PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!弟の「テンカ」です!

初めまして!ボク、テンカだよ。11月15日生まれ、3ヶ月のボーダーコリーなんだ。
これから沢山登場するんでよろしくね344

DSCN4698.jpg 

みなさん、ビックリした?

弟なんです・・・。ベルちゃんのね392

ずっと反対していたパパさんのO・Kが出て、22日の日曜日に家族になったばかりなの。

ベルちゃんには、「アンディ」君って言う彼がいるんだけど、2回挑戦した交配も
残念ながらBABY誕生には至らなかったの。

パパさんは、ベルちゃんの子供なら多頭飼いでもいいけど、知らない子はダメって
言ってらしたんだ。

ところが・・・運命の出会いが!!家族皆が一目惚れ10
その日はとりあえずお家に帰って、日曜日まだショップにいたら連れて帰ろうって・・・。

で、日曜日・・・。いない・・・12

ママさんがお店の人に聞いてみると土曜日に家族が決まったらしい・・・。
がっくりのママさんと子供さん・・・。

すると、パパさんがポケットからおもむろに何やら紙を出してお店の人に
渡しました。・・・前日の仕事帰り、閉店ギリギリにお店に行ってお金払って
「明日、迎えにきます」って事で、その紙は受け渡しの証明書だったんですって!

パパさんのサプライズだったんです!やるね~、パパさん218

も~、めちゃめちゃ可愛いよ~344

初の姉弟ショット
DSCN4714.jpg

お名前の「テンカ」は「ティンカーベル」から付けたそうです。
ベルちゃんと2人合わせると「妖精」になるんです410

ためらい無くkabuのところにもすぐに来てくれて、ご挨拶してくれましたよ。pageten.jpg

後からきたクゥちゃんもテンカ君に近づきたいんだけど、ここあちゃんが
親友の弟を守って監視中なので行けません・・。DSCN4709.jpg

やっとお許しが出て、ご挨拶。DSCN4711.jpg

初めてのわんちゃんはちょっと苦手な百花ちゃんもkabuを挟んで
ここまで接近してました。DSCN4715.jpg

最後にやって来た小さい子と遊ぶのが凄く上手なマッシュ。
テンカ君もすぐに「遊んで~」ってしてました。DSCN4722.jpg DSCN4723.jpg DSCN4724.jpg

マッシュはホントに天才的に誘い上手!遊び上手!です。優しいんだあ~。

どこかの誰かさんとえらい違いだ~ね~。403

DSCN4706.jpg

かーちゃん、何かゆうた?風がキツクて、よー、聞こえへんねんけど・・。

kabuはなかなか自分から「遊ぼう」って誘えない。誘って貰っても
最初はアタフタしちゃうんです・・。
でもね、最後にちょっとテンカ君とも遊べました!411426良かった~。

少しだけど、動いてるテンカ君も撮ったんで、パピーちゃん特有の
可愛い動きを見てね392

 

 


ぼく、テンカです! posted by (C)kabuまま

久しぶりのお天気で、いつもの仲良しさんに逢えるだけでも嬉しかったのに
こんなに可愛いメンバーさんが増えてとっても嬉しいかーちゃんなのであります。 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いサプライズ!!!v-353
一回でもいいから私もして欲しい~v-411v-356
テンカ君、やっぱりまだパピーちゃんの動きですね!ライムにそっくりです!前足で攻撃するとか・・・みんなパピーの動きについて行けず最後は迷惑がられるv-406・・・・あっ!ライムだけv-411v-356?失礼・・・・

ボーダーもいいなぁ~訓練してダンスして!!なんて色々できるでしょ!

kabuちゃんの気持ちポコならわかるはずですよ!
でも慣れると楽しくなるかも!家のポコでも最近になってライムと追いかけっこが出来るようになったんです!
kabuちゃん頑張って~

| ポコママ | 2009/02/26 23:47 | URL |

いや~ん、可愛い~v-10
このパピー独特の飛び跳ねる様な動き~!
たまら~んv-402
食べたいほど可愛いわぁ~!バクッv-411
それにしてもそのパパさんやることがニクいですねぇ~v-290
こんな嬉しいサプライズないですよね~v-398
kabu君も新しい仲間が出来て良かったね~!
優しいお兄ちゃんになってあげてね~v-410

| ♪みんみん♪ | 2009/02/27 00:09 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

テンカちゃん、初めまして~桃ママです~♪
凄く素敵なベルパパさんですね。
ショップに行った時、あ~~もう売れちゃってる~って肩を落としたんだろうし。でもその後のサプライズ
こりゃ~~パパさんにやられたって感じですね。
素敵なパパさんだわ。
桃パパも結構サプライズ男なんだけど、こんないきなことはできないな~

Kabuちゃんにも可愛い弟分ができてお散歩も楽しくなるね。
ボーダーコリーって犬で一番頭がいいワンちゃんなんでしょ
先輩ワンズに教えてもらうことだらけね。
か~ちゃんのブログを通してテンカちゃんの成長を楽しみにしてますv-410
まだまだパピーのテンカちゃんにもタジタジのKabuちゃんだったのかな(^m^ )クスッ



| 桃のママ | 2009/02/27 01:06 | URL | ≫ EDIT

テンカくんかわゆかったですねw
ここあは偉そうに
守っちゃってるし・・・・
今度はミルクにも逢わせてみたいですw
仲良くできるといいな~

ってか・・・
あのおじさん(パグ・ヨーク)嫌いです。
苦手ってかいい加減にしてほしい~v-412

| ここあまま | 2009/02/27 10:25 | URL |

ポコママさんへ

ね!素敵なご主人でしょー!

とーちゃんからのサプライズ・・・あったかなぁ~。
あ!あったわぁ。結婚前に今の店舗付住宅を買ってた事!
一生分のサプライズはこの時に使い果たした様ですv-408

前脚で「あちょぼ、あちょぼ」ってするの、たまんなく
可愛いですよねv-10

うんうん、ポコママさんのブログ見てても、だんだん
ポコちゃんが変わって来てるのが解りますよ!v-426

kabuにも、弟が出来たら変わるのかなあ~。
揺れるなあv-356多頭飼い・・・かぁ~。

| kabuまま | 2009/02/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さんへ

わ!テンカ君食べられちった!v-405

ほんと!素敵なご主人でしょ~v-344
おーい、とーちゃん聞いてるかーい!

kabuはテンカ君が差祖ってくれてるのに、
どうしていいか分らずにオドオド・・。
きっとすぐにテンカ君の方が大きくなって
kabuの方が弟もしくは「子分」になりそうです・・(笑)

| kabuまま | 2009/02/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

桃ママしゃん、よろちくね! by テンカ

桃パパもサプライズしてくれるんだ!いいなあv-10
とーちゃんは、そう云うのめっちゃ苦手!
逢った事はないけど、パパさんて「熱い男」って
感じするし、人の為に頑張っちゃう感じするもんなあ~。
人の喜ぶ顔見るのが嬉しいんや!って言ってそう。v-411

そうなの~。テンカ君、kabuには警戒心ゼロで近づいて来て
くれたんだけど、kabuの方がどうしていいのか分らずに
あたふた・・v-356
みんなで、「きっとビビリって見抜かれたんや~。
こいつ、ボクより弱っちいでって思ってるん違う」って
話してたんです。

すぐにkabuより大きくなって、kabuの方が「アニキ~」
って言ってるかもよ(笑)

テンカ君の成長とkabuとの関係も楽しみなかーちゃんです。

| kabuまま | 2009/02/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

ここあままさんへ

今日は雨でまた逢えなかったね~v-390

パピーちゃんてほんと可愛いねえv-10
仲良しさんちの子は余計に可愛い!
ミルクちゃんもレディになったけど、まだまだ
パピーちゃんだもんねえ。

来週ぐらいには、初対面できるかな?
楽しみだねv-221v-411

警備中のここあちゃんの前のクゥちゃんの姿・・。
笑っちゃった!たまたま撮れた写真がいかにも
「シューン」って感じだったの。

かーちゃんは聞いてなかったけど、また何か言われた?
今度逢った時に聞くね。

| kabuまま | 2009/02/27 11:19 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたでーすv-222

新しいワンちゃんが仲間入り!?
可愛いですね~~テンカくん!
ほんと、すごいサプライズ!!
嬉しかったでしょうね~v-238
テンカくん、たくさんのワンちゃんに囲まれてやんちゃに育ちそうですねi-278

| ゆりち | 2009/02/27 11:28 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
ワー、素敵な事をしてくれるパパさんですね(*´v`*)
家族の皆さん、いなくてショックを受けていた所に
パパさんの粋な計らいに感激したでしょうね。

大きくても小さくてもパピー独特の動き、カワイイよね♪
本当にいつまでも見てても飽きないよね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/02/27 15:56 | URL |

 タイトルを見て、kabu君に弟ができたのかと思ったのは私だけ?
 ちょっとびっくりしちゃいましたぁv-411v-356

 パピーちゃんは、ホントにどんな犬種も可愛いですよねぇv-343
 ペットとの出会いって、本当に運命みたいなものを
 感じますよねv-410
 『なんだか、この子が私を選んでる』って感じv-353

 テンカ君、元気にスクスク大きくなってねv-343
 kabu君も、テンカ君と仲良くできたみたいだし、
 これからずっとお友達ねe-343

| デカプーママ | 2009/02/28 00:55 | URL |

ゆりちさんへ

お返事遅くなってごめん!v-421

お帰り~!楽しかったみたいですねv-410

ねえ~、素敵なご主人ですよねv-10
一番運命感じたのがパパさんだったんでしょうね。

動きがノアちゃんと似てない?
パピーちゃんの動きってホント可愛いねv-392

| kabuまま | 2009/02/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

お返事遅くなりましたー。

ねえ、素敵なパパさんでしょー。
とーちゃんには考えられないわ~v-393

しゅりちゃんも、まだまだこんな動きですよねv-411

あ~、また早くミルちゃん、しゅりちゃんに逢いたく
なっちゃった~。

| kabuまま | 2009/02/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

デカプーママさんへ

あはは、そう思ってくれた?
ちょっと、ビックリして貰おうと思ってね!

いつかほんとにこんな記事が書けたら
嬉しいんだけどね~。

ママさんもアプリちゃん、ラムちゃんと
出会った時の事思い出した?運命だよね~。

ずっと、テンカ君と仲良く出来たら嬉しいなv-411

| kabuまま | 2009/02/28 22:08 | URL | ≫ EDIT

先日はブログのほうに遊びに来ていただいて
ありがとうございました!!
ボーダーコリーのテンカくん可愛いですね~
kabuくんもお友達が増え、ますますお散歩に行くのが楽しくなりそうv-238
ちゃたろぅも自分から遊びに誘えないタイプです...
びびりなので、テンパッちゃうみたいv-12
またkabuくんに会いにちょこちょこと遊びに来させてくださいね~
よろしくお願いしまーーす



| #め# | 2009/02/28 23:46 | URL |

#め#さんへ

コメント有難う御座いますv-411

ちゃたろぅ君もびびっちゃうんですか?
これは血筋なんでしょうかねえ。(笑)

テンカ君と徐々に仲良く遊べるように
なると嬉しいんですけどね。

かーちゃん、読み逃げv-29多いんだけど
こちらこそ宜しくお願いしますv-435ペコリンコ

| kabuまま | 2009/03/01 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/298-6bce9012

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

