PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   しゃもじorマッチ棒orどくろ?

DSCN6950.jpg 

昨日のお休み、かーちゃんは1日中片付け事をしていました。

お天気も良くて、もったいないけどkabuはトリミング、とーちゃんは
毎度お馴染み「男2人の撮影会」。

こんな時じゃないと出来ない事ってあるでしょ?

2階では、kabuのトイレの場所とケージの場所を移動して、ヒンヤリボードを
セッティングしました。

トイレの場所はあんまり移動しない方がいいらしいけど、ちょっと狭くてやりにくそう
なのが気になってたんです。

DSCN7023.jpg 

このケージ、kabuには小さすぎる?お座りしたら頭が上についちゃうの・・408
DSCN6956.jpg 

DSCN7025.jpg 

一番左に置いたひんやりボード、デカイと思いません?
でも、この大きさが無いとkabuには間に合わないんです。

 

もう一部屋、3階のかーちゃんの部屋には、こんもりと『山』が2つ出来てました。
冬物の洋服の山と夏物の洋服の山です!393 

収納ケースに仕分けしながら、何年も着なかった洋服を思い切って
処分しました。思い切るまでが結構時間掛かるんだなぁ。
たいした服じゃないのにねえ。貧乏性はなかなか変わらないわ・・。

ひとりで2階と3階を行ったりきたり、洗濯機も3回廻しました。
疲れたけど達成感あり!で、気持ち良かった!410

最後にもう一度掃除機かけて、さあ、お迎えにいかなくちゃね。 

 

さてさて、今回で何回目になるのか分んない位『アフロ』に挑戦し続けてるkabu。
一体どうなったのか・・・。

日曜日のkabu
DSCN6976.jpg 

そして、夕べのkabu。撮影はとーちゃん。
IMG_4582_20090609170846.jpg 

サッパリしたね~   って、これ『アフロ』???

頭と耳にくっきり境目できてるよぉ。

IMG_4559.jpg 

頭・・・・・・・・・・・・・とんがってるし!

これは、しゃもじカット?   マッチ棒カット?   ドクロカット?   

もう・・・・どうでも良くなってきちゃいました390  

でもさぁ、マイクロバブルにも入って¥7,500も払ってるんだけどなぁ~。

それでも、親バカとーちゃんは写真撮りまくってました。

IMG_4555.jpg IMG_4570.jpg IMG_4561.jpg

わざわざ、階段の下からも撮ってんの。(´∀`*)ウフフIMG_4567.jpg 

 

そんなとーちゃんはこんな風景見える場所に行ってました。

IMG_4430.jpg IMG_4404.jpg

こんな物もあります。

IMG_4378.jpg IMG_4375.jpg

さ~て何処だ? ヒント出し過ぎだよね410 もうわかっちゃたよね392

次回はとーちゃんの写真見てくださいね。435 よろしく!

 

                             

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kabuくんトリミングしてなんか雰囲気変わりましたね
確かに頭から耳がつながってない感じ?
アフロって言うより プードルカットって感じですよね
kabuくん お目目がキラキラしてとってもきれい(´ー`)

パパさんが行かれたのは神戸の異人館だ!!
迫力のある素敵な写真ですね
男2人の撮影会は恒例なんですね
そう言う趣味があって羨ましいかも
うちのパパもそう言う趣味を持ってくれたら良いんだけどなぁ~

| らんママ | 2009/06/10 00:00 | URL |

マッチ棒カット!あるかもっ!!!v-411v-356
って勝手に決めちゃいました~
だってポコのカットも今回どう見てもマッチ棒のようになってるんですよね~v-393
しゃもじまでは思いつかなかったです!!

でも今までのkabuちゃんとチョット違っていい感じだと思いますよ~ポコと並べて撮ってみたいなぁ・・・・・

ママさんお片づけお疲れ様でした~捨てて片付くを気持ちいいですよね!我が家はあと粗大ゴミを捨てに行くだけなのにまだ行ってないのでゴミだらけ・・・・・・・
1年半に一回は山盛りのゴミが出るのは何故でしょうか????片付けマンに来て欲しいよぉぉぉぉ・・・

| ポコママ | 2009/06/10 08:38 | URL |

お家に誰もいないと片付けはかどりますよね。
お家の中もすっきりkabuくんもすっきり
気分良くなるはずなのに
ママさんkabuくんのカットちょっと気に入らなかったのかな?
でも、お目目パッチリ見えてお耳の長さも可愛くて
お似合いだと思いますよ。

↓kabuくん可愛いお友達が出来たんですね
積極的にアタックしてくださいね。

遅くなりましたがマッシュくんお誕生日おめでとう!
またみんなに会いたいです。

| あいラブyouママ | 2009/06/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

アフロとはちょっと違うかもしれないけど…
スッキリしてていいと思いますよ~!
トリマーさんにイメージを伝えるのって難しいですよね~v-390
今度は桃ママトリマーにお願いしてみたら~?
ココは我が町、神戸北野の異人館、風見鶏の館の前ですね~v-290
パパさん来てたんやね~!kabuままさんも一緒に来たら良かったのに~!って来てたらお家の片付け出来てないねv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/06/10 14:48 | URL | ≫ EDIT

kabuままさんへ
お片付けお疲れ様でしたm(_ _)m
kabu君の部屋もすっかり変わってトイレちゃんと判ったかな?

カット、ちょっとアフロとは違うけどカワイイで。
だけどどこがどう違うんやろ??

アー、パパさん神戸に行ったみたいやね(*´v`*)

| ミルパパママ | 2009/06/10 15:14 | URL |

なに?なに?どこがいけないの?
長い髪のkabu君も好きだけど、さっぱりして男前やん♪
前のカットの時もままさんぼやいていた気がする・・・

うちの子たちはほとんどカットしないけどお耳回りが少し違うだけでぜんぜん変わってしまいます。
ままさんの思いがあるのでしょうね。
今度は思いが通じますように
とーちゃんさんの親バカな気持ちわかるわ~♪
だってかわいいものね。

うちも片付けないと、せっかく洗濯したのに置きっぱなしだわC= (-。- ) フゥー
kabu君のお部屋はリニューアルね☆

| nanaco | 2009/06/10 22:37 | URL |

Kabuままさんへ

え~~~~~か~ちゃん水臭い~~~~~
なんで異人館まできたんなら電話くれへんの。
飛んでいったのにv-412v-412
って、と~ちゃんの写真会だったんだね 笑
か~ちゃんも一緒にきたらよかったのに・・・・・
今度はと~ちゃんにカメラのノウハウを教えてもらっちゃお~~
Pモードもわからない桃ママ、お前はカメラ使う価値なし!ッて言われそうだね 笑

Kabuちゃんすっきりしたね~
ちょっとカットするだけでこなにすっきりすんだね。やっぱりプロは違うね。
マイクロバブは毛や肌にもいいからちょっと高いけど、Kabuちゃんにはいいよね。
ん~~~アフロ・・・・
耳がまだ耳ってわかるもんな~
目の上の両サイドをもうちょっと耳とつなげるように伸ばさんとあかんのとちゃうかな?
丸くって二文字で表現してもトリマーさんの癖があるから。
暑くあるこれからだからすっきりが一番ね

| 桃ママ⇒Kabuままさん | 2009/06/11 01:51 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

やっぱりイメージ変わりました?
だって、全然アフロじゃないし・・。ま、すっきりはしたんですけどね。
実際に見るとマズルまわりもお尻もガタガタなのよ~。v-390
お友達ママさん達も「これはちょっとね~」って言うぐらい・・。
自分でカット出来ればいいんだけどねv-408
とーちゃんに修業してもらおうかな?(笑)

おっさん2人が異人館って・・・。まわりはアベックさんばかりだったようです。
パパさん、お休みに「家族でお出掛け」が趣味でしょ?
とーちゃんは「ひとりでお出掛け」が趣味よ~。

| kabuまま | 2009/06/11 06:17 | URL |

ポコママさんへ

ポコママさんもポコ君の事、マッチ棒っていってたよね~。
kabuなんて、前から見るとマッチ棒だけお、横から見ると
絶壁で「角刈り」みたいなんだよ~v-406
なんでこうなるの?って感じだよね!

そうそう!なるべく溜めないようにしてるつもりなのに
何故か捨てる物がでてくるんだなあ、これが・・・。
かーちゃんだけじゃなくて、ちょっと安心(?)したかもv-410

マほんと、ッチ棒並べて記念撮影したいね!ってポコ君も
マッチ棒て決めてるし。v-356ポコ君、失礼しました!

| kabuまま | 2009/06/11 06:25 | URL |

あいラブyouママさんへ

kabuは掃除機怖がったりはしないから普段のお掃除の時は
問題ないんだけど、今回のようにちょっと大掛かりに片付けたい時は
一人じゃないとはかどりません。

kabu自身は見た目なんて気にしないから、
スッキリしたらそれでいいんだろうけどね~。
確かに目は良く見えるようになりましたね。

マッシュ君にお祝いコメント、有難うございます!
ちゃんと伝えておきますねv-411

| kabuまま | 2009/06/11 06:34 | URL |

♪みんみん♪さん

だよね~。アフロじゃーないよねえ。
kabu的にはスッキリしたから良かったと思いますけどね。

Riku君のアップの写真持っていったんだけど、なかなか思うように
伝わらないもんですねえ。「アフロ」って言ってるんだけど
トリマーさんはこのカットが「アフロ」だと思ってるのかなぁv-408

頑張ってもう少し伸ばして、是非桃ママさんにカットしてもらいたいわ!
自分で出来たら一番いいんだけどねえ。

そうですよ~。すぐ分りますよねv-410
本当は直前まで行こうかどうしようか、結構迷ってたんです。
でも、片付け事はもう限界!状態だったんで残念だったけど諦めました。v-409
日頃からちゃんとしておけば行けたのに・・・。ダメダメ主婦です・・。反省!

| kabuまま | 2009/06/11 10:20 | URL |

ミルパパママさんへ

日頃からキチンとしていればいいのにねぇv-408
ほんと、反省です。反省するの何回目か分んない位だけど・・v-393

スッキリしたのはいいんだけどねえ。それにkabu自体は
アフロでも何でも関係ないしね。

でもさあ、飼い主としては好みや理想もあったりするわけで・・・。
頭と耳に段差があるなんて、やっぱアフロじゃないっしょ!

なんで、写真持って行ってるのに、Riku君みたいにならないのかしら??

おっちゃん2人で異人館・・・。ちょっと引くでしょ~(笑)

| kabuまま | 2009/06/11 10:28 | URL |

nanacoさんへ

男前だなんて、有難うございます。v-410
これはこれで良いのかもしれないけど、オーダーしたカットとは
違いすぎて・・・。前回もぼやいてたでしょ?今回はもっとv-431v-431よ~。

ナナママさんも言ってたけど、いたるところカットがガタガタなの。v-409
新米トリマーさんだったのかな?誰にカットして貰うか分んないのよね~。
次回は是非「満足!」って報告したいわ。

多少ガタガタでも、アフロじゃなくても我が子は可愛い親ばかちゃんですv-411
そんなとーちゃんも、ちょっと可愛いわ!って思うかーちゃんです。

nanacoさんもお片づけ残ってるの?頑張って!

| kabuまま | 2009/06/11 10:36 | URL |

桃のママさんへ

かーちゃんも直前まで一緒に行くか、片付けするか迷ったんだけど
MAXにひどい状態だったんで泣く泣く神戸行き、諦めたの・・v-406
日頃からキチンとしとけ!!っつーの!だよね~~。

Pモードって「プログラムオート」だから、シャッタースピードと絞り値は
勝手にカメラが上手く組み合わせてくれるの。バカちょんです。v-408
で、フォーカスはマほとんどクロ(チューリップマーク)にしてるの。

早い動きの時はシャッター優先にすればいいんだろうけど
どれぐらいの数値にすればいいか分らん!

スッキリしておめめもバッチリ見えてるのはいいんだけどねえ。
アフロじゃーないよなあ・・。頑張って又伸ばすから
次回は桃ママ、よろしくね!
だって、♪みんみん♪さんもそう言ってるし~(笑)

| kabuまま | 2009/06/11 10:53 | URL |

はじめまして

はじめまして。
写真も綺麗でkabu君のプードルカット?も凛々しくて品がある感じで似合ってますよ!
うちにもデカプーいるんです。
はじめたてですが、良かったら遊びに来て下さい!

| moka | 2009/06/11 12:58 | URL |

kabuママさんお久しぶりです♪
Rikuも今 ボサボサのボサオで頭ぱっかり割れてます(;^_^A アセアセ・・・
それに クレートに出入りするたびに頭をこするので
スクエアーのこなき爺です (¬w¬*)ウププ

kabu君はトリミング終えてスッキリしましたね♪
とっても凛々しくて素敵♪
似合ってますよ~(*^_^*)
でもアフロではないような・・・(^▽^;)


| nabu | 2009/06/11 14:15 | URL |

mokaさんへ

遊びに来て頂いて、コメントまで頂いてありがとうございます!

なになに??デカプーちゃんとな!それは是非遊びに
行かせて頂かないといけませんねえv-410

わんこ好き、それもトイプー飼い、その上デカプーちゃんときたら
もう、親戚さん気分です!

また、遊びに来てくださいねv-392

| kabuまま | 2009/06/11 17:43 | URL |

nabuさんへ

いや~、こちらこそご無沙汰ですぅ。v-356

え~~v-405可愛いRiku君を「こなき爺」だなんて
ママあんまりだよ~。

はい、スッキリはしたでしょ?
でも、アフロじゃないよね~。
Riku君のあの写真持って行ってるのに何故にこ~なるの??
かーちゃんには、もう意味不明です・・。

Riku君の行ってるサロンまで飛んで行きたい気分です。

| kabuまま | 2009/06/11 17:48 | URL |

kabuままさんお片付けお疲れ様でした~
あー私も片付けなければ
でもねぇ 気持ちが動かない...
しばらくこのままで...^^;

kabuくんジャニ系に変身?^^
お顔がかわいくなってグーv-426ですよ
お目目もぱっちりで^^
むぎゅーって抱きしめたくなるくらいです^^
蓮くんもそろそろカットに行かないと
モサモサになってきてるし
ちょっとクサいw
トリミングより先におうちでシャンプーしないとです!

ぱぱさんの写真、神戸でしたか?
異人館なんですね。
私はさっぱりわからずみなさんのコメントで^^



| akari | 2009/06/11 19:34 | URL |

akariさんへ

解る解る!!気持ちが動かないって凄く解りますぅー。

え~~~!v-405kabuがジャニ系だなんて・・・・
akariさん、視力落ちてませんか?(笑)
お世辞と判ってても嬉しいかーちゃんです。( ´,_ゝ`)v イ ヒッ!

蓮君、いろいろ頑張ってたから、シャンプーもままならなかったもんねえ。

そう!神戸だったの。関西人じゃないとわかんないよねv-408
沢山のカップルの中、おっちゃん2人はシャッター切ってたそうです(⌒_⌒; タラタラ

| kabuまま | 2009/06/12 15:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/360-aeb746a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT