PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩三昧!

本日も快晴~278

張り切ってボールで遊ぼうと思ったのに、今日はヤル気ナッシングのkabu。
なんでだ??もしかして昨日遊び過ぎた?

実は昨日、朝のお散歩から帰ってブログの記事をアップしてから
また、お散歩に行ったの。

あんまりいいお天気なんで、おうちに居るのがもったいなくて・・・。

でも、とーちゃんは居ないんでドッグランには行けない・・・。
どこ行こうかなあ~。

そうだ!徒歩圏内にドッグカフェがあるって聞いたことあった!

ネットで調べてみたら・・・・あらら、近いじゃんかー。
でも、お休みが「不定休」って書いてある・・。こう言う時、結構月曜日
お休みされてること、多いんだよなあ・・。

ま!いっかぁ。お休みだったら久しぶりに「土手コース」ぶらぶらしようね。

早速、洋服着替えてバックも入れ替えて、こないだ買ったビーズの指輪して
いざ、出陣じゃ~~!220

目に前にあるスーパーの反対側にある陸橋を渡ります。
DSCN5020.jpg 

↑の写真の右を真っ直ぐ行くとちょっと広い道の交差点に出ます。
その交差点にあるマンションの1階にドッグカフェがあります。

ここはほんとにタマにしか来ないの。今はだいぶんキレイになったんだけど
以前はもっと草がボーボーで、なんかチッコイ虫が集団でブンブンだったから・・。

DSCN5019.jpg 

川の向こうにも道があります。その道の向こうにまた細い川があって、一段下がった
ところにもう1本道があります。DSCN5015.jpg 

かーちゃん、端っこまで行かないと向こうの道に行けないんで、一番向こうは
行った事がない・・。車は通れない道だし、自転車も人も少ないねえ。
帰りはここを歩いてみようか?

暫らくまっすぐ歩いて・・・交差点が見えてきました!!

あった!あった!目が悪いかーちゃん。よーく見ると・・・シャッター閉まってんじゃん!393

やっぱりねー。6してから行けば良かったかな。
でも、行くまでちょっとワクワクしたから、それでヨシとするか。

そのままUターンして、行った事のない一番向こうの道を通って帰ることにしました。

DSCN5011.jpg DSCN5009.jpg

知らない道なんでクンクン、情報収集に忙しいkabu。

途中、きちゃない川なのに釣りしてる人もいました。何を釣ってるんでしょ??
DSCN5010.jpg 

タンポポもだいぶん沢山咲いてたね410
DSCN5014.jpg 

誰もいない場所でちょっとだけリードを離してみました。

 


ちょっと探索 posted by (C)kabuまま

たまに違うところをお散歩するのもいいね♪

お家に帰って3時間ほど休憩して、また夕方のお散歩に行ったkabuとかーちゃんでした。

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行った事のないお散歩コース行くのって新しい発見があって楽しいですよね
kabuくんも一生懸命くんくんしてるし( ´艸`)
徒歩圏内にドッグカフェがあって良いなぁ~
今回はシャッター閉まってて残念だったけど 次の楽しみができましたね
kabuくんママさんと一緒にいっぱい遊べて楽しい1日だったねぇ~(⌒^⌒)b

| らんママ | 2009/03/17 17:53 | URL |

あ~ん!シャッター閉まってたんですか?残念ちゃんでしたね!服まで着替えて指輪までしたのに・・・kabuちゃんの服もカッコイイぃ~じゃないいですか!v-10
またチャレンジしてみてくださいね!うちの近所の商店街の中にもあるらしいんです・・・最近知った私!探すとドッグカフェってあるんですよね~

クンクンするのはワンコにとってストレス発散!っていいますよね~kabuちゃん楽しかっただろうなぁ~v-411v-352

ポコは最近クンクンはあまり許してないのでストレスたまってそ~~v-394
でもドックランではクンクンとマーキングに大忙しのポコヤンでーーす!v-393

| ポコママ | 2009/03/17 22:10 | URL |

Kabuままさんへ

折角おめかししてドッグカフェに行ったのに残念だったね。
KabuちゃんGジャンかっちょえ~~
まさに桃ママのイメージ通りだわ( ̄ー ̄)ニヤ...
カフェよりロング散歩できてよかったのかな?
Kabuちゃんはリード外しても全然大丈夫だよねv-410

| 桃ママ | 2009/03/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
カフェは残念だったけど、良い散歩コースを
発見して良かったね(*´v`*)

いつも同じ人と会うのも良いけど、たまにはこんなのも
良いですね(*´v`*)
Kabu君、クンクン楽しそうです♪

| ミルパパママ | 2009/03/18 15:03 | URL |

今度そのような機会があったら・・・ぜひw
体調悪くなかったら
一緒に行きたかったなぁ~

| ここあまま | 2009/03/18 18:10 | URL |

らんママさんへ

近所なのに知らない所、結構あります。
目的決めずにブラブラ・・・って事があんまりないんで・・。
たまには時間を気にしないでお散歩するの楽しいですね。v-410

ほんとに近かったの!10分かかんない位でした。
今度は事前にTELしてから行ってきます。
スウィーツ、美味しいらしいんで楽しみです!( ̄m ̄*)

| kabuまま | 2009/03/19 16:34 | URL |

ポコママさんへ

そうそう!せっかくお洒落したのに!って嘘ですよv-410
いつもジーンズばっかなんで、気分変えて「あっぱっぱ」みたいな(←分る?)
ワンピース着てただけです。

kabuが着てるGジャンはベルちゃんのおさがりなの。
かーちゃんのお気に入りですv-432

シャッター閉まってるんで、もしかしたら無くなっちゃったのかと
思ったけど、次の日逢ったわん友ママに聞いたら、ちゃんと
営業されてるそうです。良かった~。

ポコママさんも商店街のドッグカフェ、楽しみですね。

kabuもお散歩ルートでクンクンして良い所とさせない所決めてます。
あんまりにも草がぼーぼーの所はv-431!にしてます。

花粉は困るけどお散歩には良い季節になりましたねv-410
また、ポコちゃん、ライムちゃんに逢いたいわ~~。

| kabuまま | 2009/03/19 16:48 | URL |

桃のママさんへ

ほんとは「おめかし」じゃなくてダボダボの楽チンワンピに
着替えただけなんだけどねv-408

kabuのGジャンはベルちゃんのお下がりなのよ~。
かーちゃんのお気に入りなんだ!

そうだね。kabuのとってはカフェよりお散歩の方が嬉しいよね。

カフェ、今度リベンジ出来たらブログで紹介するね。
噂ではスィ-ツもお料理も美味しいらしいし、清潔感も
あっていいお店らしいの。v-411

| kabuまま | 2009/03/19 16:55 | URL |

ミルパパママさんへ

夏になると虫がいっぱいいそうだけど、それまでは
人も少なくて良いお散歩コースになりそうですv-410

kabuは必死で情報収集してましたよ。
初めてのところなんで、クンクンしてはかーちゃんを見て
また。クンクンして・・。
ビビリだから傍にかーちゃんが居るか確認しながら
くんくん・・。置いてかれると思ったんかな?(笑)

| kabuまま | 2009/03/19 17:00 | URL |

ここあままさんへ

急に思い立って行ってみたの。
kabuんちからは10分弱ぐらいかな?

ここあちゃんとこからは、もう少しかかるなあ。

今度、思い立ったらTELするね。

| kabuまま | 2009/03/19 17:04 | URL |

折角行ったのに、残念でしたね~
でも、1人で行くなんて、勇気あるなぁ。
私も行ってみたいカフェはいくつかあるんですが、1人で行く勇気がありません('A`|||)

kabuちゃんは、知らない道を探索できて楽しかったかも(笑)

| みるくビター | 2009/03/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

みるくビターさんへ

昔なら一人でなんて行けなかった!
「年の功」でしょうか?(笑)

みんなとお休みが合わないんで、一人で行けるように
なったらいいなあって思って、かなりドキドキしながら
行ったんですよ。

きっとkabuはカフェより散歩の方が楽しいでしょうねぇ♪
でも、1度ウマウマ食べたら、毎日引っ張っていかれるかもね~(笑)

| kabuまま | 2009/03/19 18:19 | URL |

ん、ん、カフェリサーチできたらアップしてね~
あのビーズ指輪をしたゴ~ジャスKabuママさんのお写真もお願いよ( ̄ー ̄)ニヤ...

| 桃のママ | 2009/03/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

次の月曜日、TELしてみようかな?って思ってるの。
またシャッター閉まってたら悲しいもん・・。

残念ながら、自分で自分の写真は撮れません!
ゴージャスなかーちゃん見てもらいたいんだけど・・
ホント、残念ですわ~~。(笑)

| kabuまま | 2009/03/19 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/308-0f01dc76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT