PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お帰りモコちゃん!

今日、お散歩で嬉しい事がありました!

少し前に肛門腺に分泌物がいっぱいになって破裂しちゃった
モコちゃんが元気になってやって来ました!

まだ病院には通ってるけど、とっても元気でした!

「破裂}なんて聞いてたから手術したのかと心配したけど
お薬だけで良くなったそうです。ほんと、良かった~!

ミルクちゃんも来て、仲良しさん勢揃いのお散歩でした411

 

今日はね、もうひとつ嬉しい事があったんだ!

公園入ってすぐ、芝生のところにゴミが散乱してたんで拾っていたら、後ろから
「ご苦労さん」って男性の声が・・・。

「いいえー、どういたしまして」と言いながら振り向くと・・
うわ!あのおっちゃんやん!405

「あのおっちゃん」とは、グランドゴルフ月水金チームの文句言いおっちゃんです。

このおっちゃんと犬連れの人との間で、度々衝突があったんです。
男の人同士だとお互い引くに引けなくて、怒鳴りあいになることもありました・・。390

で、ある日ついにヒートアップして手が出始めたんで、お巡りさんが出動する事に
なっちゃったの・・。でもね、その日をさかいにチャッピーパパさんが、このおじさんと
じっくり話しして距離が近づいたんです。411

それまで、「犬禁止」の芝生に少しでも入ろうもんなら「コラー!禁止て書いてあるやろ!
字読まれへんのか!」って頭ごなしに怒ってたんだけど、それもしなくなってたの。

話は戻って・・・
かーちゃんが振り向くとおっちゃんは笑顔も見せながら、自分の思いを
切々と20分ぐらい話し続けるんです。

おっちゃんの言う事間違ってないんだけど今までは、あまりにも頭ごなし
偉そうに注意するもんだからぶつかる事が多かったんだよなあ~。
あ!かーちゃんはぶつかってないよ!

おっちゃん自分で苦笑いしながら「警察もきてんで」って言うんで
「知ってますよ~。噂で聞きました!」って笑いながら言うと
おじさん照れたように笑ってました。でね~、その笑い顔が可愛いの。

みんなルールを守って気持ちよく公園を使いたいって思う気持ちは
同じなんだから仲良くしたいですよね。

このおじさんと和やかにお話出来て、なんだかとっても嬉しかったかーちゃんです。

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
モコちゃん無事治って良かったね(*´v`*)
みんな仲良く歓迎してるね。

朝から良い事してると、良い事に繋がるんだね。
人間は喋れるんだから話し合いで解決できるのが
1番なんだけど、つい意地や言い方で問題が起こるよね。
これからみんなの集まる公園がみんなが居心地の良い
公園にどんどんなっていくと良いね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/03/12 09:22 | URL |

Kabuままさんへ

話してみると直球のおっちゃんもよき理解者だったってわけね。でも警察出動とは凄いね 笑

モコちゃん肛門破裂しちゃったんだ。
特に小型犬は自分でうん汁(←表現が汚いけど・・・うかばなかったの)が出せないから時折絞って出してあげないと破裂するって聞くけど・・・・・
お薬治療でいいんですね。
桃ママも縫ったりして手術かな~って思ったわ。
か~ちゃん、Kabuちゃんも絞りだしてあげんとあかんよ~

テンカちゃんもすっかりメンバーと仲良しになったね
ご挨拶も上手だし・・・パピー時代のワンとの交流ってほんとに大切ね。
でもく~ちゃんとの遊びガルルは見てたらちょっと怖いかも。
Kabuちゃんがついていけないのも納得だわ 笑

百ちゃんと風ちゃんは大きい子苦手なのかな?
今日も可愛いママ手作りのワンピ~決まってるね

| 桃ママ | 2009/03/12 10:45 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん、良くなってよかったね~

エリザベス巻いてた時は、かなり、落ち込んで見えたから・・・

| chakomam | 2009/03/12 14:33 | URL |

破裂って・・・!
コワー・・・v-12
モコちゃんはカットにはいかないのかな?
行ってたらサロンでしてくれますもんね。
さすがに可愛い虎太郎のでも、肛門腺絞りはできない私ですi-230

おじちゃんと理解しあえて、よかったですね!
言い方次第で心証って全然違うのに、最初それで失敗しちゃったんですね。
なかなか分かり合うまで話し合うなんてことないですよ!
さすがkabuままさんのお仲間さんですね。
ゴミ拾いされてるkabuままさんにも拍手ですv-411

| ゆりち | 2009/03/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

モコちゃん、まだ病院に毎日通ってるんだけど
元気です!

かーちゃんのゴミ拾いは、その日通った場所
だけなんですよーv-408
全部拾ってたらお散歩する時間なくなっちゃうもん。v-393

みんながミルママさんみたいに思ってくれると
嬉しいんだけどね。少しづつ距離が縮まって
行くといいなあ。

| kabuまま | 2009/03/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

おじさん、自分が正しいと思う事意外は
絶対認めないってタイプなのかも・・。
グランドゴルフの中でも時々衝突してるみたいだもんv-408

もしかすると、もっと酷い時は手術とか
するのかもしれないけどね。
モコちゃん、今は毎日おちりをギューして貰いに
行ってるみたいです。

kabuもギューしてるよv-410

あはは~、くーちゃん・・ねえ。
柴系のわんちゃんって遊んでる顔怖いよねえ。
お澄まししてる時は可愛いのになあ。

百ちゃん、風ちゃんは慣れるのに時間が
掛かるタイプなの。大きい柴ちゃんでも
大丈夫だったり、小さいパピーちゃんでも
ダメだったり・・・。みんな色々ですね。

今日も春らしい、すごく可愛いワンピ着てたんだけど
ほんのちっぴりしか遊べなかったんで写真
撮れなかったv-393残念!

| kabuまま | 2009/03/12 21:46 | URL | ≫ EDIT

chakomamさんへ

ほんと!元気にあそんでたもんねv-410

ベルママさんにギューの仕方教えてもらって良かったー。

知らないままだったらkabuがそうなってたかも
しれないもんね。

| kabuまま | 2009/03/12 21:50 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

肛門腺の溜まり方はわんちゃんによって
だいぶん違うらしいよ。

早い子は2週間ぐらいで溜まっちゃうみたい!
お尻、スリスリしたら注意信号みたいです。

モコちゃんもカットしてるんだけど、
サロンじゃなくて知り合いの人にして貰ってるみたい。
その時、肛門絞りをして貰ってたかどうかは・・?

おじさん、いきなりお怒りモードで話すんで
みんなじっくり話し聞いてくれなかったんだと思うよ。
ほんとは色んな話し聞いて貰いたかったんじゃないかなあ。

かーちゃんのゴミ拾いは、通った所だけですよ・・。v-408

| kabuまま | 2009/03/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん元気になってよかったです。
破裂すると怖いですね。

kabuままさんゴミ拾いご苦労様です。
いつも頭が下がります。
出来る事ではありません。
『ゴミはゴミ箱へ』
そんな事すら出来なくなっているなんで悲しいです。
それとおじさんと話が出来てよかったですね。
それぞれの言い分はあるんだろうけど、みんなの公園なんだから仲良く使いたいね。
うちの近くの公園は寂しいですよ。
楽しい憩いの場ですもん!

| nanaco | 2009/03/12 22:47 | URL |

nanacoさんへ

思ったより早くお散歩に来れる様になって
ほんとに良かったです。
肛門腺が奥のほうにあったりすると、なかなか
大変みたいですね。ちゃんと絞ってるつもりでも
残ってしまったり・・・。

かーちゃんが拾ってるのは自分が通った所だけですよ。
きれいに使いたいのはもちろんだけど、kabuの拾い食い防止なんです。
なんせ、kabuはお祭り後の「枝豆」の前科がありますから・・(笑)

この公園、ゴミ箱がないんです!
以前はあったんだけど、家庭ごみを持ってくる人が多くて
「撤去」されちゃったのv-393
これだけでもかーちゃん地域のモラルの低さが分るでしょ?
こんなことするのは一部の人なんだろうけどね。
今でも隅っこに家庭ごみ捨ててる人いるし・・・。v-390

いつかみんなが気持ちよく使える公園になるといいなあ~

| kabuまま | 2009/03/13 09:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/304-886223a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

