PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

kabuのお出掛け&原因発見

IMG_3974.jpg IMG_3962.jpg IMG_3981.jpg IMG_3994.jpg IMG_3970.jpg  

 

その頃、かーちゃんは13日に続いて「肉体労働」に借り出されてました~。
↓こんな中で・・・。DSCN5708-2.jpg

ここは下の妹親子の家です。かーちゃんもとーちゃんの所に来るまで
ここで一緒に女3人で暮してました。すんごい懐かしい壁でしょ?(笑)
妹達はここで20年暮してました。

玄関はこんな事になってます。393DSCN5711-2.jpg

この亀裂、古さのせいじゃなくて『阪神淡路大震災』の時にできたものです。
最初は鉛筆で書いた線みたいに細かったんだけど、だんだん間が開いてきて
こんな風になっちゃいました。

建物自体(集合住宅です)は大丈夫なんだけど、一階のこの部屋の床は沈んで
押入れの両角から地面が見えます。405
だから、湿気がそのまま部屋に入ってしまうし、寒い!早く引っ越したかったけど
母子家庭では、なかなかそれもままならずビニールシートを貼り付けて凌いで来ました。

パートを2つ掛け持ちして頑張ってる妹ですが、正社員じゃないので貸してもらえない
物件がほとんどでだいぶん苦労したみたいです・・。

今回、知り合いの方のご好意もあって、この家から歩いて10分弱のところに
おウチを借りる事が出来ました。411

かーちゃんは、この引越しの準備と掃除に行ってたんです。

が!コレが大変!!荷物が多すぎ~~~393 処分して貰うものも大漁242大量2

これ、処分して貰うゴミです。DSCN5709-2.jpg DSCN5710-2.jpg

この他にも大きなチェストと玄関のおおきなボックスやら、45ℓのゴミ袋に
15個ほどの不燃物・・・・。ほんまにもう。どんだけゴミ溜めてるねん!!

前日の日曜日、仕事が終わってから駆けつけると・・・・全然片付いてな~~い404
何処からどうしていいのか解らなくなって、妹親子は力なく座り込んでました・・。

次の日のお昼には引越しやさんが来るというのに・・・。どうすんねん!

ここで、かーちゃんのスイッチがON363さあ、やるぞ~~220

夜中3時まで動いて3時間ほど仮眠して、なんとか間に合いました~408

妹達が荷物と一緒に、新しいおウチに行ってる間にかーちゃんはこの家の
掃除にいそしんで夜8:00に帰って来ました。

で、かーちゃん気が付いた事が・・・。かーちゃんのグータラリン病の原因は
この引越しにあったんです。

借り出されるのがかーちゃんだけならいいんだけど、度々とーちゃんにも
お呼びが掛かる・・。それが申し訳なくて、かーちゃんのテンションは急降下195
いつも直前になって急に呼ばれるもんだからこっちの計画が430になる。

今回の大仕事が終わった途端、いつものかーちゃんに戻りました。
自分でも気づかないうちに、その事がストレスになってたんですねぇ。
意外とかーちゃんて繊細だったのか??

前回の記事で、ちょっとご心配おかけしましたが、たいしたこっちゃなかったんです。

コメントいただいた方に、お一人づつお返事しなくちゃいけないんですが、
来週も借り出されるので休日3週間分の用事が溜まってて、
またちょっとだけ間が空くと思いますので、申し訳ありませんが、
ここ場で皆さんにお礼申し上げます。

応援コメント頂きまして本当に有難うございました435
かーちゃん、心身ともに元気ハツラツ91で~す!

 


 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 

 


ブログランキングに参加中



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   1つでいいからよろしくね!
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

      



 

| かーちゃん話 | 21:42 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

そういう理由だったんだ。
家庭農園でも耕してるのかって思ってたから 笑
妹さん、頑張ってあるんですね~
私も母との二人生活だったんだけど・・・(田舎なもんで、爺ちゃんの養女ってことになってましたけど)
子供さんには妹さんの頑張りがちゃんと伝わってますね。
桃ママも今頃、母の苦労がわかるようになりました
物ってついつい、増えちゃうんですよね
捨てた途端に、あれあったらな~ってことになるし・・・・
ゴミっていうより、捨てられないものだったんでしょう。
ブログ倦怠期じゃなくてよかったわ

か~ちゃんが頑張ってる間、Kabuちゃんはおと~ちゃんとお散歩してたのね。
でもいつもにない不安な顔してるね(^m^ )クスッ
風にヘアーもオールバックになってるし 笑
Kabuちゃんも例外なくお母ちゃんっ子やね

あまり頑張りすぎると後に響くよ~~~
ボチボチ片付けのかせい、してくださいねv-410



| 桃のママ | 2009/04/24 02:07 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ。
よかったぁ(*^_^*)

まだまだ忙しそうなkabuちゃんママみたいですが、やりたいこと&やらなければならないことを分けてぼとぼちやってくださいね~
私は、↑の2つを一緒くたに考えてパニックになる人でした。
でも以前パパさんに優先順位をつけて順番にやればいいやんと言われてから、楽になりました。
最近は、やらなければならないこともサボってるかも?(笑)

| もき&こげママ | 2009/04/24 12:50 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

そうなの~。残念ながら家庭農園じゃありませんでした!v-411

妹も姪っ子も「やらなきゃ」って言う気はあるんだけど・・
行動が伴わないv-393それで益々落ち込んで精神的に
不安定になるの・・。そこでかーちゃんが少し手を貸さないと
見捨てられた様に感じるらしくて、誰も解ってくれない!とまで思ってしまう・・。
2人共、仕事場ではハツラツとして頑張り屋さんなんだけどね。
今回だけじゃなくて今までも、心がギリギリになるまで我慢して
どうしようもなくて爆発して、何度もとーちゃんに迷惑かけちゃってるの・・。v-390

でもね・・、いくつになっても妹は妹。姉としては心配で心配でたまらない。
困る事も多々あるけど大切で可愛い存在です。v-410

とーちゃんはこの日、物置みたいになってた自分の部屋を片付けて
おまけに2階まで掃除機かけてくれてました!v-405
10年一緒にいて初めての出来事です!ビックリした~~。

多分、何回も「おすわり、おすわり」ってさせられたんでしょうねえ ( ̄m ̄*)
きっと「もう、ええんちゃうのん」って思ってたんじゃないかな?

今度のお休みで多分(多分だけど)助っ人は解放されそうです。
我が家の事はボチボチがんばりまーすv-422

| kabuまま | 2009/04/24 17:21 | URL |

もき&こげママさんへ

そんなこんなのかーちゃんでした~。

かーちゃんはそないにパニックってた訳じゃなくて
とーちゃんに対して心苦しいなあ~って感じてたんです。(今もだけど)
なんか自分の身内の都合で振り回すのって気をつかうでしょ?

かーちゃんは結構「いいかげん」なので、ある程度のところで
まあいいかあって思えるんだけど、妹はそれが出来ない。
それでパニックになるようです。そこで妹の「HELP」に答えないと
自分の味方は誰もいないんだ~~って思ってしまうようで・・v-390
いくつになっても妹の事は心配。でも、可愛くて大切な存在です。v-410

理想と現実的な時間や体力には差がある事を
早く受け入れれば楽になるのに・・・。
でけへんもんは、しゃーないやんねえ。

あれれ??もき&こげママ、かーちゃんと一緒?(笑)
やらなければならないこと・・・ねえ・・。只今めっちゃサボり中!です。
かーちゃん「やれること」からボチボチ頑張りますv-91

| kabuまま | 2009/04/24 17:45 | URL |

Kabuままさんへ
そうだったんだ。
色々とありますよね。
でも、姉妹って良いよね。
妹さんも本当に助かってると思うわ。
家も姉がいるけど、何かと助け合って支えになってます。

引っ越しって本当に疲れるものね。
Kabuままさん、大変だけど頑張ってね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/04/24 19:54 | URL |

ミルパパママさんへ

かーちゃんは四人姉妹なんだけど、この娘とは何かと色々あって
姉妹以上の何か・・・「ソウルメイト」って言うのかなあ、そんな感じです。
実家にいる時は一番疎遠な娘だったんだけどね。
改めて今考えると何か不思議な気がします。v-410

かーちゃん、基本片付けって好きなの。お洒落に飾るのは??だけどねv-408
物を整理して直すって云う作業は・・v-41燃えます!v-91

ちょっとはマシな部屋に引っ越したんで心機一転
頑張って欲しいなあって思ってますv-411

| kabuまま | 2009/04/24 21:32 | URL |

お体をどこか悪くされてたのかと、心配してました。
お元気そうで良かったです♪
でも、気遣いや肉体労働でお疲れですね。
あまり、ご無理なさいませんようにm(_)m
体の凝りをほぐしに、マッサージにでも行って見てくださいね^^
それから、今日はお買い物に来て下さいまして、ありがとうございました(^○^)/
お元気そうなお顔が見れて嬉しく、そして例のワンちゃんの事もお話して下さって
ありがとうございました。
なんとなくですが、そのワンちゃんは、見つけてくれた今の飼い主さんの元にいるのが、
幸せかと思います。
とても可愛がられて、ワンちゃんもその方を慕っているのが伺えます。
今日も散歩してるところに出会いまして、とても楽しそうに尻尾フリフリしながら
時折今の飼い主さんの顔を見ながら、お散歩してました。
飼い主さんが見つかったら、それはそれで良いと思いますが
もし見つからなくても、このワンちゃんは幸せだと思います^^
長々とすみません^^;
読んでくださってありがとうございます(^^)
ではまた、お会いした時にでも、お話して下さいまし♪

| りっくのかあちゃん | 2009/04/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

すいません^^;

こんばんは!と打ったつもりが、「こ」だけになってました
m(__;)m

| りっくのかあちゃん | 2009/04/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

りっくのかあちゃんさんへ

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!あはは~~!
「こ」って何の暗号?って思ったら「こんばんは」だったんですねv-411なんか一段と親近感湧くわぁ

ご心配掛けてごめんなさいねv-435(^^ゞポリポリ
ご覧の通り、元気ですよ!

(*_ _)ウンウン。保護された時の状況聞くとかなり長い間
ウロウロしてた様だし、もしかすると遠くから辿り着いた
のかもしれませんねえ。
今保護されてるご家族、とっても大事にされてるように
お見受けしました。v-410飼い主さんの元に
戻ったのかと思った程懐いてたし。

このわんちゃんは今のおウチに来る運命だったのかも
しれませんね。飼ってあげれる状況ならこのままでいいのかも・・。ね!
また公園で逢えると思うので、kabuも仲良しになれればいいなv-410

| kabuまま | 2009/04/25 10:57 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

そうよね~
もうしらんで~って思っていても妹さんのことだもん。
やっぱり知らんふりはでけへんわ。
色々とあった妹さんとの間だからこそ、年とってくると行き来が増えるってことあるよね。
なんやかんや言っても、血がつながってるんだもん
桃ママは一人っ子で兄弟がいないけど、妹さんも心強いって思うよ。
と~ちゃんに面倒かけるのは忍びないんだろうけど、と~ちゃんにしても可愛い妹やん。
と~ちゃんの出番があって内心喜んであると思うわ。
夫婦ってもちつもたれつやん。か~ちゃんもしっかりと~ちゃんのご先祖さまを大事にしてるもんねv-410
でもいいな~姉妹って。4人姉妹で若草物語やん
私は母がいなくなると一人ぼっちだもん。
姉が欲しかったわ。
あ!ここに桃ママの姉がいたねv-392

| 桃のママ | 2009/04/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

ママさん、お疲れ様!

大変な時期だと思いますが、お体には気を付けてくださいね、
パパさんとのお散歩のkabu君楽しそうですね、
kabu君がいるから頑張れますね!

| マミー | 2009/04/25 21:57 | URL |

桃のママさんへ

なんやかんやと言いながら、妹の嬉しそうな顔見ると
かーちゃんもとーちゃんもなんか張り切っちゃうんだよねえv-408
時間の許す限り、あれもこれも・・・・ってね。

昨日でやっと引越し完了!今日鍵を返してやっとちゃん!ちゃん!です(笑)

そうそう、昔はよく若草姉妹な~んて言われたわ~。(←遠い目)

今の人って「若草物語」しってるのかなあ?
あ!失礼・・。桃ママも今の人でした・・v-421
だって、かーちゃんの3人目の妹だもんねv-410
めっちゃ頼りないけどねぇ・・。

これでやっと来週あたりから普通のペースに戻れそうです。
ちょっとPCから離れ気味だったけど、「密着~~!」して
また、バンバンお邪魔しますねv-392

| kabuまま | 2009/04/28 13:34 | URL |

マミーさんへ

いや~~v-356ご無沙汰ですいません・・。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

楽しい旅行記からずっと|x・`)チラッ・・で、ごめんなさいv-435

来週あたりから、元のペースに戻れそうなので
また、遊びに行かせていただきますねv-410

はい!kabuがいれば百人力!!です。あ!とーちゃんも・・。(一応・・ね!)

| kabuまま | 2009/04/28 13:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/333-5d6357e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT