水タイム
DSCN4244.jpg

↑おやつ「ガンミ中」のkabu

臭いを嗅ぎつけてやって来たマッシュとここあちゃん410
page_20090212161030.jpg

いい臭いでしょ~344今日のおやつはこないだのオフ会でミルママさんに
頂いた「チキンジャーキー」だよ。おいちいでしょ~411

おいちいの後に、もう少しだけボールで遊びました。

 


もうひとつのボール遊び posted by (C)kabuまま

ボール遊びに満足したkabuは、なぜか2ポメちゃんが遊んでるのを
姿勢を正してじっと見てます。DSCN4251.jpg DSCN4252.jpg DSCN4250.jpg

どうしたん、kabu?見とれてたん?

DSCN4253.jpg 

なーんてまったりしていたら、9:15になっちゃった!あちゃ~、遅くなっちゃった!

そら急げ!撤収、撤収~。とーちゃんに怒られるよ~~

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

マッシュちゃんよかったね~
腰が抜けるっていうけど、ワンにもそんなことがあるのね。
結局へッピリ腰になって立てなかったんだ。
なんともなかったから笑い話で済んだけど、マッシュパパさんやママさんは顔面から血の気がひいたことでしょうね。
お~~~ブラボ~~
あの選挙犬の飼い主にものもおしたんだね。
か~ちゃん、言わなきゃ~練習しなかったもんな 笑
でもか~ちゃんが言うとおり、犬が悪いんじゃなくて飼い主の責任だもんね。
少しはわかってくれたんならいいけど・・・・・

あ、ミルママさんのウマウマ手作りジャーキーお土産になったね。
うっかり~桃ママも渡せばよかったわ。なんちゃらってオヤツ 笑
気の利かない桃ママですんまそ~~ん
Kabuちゃんあのジャンプ力だもん、ダイビングキャッチも楽勝ね(^m^ )クスッ
生Kabuちゃん(漬物みたい 笑)知ったからその様子が目に浮かぶわv-392

| 桃のママ | 2009/02/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんばんは。桃ママさんのブログから飛んでまいりましたv-436
親戚さん探しのHPでkabuくんの名前を覚えていたので
再度確かめてみたら、やはり親戚さんでしたv-410
うちはレッドのトイプーですが、5.8キロのデカプーになっちゃいましたv-356
Kabuくんのボール遊びの動画を見てると、うちのアリアスと動きがソックリでしたv-411

またちょこちょこ遊びに来させてくださいね♪

| noringo | 2009/02/13 01:20 | URL |

いつもいつもここあ載せていただいてありがとうですw

マッシュのことはホントなんでもなくて
よかったぁ~
上手い具合に打ちどころが悪くて一時的に動けなくなったから
マッシュ本人もママ・パパもビックリしちゃって・・・
病院が近くても10㌔抱っこして走っては私は無理だな。
ママすごいです。
今日も何事もなかったかのように
元気なマッシュが見れてうれしかったですよw

ちなみにうるさい3ダック・・・
昔は公園近所住民からいい加減にしてくれって言われたみたいで
来なくなってたのになんで急に来るようになったんだろ?
ベガかーちゃん他おばちゃんたちは平気で目の前で文句言うからステキです。

| ここあまま | 2009/02/13 11:43 | URL |

マッシュちゃん、なんともなくて、よかったですね~
でも、ワンコも腰が抜けることがあるなんて、知らなかったわ~
茂吉もビビリくんだし、覚えておこうっと!

ベガちゃんママ、最高!!
うちの近所にもノーリードでお散歩させている人がいます。
でも、言えない根性なしの私。
ベガちゃんママに来てもらいたいなぁ~

オフ会、たのしそうですねv-10
行きたかったなぁ~~

| みるくビター | 2009/02/13 12:20 | URL | ≫ EDIT

マッシュくん、腰抜けたんですか~~?v-411
そんなこともあるんですね~(笑)
でもびっくりするだろうなぁ。
私もワナワナ震えてしまうかも・・・

ベガちゃんかーさん、一喝したんですね!
きもちいい~v-424
確かにわんちゃんはかわいそうだけど・・・
これで飼い主さんも目が覚めて、イチからしつけしなおして
くれたらいいですね。
しかし、ニコニコしてたくらいだからなーんとも思って
なかったんでしょうねぇ。
それでブリーダーって。。。
今度は、いい子に変身した3ダックスで来るといいですね。

| ゆりち | 2009/02/13 13:10 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

ほんと大した事無くて良かった!
今日聞いたら、パパさんマッシュが2度と
立てないと思い込んで、病院から連れて帰る時用にと
自転車に大きなダンボール積んで行ったそうですよ。

かーちゃんもベガかーさんぐらい人生経験積んだら
言えるかなあ。近づくとkabuが噛まれそうで
離れてた所にいたんだよねー。そしたらベガかーさんが
「ゆうてきたったで!」って!かーちゃん、v-437
しましたよ~。

かーちゃんもいっぱい持ってたのに、小分けする袋
持ってなかったんだあ。「なんちゃら」って、何だっけ?
一回聞いただけじゃ覚えらんないよ~。v-393


| kabuまま | 2009/02/13 17:35 | URL | ≫ EDIT

noringoさんへ

ようこそ!ご訪問有難うございますv-411

5.8kgなら、まだ小型犬のランに入れますね。
7.5kgのkabuは、場所によって
中型犬になっちゃうんですよ~v-408

かーちゃんもこれからは|ω・´)じゃなくて
ちゃんと「コンチワー!」しますね。v-356

同じ関西なんで、いつかアリアスちゃん、ソルト君に
逢えると嬉しいなv-410

| kabuまま | 2009/02/13 17:45 | URL | ≫ EDIT

ここあままさんへ

マッシュママが、後で考えたら自分で「凄いなあ」って
思ったって言ってたよ。「火事場のバカ力やわー」ってね。
その時は必死だから「重い」とか感じなかったらしいよ。
v-345v-345だね~v-10

そろそろ、ほとぼり冷めたと思ったのかな?

ベガかーさん!ブラボ~~v-363

| kabuまま | 2009/02/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

みるくビターさんへ

本当に何処かがおかしくなったら、痛がるらしいです。

マッシュは、ママが足や腰をさすっても
痛がらなかったって言ってたんで、「腰抜けた~」
だったんでしょうね。

ベガかーさん、カッチョいいでしょー!
今や公園の「ヒーロー」かもv-411

突然、お誘いしてごめんね~。

なんだか他にもブログのお友達に「そちら方面」の
方が何人かいらっしゃるんで、またそちらの方で
オフ会出来たらいいですねv-392

| kabuまま | 2009/02/13 18:01 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

ね~、ビックリでしょ?
後から聞いたら、パパさんの話しに笑っちゃうけど
その時は本当にパニック状態だったってママさんが
言ってました。

この飼い主、昔はもっと早い6時や7時だいに
来てたんだけど、近所の人たちから苦情が出て
ずっときてなかったんです。
そりゃ~休日の朝早くから、わんわん!吠え続けられたら
怒るよね~。

少し前から、また来るようになったんだあ。
前よりは遅い時間だし、ほとぼり冷めたと
思ってるんだろうか?

ベガかーさんに一喝されたけど、どうだろう?
今週末はもう来ないかな?

あれじゃ、わんちゃんも友達出来ないしね。

飼い主さんが一番変わって欲しいですね。

| kabuまま | 2009/02/13 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/290-bff5f4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

