PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロ・・・です。

今日の記事は、前回とうって変わって、かーちゃんの青春の「懐メロ」特集なので
興味のない方はスルーして下さいね。

  ++++++++++++++++++++++++++++++++

 
かーちゃんは動画アップするときにいくつかの共有サイトを使いますが、
最近良く使う「フォト蔵」はアップロード速いんだけど、ちょっと画像が荒い・・。

で、先日のミニオフ会の動画を久しぶりに「You tube」でアップした時
少し前、お友達のブログで カラオケの十八番の曲を「You Tube」
から引っ張ってきてアップされてたのを 思い出したかーちゃん。

ずっと気になってた曲を探してみました。

カラオケの十八番って訳じゃなくて、ちょっとだけマニアックな曲なんで
こんなのもあるのかな~ってね。

その曲がこちら↓

お~~!あるじゃん!
知ってる人いるかなあー?これドラマの主題歌だったんだあ。
その頃の かーちゃんは「大人のドラマだな~」って、ちょっと憧れて見てた。

あれはあるかな?これは?・・と調子に乗ってドンドン検索408

TVの懐メロ番組では、聴けない曲、下田逸郎の「セクシイ」

この歌は石川セリもカバーしてるんだけど、そちらも「けだるい」感じで432

石川セリ=「八月の濡れた砂」だけど、ユーミンが作ったこの歌もいいのよ。


夏木マリのこの歌も好きだった。 夏木マリはいまでも好きな女優さんのひとりです。


どんどん行きますよ~! ヒロスケの「あ・れ・か・ら」
この方はゆき姐(兵藤ゆき)の旦那様。 声がカッチョえ~のよ~。


お次はこれ↓
この曲はほんと好きだわ~。このちょっと鼻にかかった歌い方・・
真似したりもした・・。今は、そんな恥ずかしい事出来ないけど・・401

歌ってる平山みきさん、何時頃からか、占いで黄色がラッキーカラーと言われてから
身につける物全て黄色になったんだよなあ~。ちょっと怖くもある?


次の曲は・・よく歌ったわ~。

ダメダメ!止まらなくなりそうだ!

かーちゃん、ドリカムやクリスタル・ケイ、AIなんかも好きなんだけど
昔の曲には、その時々の想い出が一緒になってるんで、なんかキュン!
とくるモノがあるのよね~。

暫し、ひとりカラオケに没頭していたかーちゃんでした・・・。

一応、コメント欄、あけとこかな・・・。

 

                             ちゃん!ちゃん!

えっとー、コメント頂いたミルパパママさんの曲名の思い出せない歌は
これですよね392 追加アップしちゃいます。

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 12:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

検索し出すと夢中になるでしょ(^m^ )クスッ
夏木まりさんから下の歌は全部しってたわ。
あの方きれいだよね~今ちょっと年とったけど・・・・・
あの時代、眉毛も細~~く剃るのが流行りだったんだよね。
母も剃り剃りしてたわ~笑

ばんばさんの奥さんすべて黄色って何かでみたけど・・・・
京都だよね。
か~ちゃんの懐メロ、桃ママの十八番とはちょっと路線があかぬけてるわ~
昔の曲ってほんといいよね~
か~ちゃんその時代の彼のこと思い出してニヤニヤしてるでしょ(^m^ )クスッ

| 桃ママ | 2009/03/27 15:42 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

最初は、ほんとに初めの曲探すだけのつもりだったのよ。

夏木マリと言えば「絹の靴下」だけど、かーちゃんは
この曲の方が色っぽいとおもうんだけどなぁ。

中には、片思いだった人の事を思い出す歌もあるけど
ほとんどは家庭的にちょっと大変だった時の切ない
思い出なんだなあ、これが・・・。

でも、今となってはその中でなんとか頑張ってた
若き日の自分を、可愛かったね~って思いながら
聞いてます。

かーちゃん、大人になったのね~。って、成人式2回
してるんだから当たり前や!ちゅーの!(笑)

| kabuまま | 2009/03/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
下田逸郎の「セクシイ」からやなね。
夏木マリのお手柔らかには中学生くらいでよく歌ったわ。
今でもカラオケで歌うよ(笑
石川セリも好きやった。
「あなたの声をそっと真似て、私の名前つぶやいたの。こんな風に
呼ばれたのが昨日の事みたいに・・・」って言う歌詞の歌が
好きやったわ。
曲名忘れた(^_^;

ほんと、昔の歌は覚えてるねんけどなぁー。
うんうん、今の歌もたまに良いのがあるよね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/03/27 19:14 | URL |

ぐっv-388
ゴメン、全く知らん歌ばっかし…v-409
おかしいなぁ?私も成人式2回したんやけど…v-390
でもやっぱり昔の歌手の方が断然、歌唱力あるよね~!
声の質が全く違うもんねv-341
↓kabuか~ちゃんも神戸遠征して来たら良かったのに~v-292

| ♪みんみん♪ | 2009/03/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

下田逸郎を知ってくれてるなんて嬉しいわ。

中学生でこの歌は・・オマセちゃんだこと!(笑)
って、かーちゃんも変わらんね。

それは、ユーミンの作った「ひとり芝居」だよね。
追加アップしちゃったよv-410

かーちゃん、平井堅やEXILE、CHEMISTRYなんかも好きよv-392

| kabuまま | 2009/03/27 22:16 | URL | ≫ EDIT

♪みんみん♪さんへ

あはは~~、そりゃそうだ!
成人式2回したての人と、ベテランじゃー
時代の差があるよね~。あ!三回目はまだだよ!

今の人(この言い方がすっかり昔の人やねー)でも
カッチョいいね~って思う人も沢山いるよ。
MISIAとか、最近はみないけど小柳ゆきとかね。

出来るもんなら神戸・・ほんとに行きたかった~。

| kabuまま | 2009/03/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

youtubeってすごいですよね。
見たかったアレもコレも、95%くらい見れちゃいました。
検索しだすと、関連動画も見ちゃってとまらな~い!

残念ながらkabuままさんのコレクションは知ってるものがなかったですが!(笑)
ヒロスケっていう名前に笑っちゃいました。
ちょっと安易すぎやしませんか?
ヒロスケですよ。カタカナですよ?
一発屋ですか?

| ゆりち | 2009/03/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

ゆりちさんは、どんなモノ検索してるんだろ?
映画?アニメ?洋楽?

ゆりちさんが知ってたらビックリ!v-405だよー。
年齢詐称疑惑が持ち上がっちゃうよ!(笑)

「ヒロスケ」言われて見ればそうかも。
かーちゃんが知ってるヒロスケの曲はこれだけだから一髪屋かもね~。
でも、元々あんまりメディアには登場してなかったような・・。

簡単すぎる名前・・・「チャー」はどうでしょう?
「ちゃ~」って言ってもたむけんじゃないよ。
まあ、ほんとは「Char」だけどね。

あ!女優さんの「ミムラ」はどうよ?(笑)


| kabuまま | 2009/03/28 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/315-4366bae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

