PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   7.7kg!!&20年前・・。

DSCN6684.jpg 

 はぁ~~355・・。7.7kgやって~~!MAXです。MAX!
これは、かーちゃんの責任やね~409

まだ、「肥満」って訳じゃないけど、去勢前から500gも増えてるんで
これ以上は増えないようにって言われちゃいました。

ヘルシーやと思って、お野菜の他に「おから」「豆腐」食べさせたのがブブッー430やったみたい。
ヘルシーなんやけど、それなりにカロリーもある訳で・・・。

これからはフード以外はお野菜だけにします。

お散歩の「ウマウマタイム」も、可哀想だけどご辞退させて頂きます。

kabu、ごめんね~。かーちゃんも気合い入れて頑張るから、慣れるまで
暫らく辛いかもしれんけどkabuも頑張ってなぁ。



   ★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★



こないだ鶴見緑地に行った我が家。公園を歩きながら花博の時の黄色い
キャラクターの名前、なんだったっけ??って思ってたかーちゃん。

まだ、一歳にもなってない姪っ子のお土産にキャラクターのぬいぐるみを
買ったんだよなあ~。

なんとなーく気になって昔のアルバム引っ張り出してきました。

あ!あったあった!これこれ!

DSCN6693.jpg 

「ダッハ」ちゃんでした。

大阪花博のメインキャラクターは「花ずきんちゃん」だったけど、かーちゃんは
なぜか。このダッハちゃんが気に入ったのよね~。

 

 

で、ちょっと恥ずかしいけど20年前、同じ風車の前で撮った写真もあったので・・・

DSCN6695.jpg 

きゃ~~356なんちゅうファッションやねん!頭に被ってるのは会場で買った
セーラーキャップです。

この頃は髪も長かったんだよな~っと思いにふけるかーちゃん・・。

 

では、思い切ってもう一枚。

DSCN6697.jpg 

一緒に写ってるのは、かーちゃんの子供じゃないよ~~。
だけど思いっきり3ショットになってるし!!

通りがかりの人にシャッター押してもらったんだけど、あんまりだと思いません?

だけど、今見るとめっちゃ笑える~411

もしかすると、この女の子も今は子供さんと一緒に遊びに来てるかもしれませんねえ。

 

   ★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★

 

こないだ21日のお誕生日に間に合わなかったベルちゃんへのプレゼント。

色々悩んだあげく、毎日使って貰える「うんP処理袋」と歯磨きシート。
色々な食品アレルギーがあるベルちゃんも食べられる「マグロジャーキー」
にしました。

そして、あーでもないこーでもないと遅れる原因になったベルちゃん名刺。

最初は、表にベルちゃん、裏には弟のテンカ君と2人の名刺にする筈だったんだけど・・・。
文字の配置や書体、写真選びとなかなか難しくって356

結局、ベルちゃんだけの片面印刷の名刺になっちゃったの408

そんなに悩んだ挙句の出来上がりがコレ↓bell名刺 

あはは~~笑っちゃうよね~。まま、気持ちだけは入ってるという事でご勘弁を・・。

テンカ君のは11月までに考えます(笑)

ベルちゃん、30日の避妊手術頑張ってね!無事終了する事祈ってますよ 421

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 21:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
Kabu君、体重増えちゃったんだ。
ほんと、困っちゃうよね(^_^;
増えるのはあっと言う間なんだけど、減るのは中々よね。

ママさん、若い~。
そりゃそうだよね、私もその頃は若かった(笑

ベルちゃんのプレゼント良いもの考えましたね(*´v`*)
これは喜んでくれたでしょうね。
ベルちゃん土曜日に避妊手術するんだ。
どうか無事に終わりますように・・・。

| ミルパパママ | 2009/05/28 23:12 | URL |

あら。。。kabuくんの体重MAXになってしまったんですね
おからとか豆腐ってそんなカロリー高いんですか?
なんかそんなにカロリー無い気もするけど 量の問題かな?

花博、私も行きましたよ~
すっごく暑い日で昼間は歩く気にもならずに冷たい物ばっかり飲んだり食べたりして
陽がくれてからやっと行動しだしたイメージしかないですが(笑)
ファッションってどんどん変わって行くからその時は決まってると思って着てても
何年も後に見たら「え!何これ?」ってなりますよね
なんだか私も花博の時の写真見たくなってきちゃった( ´艸`)

| らんママ | 2009/05/28 23:58 | URL |

kabuちゃん、7.7キロですか?!
おいしい物を食べすぎちゃったのね。
といいつつ、我が家の茂吉くんも最近太ってきました。
ヤバいっ!
前は、朝ごはんをほとんど食べなかったんですが、最近はみごと完食!
おやつを減らし、フードも減らしてるんですが、なかなか。。('A`|||)
ま、飼い主も減らないので、仲間やね~とか言ってますが。。(笑)
kabuちゃん、お互いダイエット頑張ろう~!

kabuちゃんママの写真、若い~~
私も花博の写真、探してみようかなぁ。

| もき&こげママ | 2009/05/29 16:42 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

これから暑くなるって言うのに、可哀想な事しちゃいました~v-390
なんとか頑張ってダイエットしなくちゃ!v-91

この頃は、これでもそこそこ「イケてる」つもりだったんでしょうね~。
ハズカし!!v-401

かーちゃん、みんなみたいに手作りできないもんで・・。
でも、なんかオリジナルな物プレゼントしたいと思って・・・。
kabuのなら、適当でいっか!で済ませるけど、お友達はそう言う訳にも
いかないので時間かかっちゃった~。なのにこんなもんしか出来なかったのv-409
もっと、勉強しなくちゃね~。

ベルちゃんを応援して下さって有難う御座います。v-410

| kabuまま | 2009/05/29 22:08 | URL |

らんママさんへ

おからも豆腐もたんぱく質多いでしょ?それが思ってるより
カロリーあるんだって・・。

そうそう!かーちゃんもそれなりに「おっしゃれ~」してるつもり
だったんでしょうねえv-408
ほんと今見ると・・・はずかち!!v-401やわ。

らんママさんも久しぶりに昔の自分と「ごたいめ~ん」
してみて下さい!(笑)

| kabuまま | 2009/05/29 22:14 | URL |

もき&こげママさんへ

そうなのよ~v-4068kg目前!
茂吉君もですか?ほんと、お互い頑張ってダイエットしましょうね。
茂吉君も頑張ってると思ったら心強いわ!

若い~って言うより「若気の至り」って感じのファッションでしょ~。
今見るとほんとに(/ω\)ハズカシーィv-356

うんうん!もきこげママさんも探してみて!
でもって是非アップして下さい!(笑)

| kabuまま | 2009/05/29 22:20 | URL |

kabu君7.7キロもあるんですか?
お会いした事ないからわからないですが・・・
寧々もMAXでダイエット始めました。
暑くなるので運動を増やすのは無理なので野菜をあげることにしました。
寧々は食いしん坊なので食べれたらなんでもいいみたい。

kabuままさんお若いわ~!
って今もお若いですが・・・(*"ー"*)フフッ♪

ベルちゃんへのプレゼントステキです。
心のこもった名刺ですね♪
喜ばれたでしょうね~。
明日ベルちゃん避妊手術なんですね。
無事終わりますようにお祈りしています。

| nanaco | 2009/05/29 22:27 | URL |

うわぁ~コメントすることが沢山だわぁ!!!
先ずは、kabuちゃんの体重ですが少し安心できるかも!だってポコは7.8までなった事があるんですよ!ってそんなにかわらないかっ!・・・
やっぱりダイエットですよね~
でも、フードを少しにすると何故か痩せないのです!なので、思い切って40グラムにしてみました!サイエンスダイエットのライトを20gと他のフードを20g!するとまず宿便v-294が出てスッキリな感じになったんですよ!
オヤツはカロリーの低ーーーーいものを選んで小さく切ってあげるんです!オヤツは楽しみでしょ!!v-411
それから、キャベツは糖分があるのでダメなんです!白菜は水分があるので生のままでもOKですよ~

ポコはこれでダイエット成功です!・・・・が今はたぶん増えてそうv-393そろそろポコも注射なので怖いよぉ・・・v-406

でっ!!ダッハちゃん知ってますよ~私が高校生の時で、クラブで出ていました!(^_^;)
帰りにはダッハちゃんのぬいぐるみも買ってきました~可愛いですもんね!!実家はすぐ近くなんですよ!

それから!!!ママさんの横の人は彼氏ですか???何だかそこが凄く気になるぅ~~キャハハv-411v-356

| ポコママ | 2009/05/29 23:16 | URL |

Kabuままさんへ

Kabuちゃん7.7キロもあるの?
足が長いからそんなには感じなかったんだけど。
犬の500グラムって大きいよね。
やっぱりオヤツ減量しかないかも
男はつらいKabu次郎だね(^m^ )クスッ

これ20年前のか~ちゃんなの~~~v-405
でも・・・今の面影あるかも(^m^ )クスッ
若かりしころはモテモテだったんだろうな~
隣の彼は。。。。。ヤボだけどと~ちゃんじゃないよね 笑

ベルちゃんへのv-25気になってたけど
か~ちゃん力はいってるね~
凄く可愛いベルちゃん名刺だわ。喜ばれたでしょ
ベルちゃん避妊手術するんだね。
しばらくお散歩会えないね。暑くなる前済ませておくとすっきりだよね。
ところでKabuちゃんの名刺はあるの?

| 桃のママ | 2009/05/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

nanacoさんへ

そうなんですよ~v-388
「ミニチュアプードルですか?」とか「スタンダードのパピー?」
なーんて聞かれても仕方ないよね~v-408
寧々ちゃんもなの?お互い可愛い我が子の為、頑張りましょうね!
寧々ちゃんも頑張ってると思うと心強いわ~v-410

はい!かーちゃん気分だけはこの頃とかわってないです。
見た目は・・・・聞かないでください・・・( _ _)人

ベルちゃん、今日の12時から手術です。
ベルちゃんへの応援有難うございます。v-421
かーちゃんも無事終了すること祈ってます。

| kabuまま | 2009/05/30 10:22 | URL |

ポコママさんへ

ポコ君、40gって一日に?それとも一回の量?
kabuは手術するまでは一日に100gでした。
先生から7割にするように言われたんで、手術後は70gにしてたんだけど・・・。
kabuは主に、きゅうり、ピーマン、ニンジン、レタス、トマトが多いかなあ。

おやつはレンジでチン!した「ニンジンチップス」にしました。
たまーにボーロ1個とか、おじゃことかです。

あ~~!ポコママさんに逢って色々教えてもらいたいわ~!
食事の事だけじゃなくて、訓練の事なんかも・・・。

ダッハちゃん知ってるんだ!クラブで出てたって、ダッハちゃんと「共演」
してたって事なの?
そうそう、花ずきんちゃんはスッキリ可愛すぎ。
ダッハちゃんの愛嬌あるキャラの方が好きでした!

そうだよ~ん!当時の彼です。10年近くお付き合いしてたけど
一緒に暮していくご縁ではなかったんだね~。

で、この人とのお付き合いが終わって暫らくして
とーちゃんと出会い、今に至るって訳です。

かーちゃんは今、とっても幸せなんだけど、この彼も幸せに
やってるかしら?そうであって欲しいなぁ。

| kabuまま | 2009/05/30 10:42 | URL |

桃のママさんへ

小さい桃ちゃんのママには信じられない体重でしょ?

手術前のフードの量、3割減にしてたんだけど・・・。
今の内に元に戻してやらなくちゃ可哀想だもんね。頑張りますv-91

面影ある?かーちゃん、若い頃の方が全然もてなかったよ~。v-390
だって、40歳目前まで「独り身」だったんだもん。
とーちゃんに貧乏くじ引いてもらったの。今頃後悔してるかもよ~。

「力」入ってるかどうかは?だけど、時間だけは掛かってます!(笑)
kabuの名刺は桃ちゃんと一緒で、miyaちゃんに作って貰ったやつだよ♪
towa君とmiyaちゃん元気してるかなぁ~。いつも気になってるかーちゃんです。

ベルちゃん、今日の12時から手術なの。無事終了すること願ってます。v-410

| kabuまま | 2009/05/30 10:56 | URL |

皆様、ベルへの応援のコメントありがとうございます<m(__)m>

kabuママさん、サイコーのプレゼントですよ!!
とっても、嬉しかったです♪

ベルパパのお客様に見せて、仕事がうまく行ったそうです!
ホントにありがとう♪

| chakomam | 2009/06/01 17:19 | URL |

chakomamさんへ

ベルさん、元気そうで良かった~。
こんな「裏切り」方(?)は嬉しいわv-411

ありゃりゃv-399パパさん、お客様に見せちゃったの!
そのお客様、よほどU^ェ^U ワン!好きな方だったんですね。

まあ、デザインはイマイチだけど、ベルちゃんの
笑顔は最高だからねv-392
それに救われたかーちゃんです。

| kabuまま | 2009/06/02 00:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/353-b6afb067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

