PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 ちょっと心配な事・・・

DSCN6344.jpg

そうなんだよぉ~。390 凄く深刻って訳じゃないんだけどね。まっ、それはまた後で・・・。

どんより曇った今朝のお散歩、行ってみよ~!

公園に行く途中、りっく君に逢いました。
DSCN6339.jpg 

kabuはりっく君に逢うと偉そうに「遊ぼうぜ!」って誘います。
でも、道路なんで危ない危ない!404 パパさんと公園で逢った時にしてよ~。

りっく君にバイバイ422 して公園まで来ると、久しぶりにドン君に逢えました。
DSCN6340.jpg 

ドン君は帰るところでした。いっぱいナデナデさせてもらってkabuは公園の中に・・・

ドン君、ずっと見送ってくれました410 あ~ん、嬉しいやん!ありがとね392

DSCN6342-horz.jpg 

先に来ていた、ここあちゃんとミルクちゃんと一緒に、日曜日だけ空いてる
一番広いグランドでボール遊びしました。かーちゃんも走ったよ~29356

ボール遊びに飽きたミルクちゃんは、ママとリードで「ミルクちゃん」釣り~。
DSCN6343.jpg 

ちょっと早いけど雨が降らないうちに、ソロソロ帰ろうかって話してたら、
昨日は入れ違いで逢えなかったチョコ君が来ました!DSCN6345.jpg

雨上がりの地面はクンクンし甲斐があるね~(笑)すぐにラテちゃんも・・・。

DSCN6346.jpg 

DSCN6347.jpg 

今度はコーギーのきなこちゃんが・・・。チョコ君とは初めまして!だね。

DSCN6348.jpg 

ひとり違う方向見てるここあちゃん。ずっと向こうにいる猫ちゃんに釘付けなんです。

実はここあちゃんは猫ちゃんが大大大好き!
おウチにも『サラ』ちゃんっていう猫ちゃんがいるんですよ。

DSCN6350.jpg 

ラテちゃんが寛いでる姿を撮ろうと思ったら、絶妙なタイミングでフレームイン!
してきたkabu。・・・今日もKY絶好調 403 ったくぅ~262

で、ここでカメラのメモリーがいっぱいいっぱいに・・・393SDカードが入っていませんでした!

丁度、帰る時間だからまぁいいかっ。チョコ君とは次の週末までバイバイだね。
わんわん!うるさいkabuだけどまた遊んでね。392

 

    277  279  277  279  277  279  277  279  277  279  277  279  277


最初に言ってたかーちゃんの心配事とは・・・。『新型インフルエンザ』です!

神戸の方もかなりの厳戒態勢ですが、かーちゃん地方の近くも
休校になったりイベントが中止になったりしています。

なのに明日、選りによってこんな時に厳戒態勢の「茨木市」を通って、これまた
厳戒態勢の「豊中市」に行かなくてはいけません。

3ヶ月に一度の母の病院の付き添いです。

かーちゃん自身より、母が心配・・390 もちろんマスク装着しますが・・・。
検査結果だけなんで、電話じゃダメなのかしら??ねえ。

今日仕事の切れ間に急いで薬局に走ったんだけど、どこも売り切れ!

向かいのスーパーのドラッグストアー、スーパー直営の薬局、3階の100均
このスーパーの向かいにあるドラッグストア、その2階の100均・・・
と、すべて売り切れでした393

少しは、花粉症の時期に買った分の残りがあるけど、これだけじゃ不安だわ~。

マスクの入荷は何時になるか全く分らないそうです。

お客様商売の我が家。人の出入りも多い訳で・・・。
うつされても困るけどお客様にうつすのはもっと困ります。
どこぞにマスクはないもんかしら・・・。

今朝のお散歩時には、ここまで急に厳戒態勢になるとは
思ってなかったんだけどなあ。

特に関西地方のみなさん、気をつけてくださいね。

 

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 [ 追記 ]

  今朝起きてニュースみたら中、高の休校範囲がドッと広がってました・・。

  夕べ、長崎の姉から心配して電話がありました。
  あちらでは、マスクしている人はまだ、ほとんどいないみたいです。

  なので、マスクは母と妹親子の分も姉から送ってもらう事になりましたぁ。
  これでひとまず安心!です。

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

      

| お散歩にて | 22:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は逢えないと思ってたので
逢えてうれしかったですw

チョコくん・ラテくんにも
逢えたのでうれしかったぁ~
チョコくんって
土日限定なの??

新型インフ・・・すごく不安ですよね。
マスク・・もうどこにもないんですね。
いざと言う時のために・・・って
わけじゃないけど
マスクは買い置き多少あるんですよ。
ほとんどキャラマスクなんですけど・・・
不織布マスクの方が確かいいんですよね。
フツーのガーゼマスクより。

明日は多少は逢えるのでしょうか??
茨木経由ですか~
バスや電車・・・使うならなおさら不安ですよね。
気をつけて行って来てくださいね。

| ここあまま | 2009/05/18 00:02 | URL |

今朝は逢えてよかったですw
インフの広がり方・・・なんかおかしいですよね。
高校生とかって
いろんなトコに遊びに行ったり
行動範囲広いと思うので余計に怖い気もしちゃうけど
学校休みになってるのは
いいけどそこらへんふらふらしてるし・・・

あと私が心配してるのは
わんちゃんって大丈夫なのかな??
まさか散歩のときマスクさせるわけできないし。

マスクよかったですね!

| ここあまま | 2009/05/18 12:15 | URL |

Kabuままさんへ
本当に近くまで来てますよね。
子供の学校でも、みんなマスクをしてるから買って置いてって、
まだあるかなー(>_<)
長男と次女の学校は休校になりました。
休校というのは自宅でジッと待機することなのに、遊び歩いています。
意味ないじゃんと思います(>_<)

| ミルパパママ | 2009/05/18 13:35 | URL |

大阪市内も、どこもマスクが品切れ状態でしたv-356
まさか、この時期にマスクが必要になるとは思ってなかったので・・・
でも大変な事態になってしまってるね。
うちのお嫁さんの実家、寝屋川なのでとっても心配です(>_<)
早く終結になることを祈るしかないのかなぁ・・・

Kabuくん、わんわん吠えるの~?
全然そんな風に見えないよ^m^

| noringo | 2009/05/19 00:08 | URL |

ここあままさんへ

昨日はお気遣い有難うございました。v-435

あれから行ってきましたよ。厳戒態勢の真っ只中へ!
若い人のマスク率、低めでした・・。

そうそう!人からの風邪はうつらないみたいだけど
この「インフルエンザ」はどうなんだろうね?
そんな情報はどこからも入ってこないねー。

チョコ君がココに来るのは、パパさんのお仕事が
お休みの時限定みたいですよ。

ここあぱぱさん満員電車での通勤、しっかりマスク
して充分気をつけてくださいね。

| kabuまま | 2009/05/19 05:45 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

こちらでは半日でマスクが消えちゃいましたよ~。v-393

どこも具合悪くもないのにジッとしていられない
気持ちは良く分ります。でも、今回はグッと我慢
した方がいいですよね。自分のせいで周りに広げちゃったら
大変ですもんね。

でも、昨日も若い人のマスク率、低かった~v-356

| kabuまま | 2009/05/19 05:59 | URL | ≫ EDIT

noringoさんへ

大阪市内もですか~。
マスク自体がないと「予防してください!」と言われても
どうしようもないですよね~。v-390

寝屋川市は、どんどん周りから
「攻めて来られてる!」って感じです。
昨日行った豊中市は、いかにも真っ只中って様子でした。
行ったのが病院だったから、余計にそうだったのかも
しれませんね。

kabu、わんわん言いますよ~!v-408
怒る時だけじゃなくて、嬉しくても興奮して吠えます・・。
せめて嬉しいときのわんわんはヤメテ欲しいわ~v-393

| kabuまま | 2009/05/19 06:08 | URL | ≫ EDIT

ほんと心配ですよね・・・
うちの市でも感染者が増えてるし・・・
仕事先では、マスクが配られました。
一応接客業なんですが、マスクしたままです(笑)
しゃあないですよね。
お客さんも半分はマスクしてますし。

どこも売り切れですよねー。
お姉さんのところから送ってもらったのは正解ですね!
まだ関西以外では売り切れ続出ってことはなさそうですもんね。

↓の記事のお花の写真、めっちゃキレイですね!!v-411
kabuままさんちのイチデジの機種、なんですか??
よかったら教えてください。

| ゆりち | 2009/05/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

ゆりちさんトコはほんとに真っ只中!ですもんねえ。
こちらも、どこのお店の人もマスクしてますよ。

心配してるのは大人だけかも・・。
休校になった中、高生、向かいのスーパーにもウジャウジャ
いましたよ!これじゃ意味ないよね~。
GWがもう一回やって来た!って感じなのかもねv-390

かーちゃんが使ってるのは「Nikon COOLPIX P80」です。
でも、アップしてる写真は、加工しまくりですよ~。v-408
動画も撮れるのはいいんだけど、これ、ちょっと液晶が見難いんだよね~。
新しく出たムービー搭載の「LUMIX」見てみたいわ~。v-10

| kabuまま | 2009/05/19 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/348-a884156e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

