PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回撮影会~姫路城&夕方の明石~

ジャ~ン!
本日はいきなり頂き物からで~す♪
DSCN5520.jpg 

プロフハイチュウ「ベル&テンカ」バージョンです。
こないだナナママさんが教えてくれたんで、すぐにオーダーしたんだって。

チロルより届くのがめっちゃ早いねえ。印刷する枚数が違うからなんでしょうかねえ。

chakomamaさん、有難うございま~す!


  ++++++++++++++192019++++++++++++++

さて!ここからお散歩編です。

今日も良いお天気278です!桜も今週一杯は楽しめるかな?DSCN5504.jpg

緑の葉もだいぶん出てきました。この木の下で記念撮影。
DSCN5503.jpg 

かーちゃんがオヤツで気を引きながら撮影していると、とっても久しぶりのお友達に逢いました。

kabuがこの公園でお散歩するのが「定番」になる前に良く出会った「ももちゃん」です。DSCN5505.jpg

ももちゃんのママさんはとっても気さくで優しい方なの!410

お散歩始めたばかりで、緊張しながら歩いてるかーちゃんに、最初に声を
掛けて下さった方なんですよ。

きっとみるからに「ぎこちない」お散歩だったんでしょうねえ408

ももちゃんママさんとおしゃべりしたり、ウマウマ頂いたりしていると
熱い視線が・・・
DSCN5509.jpg 

柴の先輩が気になる様子のここあちゃん。

ここあちゃんとミルクちゃんも、こっちにおいで~~!

DSCN5508.jpg DSCN5507.jpg

ここあちゃんがいつも座る「ここあ’Sベンチ」は「もも’Sベンチ」でもあることが判明!
しかも座る位置まで同じなの410

せっかくなんで「柴ちゃん’Sベンチ」で記念撮影することにしました。

ママさんがベンチにあげようと抱っこしたら、ももちゃんこんなポーズになりました。
なんか空飛んでるみたいでしょ?

DSCN5513.jpg 

撮影開始!
こ  「ここあです!もも先輩よろしく」
も  「ビビリのkabu君のお友達?よろしくね」DSCN5514.jpg 

こ  「先輩もこのベンチお気に入りなんですか?」
も  「ここあちゃんも、そっち側がお気に入りなのね」
DSCN5515.jpg

こ  「もも先輩とお知り合いになれて嬉しいです」
も  「ほら、ここあちゃん、カメラの方みなくちゃ」 DSCN5516.jpg

こ  「こんな感じですか?」
も  「おやまあ、なんていい笑顔なのかしら。若い子は可愛いわねえ」DSCN5517.jpg

なーんて会話してたかどうかはわかりませんが、ここあちゃんは「もも先輩」
が気に入ったようです411 微妙な距離はありますが・・・408

ここあちゃん、もも先輩と会ってからずっと笑顔だったね410


  **************252252252**************

ここからは、とーちゃんの撮影会編です。


6日の月曜日、仕事の時より早起きしてルンルンで撮影会に出て行ったとーちゃん。

この日の為に、前日仕事が終わってから新しいキャップまで買いに行ったんですよ。

ナビついてるのに、おっちゃん2人は道に迷って、倍ほどの時間掛かって
姫路城に到着したようです408

月曜日にも関わらず沢山の人だったようです。
IMG_3804-2.jpg IMG_3895-2.jpg

夜8:00頃帰って来たとーちゃんに「どう?いい写真撮れた?」って聞いたら

「全然や~。帰りの明石で撮った写真の方が良いわ」だって!

スライドにする為に写真選びしたかーちゃんも「同感」222です。
倍の時間掛けて、姫路まで行った甲斐ないなあ~。

だいぶん長いけど見てやって下さいな!

ね~明石の方がいい感じでしょ?って、これはかーちゃんの好みの問題かな?

あ!でもね、家紋の写真あったでしょ?
あの写真見て「どれも無駄のない、お洒落なデザインだなあ」って
感心したかーちゃんなのでした。

 

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| お散歩にて | 17:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとーちゃんに拍手♪

どーもです。

おとーちゃんの写真をゆっくり見させてもらいました。
姫路城の写真もいいですね~。
ワタシ的には最後の夕焼けの写真が一番好きです。
被写体が違うと感じもずいぶん変わるものですね。
勉強になります。
でも活かせる力はないですけど・・・。v-356

しかし姫路城、平日なのにすごい人です。。。
桜の季節はどこも人ばかりですね。
やっぱり近場が一番です。v-398

| ナナママ | 2009/04/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

とーちゃんのアングル、サイコーです♪
姫路城のお濠や、下から見上げるお城!

明石のモダンな感じ好きですね~
街灯がおしゃれ♪

無趣味なウチのパパに、カメラの趣味を持ってほしいです!

| chakomam | 2009/04/08 22:46 | URL |

Kabuままさんへ
姫路城の中で日差しの入った暗い部屋の写真は好きやわ。

やっぱり夕方効果と海が人の心をひくのかな?
明石の写真がホッとしますよね。
朝から良いものを見せて貰ったわ。
ありがとうm(_ _)m

| ミルパパママ | 2009/04/09 10:06 | URL |

ナナママさんへ

夕べはどーも!です。えへへ・・(^^ゞポリポリ

お城と桜、綺麗なんだけど何枚も見ると・・
(大きい声じゃ言えないけどv-356)飽きちゃいますね。

とーちゃん的には、最後から2枚目のお花がシルエットに
なってるのがお気に入りらしいです。

同じ場所で撮っても人によって全然違う写真になるんでしょうねえ。
一緒に行ったお友達の写真も見てみたい気がします。

桜は今だけだから、皆さん平日でもお出掛けされるんですね。
かーちゃんも飽きもせず毎日桜の写真撮ってるもんv-411
毎日お花見出来るって幸せだわ~v-344



| kabuまま | 2009/04/09 10:35 | URL |

chakomamさんへ

あらら、そんなにお褒め頂いちゃって・・v-401

かーちゃんもレトロチックな街灯好きです~v-411
この近所にはない景色だよねv-408

パパさんの趣味は・・・「家族」なんじゃないの?
それが一番ですよv-410v-219

| kabuまま | 2009/04/09 10:40 | URL |

ミルパパママさんへ

お城と桜のコラボは今の季節だけだから、それもいいけど
かーちゃんもあの写真好きです。お互い「渋」好みかしら?(笑)

かーちゃんは行った事のない明石のSAらしいですが、
丁度、夕方の時間帯がとーちゃんの応援してくれたみたいですねv-410

自然の風景って心癒されるもんですねえ。
少々、へタッピな写真でもね!(笑)

| kabuまま | 2009/04/09 10:47 | URL |

Kabuままさんへ

ここあちゃんとももちゃんの微妙な距離・・・(^m^ )クスッ
柴って気がきつい子が多いってよく聞くけど、二人は仲良しさんになれそうね。
でも椅子取りゲームにならなくてよかったね。
ここは先輩をたてたのかな~ここあちゃん!!

とーちゃん、姫路城って道真っ直ぐなのに・・・・・
間違うかな~ 笑
とーちゃんが撮る桜はまた一風違ってて素敵ね。
本格的カメラマンみたいじゃん。
明石の夕暮れの景色もきれいだけど・・・・・
瓦の向こうに見える桜の写真が好きだったわ。
さすがに人多かったみたいね~
落書きが問題になってる姫路城だけど・・・・・ほんとうに綺麗なお城だよね。

こんな素敵な趣味をもつと~ちゃんっていいね~
うちのアホ亭主は飲むだけだもん。
たまにゃ~どっかつれてけ~~っていいたいわ 笑

| 桃のママ | 2009/04/10 00:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、お城と桜ってザ・日本!って感じですね~。
お城の中の、シンとした感じの写真が素敵です。
うってかわって明石は少し異国情緒な感じ。
神戸と近いからなのかな~?
どちらもすごくいい写真ですねv-411
とーちゃんさん、撮影会にも参加してもういっぱしのカメラマンですねv-212
今度私と虎太郎を撮ってもらお~っと♪(笑)

ももちゃんここあちゃん、可愛いな~~。
やっぱり日本犬っていいですね。
ももちゃん、最近は違うところでお散歩しているのかな?
また一緒に遊べるといいですね!

| ゆりち | 2009/04/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

2人にとってこの微妙な距離が大切なようです。
写真撮影の時は、先輩が譲ってくれましたよ。

かーちゃんは車運転しないし、方向音痴なんでよーわからんけど
どこでどう間違ったんでしょう?どこかに寄り道しようとしたのかv-403

瓦の濃い色が桜のピンクを引き立ててますよね。
1枚でも「これいいじゃん」って思ってくれる写真が
あれば嬉しいです。v-410
写真にも人柄って出るのかな?一風変わった・・・ププッ ( ̄m ̄*)

うちも「自分ばっかりじゃなくて、どっかつれてけ~!」だよぉ。

パパさんの趣味は桃ちゃんと桃ママなんじゃないの~v-392

| kabuまま | 2009/04/10 14:42 | URL |

ゆりちさんへ

あはは~まさにザ・日本!だよね。
ゆりちさんも、あの写真気に入ってくれたんだぁ。

撮影会ったって、お友達と2人だけの撮影会だよ!
それに、とーちゃん動く物撮るのへたっぴ・・。
かーちゃんよりはマシやけどねえ。

ももちゃんいつもは、もっと遅い時間にお散歩してるみたい。
公園で逢うのは1年ぶりぐらいなんじゃないかなあ。
もうおばあちゃんなんだけど、滑り台もシューって滑っちゃうんだよ!
登るのも自分ひとりで登っちゃうのv-424パワフルだよ!

| kabuまま | 2009/04/10 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/326-ee7eae5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

