PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見~つけた!v(^∀^*)

今日は・・雨・・・。

小雨になったのを見計らってお家の前だけのお散歩です。

pagekabu_20090313170236.jpg 

中途半端な時間だったんで、だーれもいないの・・。

遊んでいたのはすずめしゃんだけでしたよ。DSCN4953.jpg DSCN4952.jpg

お昼からかーちゃんは用事でお出掛けでした。

かーちゃんちは駅と駅の間にあります。大阪方面に行く時はN駅。
京都方面に行く時はK駅。今日は久しぶりにK駅の方に行きました。

駅までは15分ぐらい歩きます。途中で新しいお店発見!

入ってみたかったけど、用事を済ませて帰りに寄る事にしました。

雨で嫌だなあ~って思ってたけど、帰りに楽しみが出来たんでルンルン♪

用事を済ませて約2時間後、他にお客様がいなかったんで
ちょっとドキドキしながら入ってみました。

IMG_0011.jpg 

アジアン雑貨のお店「Toko Toko」さん。

この辺にはないお店です。「見るだけでもいいですか?」って入ったんだけど
こじんまりとした店内は可愛い小物でいっぱいでした。

かーちゃん、ビーズ物好きなんだけど、フェルトのバックやポーチが
気になりました。値段もお手頃価格でした。ただ、ちょっと可愛すぎて
どんな時に持てばいいのか・・と悩んじゃって結局バックは買わなかったんだけどね408

IMG_0010_20090313170052.jpg 

これじゃ、良くわからんねえ~。近くの人は観に行ってください。
手前のアイボリーと若草色のバックも可愛かったよ♡

で、買ったのはビーズの指輪。
これからの季節、ブルーのこの色がいいかな?って思ってこれにしました。

     DSCN4955.jpg

でねでね!お店の奥にレジがあるんだけど、そこまで行くと・・・

「わん!わん!」って声が・・。あ!わんちゃんいるんだあ~411って思ったら
なんと、可愛いプードルちゃんが!!いや~~ん、嬉しいやん!

プーちゃんのお名前は聞けなかったけど、鳴き声が可愛かったから女の子なのかな?
kabuのおっさん声とは違ったもん。

声は違ったけど、ちょっと怖がりさんなのはkabuと似てるかも410

お出掛けしなくても、今度、お休みの日にゆっくり観に行きたいな!
と思ったかーちゃんでした。

  

                                     ちゃん!ちゃん!

 

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 18:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

↓ぷりんちゃん子宮がペラペラだったって・・・・・
なんか自覚症状あったのかな~それとも避妊でわかったことなのかな~
桃ちゃんもペラペラだったらどないしよう・・・・
避妊に踏み切るにあたってなんか異常とかあったのかな~(?)

可愛いアジアン雑貨だね。
こういうところって時間かけてゆっくり見たいね。
でも何も買わないと出れない感じがするの・・・笑
プーちゃんはどんなかわいこちゃんだったんだろうね。
今度はKabuちゃんと一緒に探検ね(^m^ )クスッ

| 桃のママ | 2009/03/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/13 19:40 | |

今日の雨は冷たかったですね。
雨の日は散歩に行かないのでその分のんびり
いつもだけど・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
kabu君、すずめさんは遊んでくれた?

なんてステキなお店なんでしょうV(○⌒∇⌒○) ルンルン
初めてのお店はドキドキしますね♪
でもでも思い切って入ってよかったね!

HPも覗いてみました。
かわいいものばっかり・・・
香○園はおしゃれなカフェとかもあるんじゃないですか?
機会があったら行ってみたいわo(^o^)o ワクワク

| nanaco | 2009/03/13 20:26 | URL |

桃のママさんへ

子宮取り出すとき初めて判ったみたいな話しでしたよ。
なんちゅう病名か聞かなかったんで知らないんだけど・・。
もしかして事前のエコー検査とかで判ったのかなあ。
その辺はよく判んないけど、ぷりんちゃんには自覚症状
無かったみたいよ。

桃ママ、実は気が小さい?(実は は余計?)
かーちゃん何も買わなくても意外と平気だよ。
「また来ますね。ありがとう」って出てきちゃえるよ。
身体は小さいけど、神経はぶっといのかもね~。

今度、写真撮らせてもらえるぐらいプーちゃんと
仲良しになったらkabuと2ショットでアップしようかな?


| kabuまま | 2009/03/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

nanacoさんへ

もちろん!すずめさんは・・・遊んでくれません(笑)

他所には、いくらでもあるのかもしれないけど
線路のこっち側(って近所の人しか分りませんねえ)では珍しいの。
反対側には有名なお店とかもあるみたいです。

こないだもぷいぷいで香○園の「英会話カフェ」
今日は「カレーパン」が美味しいお店が
紹介されてました。
昨日「カレーパン」放送してくれたら今日買って帰ったのに~。残念・・。

| kabuまま | 2009/03/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ②

実は・・・・はん、余計~~~v-403
意外と桃ママこういう時って小心者なんだよね。
店員さんの愛想がよければよいだけ余計に・・・・笑
か~ちゃん京都行き方面のK駅ってバレバレじゃん 笑
でも桃ママ見てもチンプンカンプンだったけどね

ビーズの指輪して・・・・か~ちゃんマダムって感じやん。
か~ちゃんの気になったバックもかんか可愛い感じね。
最初の写真は花はヒイラギだよね。
ヒイラギは魔よけになるから植えておくといいんだってね。
雨がやんでる時をねらってお散歩いったつもりが、ずぶ濡れだったわ ヤレヤレ!
アーケード近くだったなら~って思ったお散歩道でした。
でも店先だと叱られちゃうね 笑





| 桃のママ | 2009/03/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

kabuママさん、はじめまして!
久しぶりに親戚さんのサイトを覗いて
そこからこちらにお邪魔させていただきましたら
お友達のお店「Toko Toko」さんが登場していて
素敵なご縁に嬉しくなって思わずコメントしてしまいました。
あのプードル君はスマイリー君ってお名前なんですよ~♪
以前スマイリー君のHPがあって
スマイリー君とはHPを通じてお友達になってもらったんです。
kubu君と親戚の我が家のプードルはレオといいます。
何だか嬉しくなって一人で盛り上がってしまいました
はじめましてなのに、ごめんなさい!
どうぞ宜しくお願いいたします。

| oleo | 2009/03/13 23:00 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
カワイイお店を発見しましたね(*´v`*)
鞄も気になるなぁー。

ママさん青のビーズの指輪、綺麗ですね(☆∩艸∩)
私も平気でありがとうって出てこれるかも(笑

| ミルパパママ | 2009/03/13 23:08 | URL |

すごいぞ~!!!

私このお店知ってる!!!
シエル君っていうトイプーちゃんのホームページがあるんだけど、そこで以前紹介されてた。
(シエル君とこもコメントもしたことなく読み逃げなんですが)

それから↑のコメントのレオくんも知ってる~v-353
マフィン・ロッタ・ソフィーちゃんていうお洒落で激カワなトイプーちゃんのブログによく登場されてますよね。って誰にコメントしてんかいな (笑)
レオ王子と呼ばれてる高貴な子 ってイメージがあります。
(ハイハイ、こちらのブログも読み逃げしてますけど...)


一人テンション上がってしまいました。すみまちぇんv-408

| マリー&ベルのママ | 2009/03/13 23:15 | URL |

TokoTokoです

Kabuままさんへ


本日は、TokoTokoへご来店頂き&ブログでご紹介頂き、ありがとうございました。

ご挨拶に寄せて頂きましたら、もうすでに、うちのやんちゃ坊主、スマイリーの名前が出ていて、ビックリ(笑)。
そうなんです。うちのコは「スマイリー」っていう名前で
男の子です(^-^*)
看板犬を目指しているのですが、なっかなか「かん」が付かずに、番犬のまま・・・お客様がいらっしゃる度にワンワンと
吠えてしまいます(*>_<)
いつになったら「かん」がついて立派な看板犬になってくれるのやら・・・って感じです(^_^;)

kabu君は、ブラックちゃんなのですね!かわいい♪
私はずっと長年ブラックのプーちゃんに憧れています。

お店、見るだけも大歓迎ですので、お時間あるときにごゆっくり、お気軽に遊びにいらして下さいね!
お待ちしております。










| mari | 2009/03/14 00:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 00:44 | |

たま~にあんまり通らない様な道を通ったりすると偶然にステキなお店発見することあるよね~!
かぁちゃんもそんなお店、見つけたんやねv-10
またソコにプーちゃんがいるなんて何だか運命的v-361
今度はkabu君も一緒に行けそうかな?
ビーズのリング、夏にピッタリだねv-352
実はこう見えて私もビーズ系のモノ作るの結構得意だったりします。
最近はぐうたらし過ぎてトンとご無沙汰だけどねv-393
今日も神戸はv-279ワンズも私も退屈しまくりですv-292

| ♪みんみん♪ | 2009/03/14 10:21 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

こりゃまた失礼!
昨日は失礼の連続ですいましぇんv-435

あはは。。Toko TokoさんのHP見たら住所わかるもんねえv-408
ばればれじゃんね~。

でも、思い切って(この時はちょっと勇気出したよ)写真撮らせて
もらって良かった!
夕べ早めにPC終了して、今開けたら・・・繋がってるのv-411
あっちこっちに繋がってるの~~!凄いぞ、ブログ!興奮してますv-356

マダムかーちゃんでございますわよ。おほほほ・・・。
ここはスーパーの裏側。うえに屋上駐車場に行くスロープ
があるんで濡れません。でもね、ほんとは犬のお散歩禁止なの。
なんで、かーちゃんは写真撮ったらすぐ道路に出ましたよ。

でもね、雨の日はわざわざ車でやって来る人も居て
朝と夕方はわんちゃんだらけになりますv-408

桃ちゃん、タイミングが悪かったんだねー。
可愛いけど苦手な水玉レインコート着て行ったのに
沢山濡れちゃったね。

| kabuまま | 2009/03/14 13:25 | URL |

oleoさんへ

ようこそoleoさん!よくぞ来て頂きました!

実は、親戚探しのサイトに登録した時からレオ君の事
知ってたんです・・・。でもさあ・・・ウチとは違いすぎる環境で
気後れしてコメント残す勇気がなかったんです・・・。

こうしてコメント頂いてスッゴク嬉しいですv-411
その上、Toko Tokoさんがお友達だなんて!!v-405
超、びっくり!こんな事ってあるんですね~。
かーちゃんだって興奮しまくりです!

新しいお店だからって、絶対入ってみる訳じゃないんだけど
昨日は帰りに絶対覗いてみよう!って決めてたの。不思議ですよねー。
写真もmariさんが可愛くて優しそうだったんで「撮らせてください」って言えました。

読み逃げ常習犯のかーちゃんですが、レオ王子、oleoさん
どうぞ宜しくお願いしますねv-392

| kabuまま | 2009/03/14 13:37 | URL |

ミルパパママさんへ

さすがに商品の写真までは撮らせて下さいとは
言えなかったけどね(笑)
でも、鞄、ほんとにかわいいの~v-10

昨日TVのワイドショー、ミルママさん映るかも!って
ハシゴして観てましたよ。飛行機に乗った人みたいに
「ハグ」されちゃったらミルママさんどうなってたんだろ??

| kabuまま | 2009/03/14 13:43 | URL |

マリー&ベルのママさんへ

え~~!!こんなことってあるの~~!!

うんうん!Toko Tokoさんのブログにシエル君、登場してましたねv-410

かーちゃんもレオ君はずいぶん前から知ってたの。
レオ君ちは・・・とんでもなくお洒落~~な生活されてるのよ~。
なんで、気後れしてコメントよー残さなかったのv-408

あの、レオ王子がkabuの親戚さんなんだよ。信じられる??
育ちが違うわ~~。v-393

かーちゃんもテンションあがりまくりだよ~。

ブログって凄いね!繋がってるね!

もっと仲良くなれたらスマイリー君の写真も撮らせてもーらおっと!

| kabuまま | 2009/03/14 13:54 | URL |

mariさんへ

わざわざ来て頂いて有難う御座います。v-422v-411

突然、長々とコメントすいませんでしたv-356

レジのところにPCあったんで、きっとHPあるはずだ!と思ったんです。
コメントもちょっと悩んだんですが・・思い切ってみました!!

写真お願いした時はこんなに繋がるとは思いもしなかった!!

嬉しい、超嬉しい!ブラボーです。(笑)

スマイリー君、声が可愛いから女の子かと思っちゃいました。
きっと少しづつ慣れて立派な「看板犬」になりますよ!

かーちゃんは「わんわん」しても、ちっとも気にならないけどね。v-392

また遊びに行かせて頂きますね♡

| kabuまま | 2009/03/14 14:05 | URL |

鍵コメさんへ

本当ですか?嬉しい~~。
早速後でご連絡いたします!!

| kabuまま | 2009/03/14 14:07 | URL |

♪みんみん♪さんへ

そうなのーv-411
なんか惹かれたんだよなあ。帰りに絶対寄ろう!って決めてたもん。

プーちゃんがいたのもビックリだし、オーナーさんと
kabuの親戚さんがお友達だったのにもっとビックリ!

スマイリー君も怖がりさんみたいだし、kabuもビビリだから
どうかな?仲良しになれたら嬉しいんだけどね。

♪みんみん♪さん、ビーズ得意なの~~v-10
かーちゃん、kabuが来るまではチョコットやってました。
でも、へタッピィだけど・・。特に最後、テグスの始末がね~v-390
基本、おおざっぱな性格だからね。v-408

雨が続くと・・ヒマだよなあ・・。

| kabuまま | 2009/03/14 14:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/306-c5e0feab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

