PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   信じられない頂き物♪

お散歩 026 

 

え?Kabuでもわかる?391

かーちゃんなあ、夕べ、すんごいプレゼント貰ってんやん!
これっぽっちも予想してない事やったから、超ビックリ405の超ハイテンションやねん!

 

昨日、仕事終りにいつも一緒に遊んでもらってるとーちゃんのお友達から
213がありました。

「Oさんが、PCの事で来て欲しいってゆーてるから、行ってくるわ」と出て行った
とーちゃんが、10:30に紙袋を提げて帰ってきました。

「また。Oさんに何か貰ったん?」
Oさんは、一人暮らしなのでご近所さんから沢山頂き物をした時は
良くおすそ分けしてくださいます。

「うん。今日は奥さんに・・やって」と差し出された袋の中を見ると
おかきの箱と、もう1つしっかりした四角い箱が・・・。

こ、これは・・・405       な、な、なんと!

 

LUMIXじゃあ~りませんか!

 

え?嘘?中身は違うもんが入ってるんでしょ?でも、この重みは・・・・。

ほんとに入ってるやん!しかも新品352

嬉しいけど、何がどーしてこーなってるのか分らずプチパニックのかーちゃん。
ちょっと落ち着いて、とーちゃんに聞いてみると

液晶画面がとても見やすいのが気に入って、イチ眼を買ってすぐに
LUMIX買ったんだけど、一年の間に3回も不具合で修理に出す事になったそうです。
で、あまりにヒドイので、新品に交換してもらったんだって。

それなのに、つい最近、また違うイチ眼を買ったOさん。

せっかく新品に交換したけど、全然出番が無くなっちゃったそうで・・・。

それならば、同じ「老眼仲間」のかーちゃんに丁度いいやろ!って
嬉しい「白羽の矢」が立った!と言う訳でした。

初めに買ったときに電池パックを2つ購入されてたんで、この新品のと
合わせて、3個も電池パックが入ってました~。何枚撮れ!ちゅーねん(笑)

 

夕べ、一時間ほど説明書読んで、ほとんどよ~わからんまま
張り切ってお散歩に持って行きました!411

撮りながら覚えていこう!数打ちゃ、当たる!事もあるやろ!方式です。


記念すべき1枚目は、可愛い2ポメちゃんからです。お散歩 002 お散歩 013 お散歩 004

コタロウ君のお顔も撮ろうと思ったら・・・・お散歩 014


そこへ、休日には珍しくベルちゃんとテンカ君が来ました。 お散歩 005 お散歩 007 お散歩 009 お散歩 017

 

今日一番の写真はこれかな?
お散歩 015

 

今使ってるCOOLPIXもイマイチ使いこなせてないのに・・大丈夫なのか?かーちゃん・・。

ボタンやダイヤルも今のより多いし、なんやよ~わからん言葉もいっぱい・・・。(ノω=;)。。。
暫らく。寝不足が続くかも??

 お散歩 023

それ、ありえるかもね~。重々気をつけま~す(笑)

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 頂き物 | 22:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁぁぁ~v-10今私が欲しい物の中に入っているんです!v-411
LUMIXのカメラ!でも私が思ってるのはまだ高いんですよねv-393~一眼が欲しくてたまらないんですが、一眼は動画が撮れない・・・でっ!今LUMIXで一眼で動画も撮れるのが出たでしょ!それが欲しくて欲しくて~v-353

綺麗に写真が撮れると楽しいですよね!
でも私・・・一眼なんて触った事も撮った事もないんです!v-411v-356

| ポコママ | 2009/07/19 23:12 | URL |

Kabuままさんへ
この間から高級なものばかり頂いてますね。
コレは嬉しかったでしょう(☆∩艸∩)

ママさん上手だからすぐに慣れちゃいますよ。
色々研究される所が素晴らしいわ。
私なんて、全く取り説読まないからダメなのよね(>_<)

| ミルパパママ | 2009/07/20 13:16 | URL |

同じだね~♪

とってもBIGなサプライズv-25でしたね。
これはやっぱりおとーちゃんとkabuままさんのお人柄ですよ~。

記念すべき一枚目が我が家の2ポメだなんて光栄です。
kabuままさんなら使い方もすぐに覚えるでしょうから今度は私に教えてくださいね~☆

ピントが違うところに合ってしまう・・・私はしょっちゅうです。
これで何枚ボツにしたことやら・・・。v-356

今までも一眼並みの画像でしたがこれから益々楽しみです♪

| ナナママ | 2009/07/20 19:52 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

と~ちゃん友さん凄い太っ腹~~~
出番がないからってなかなかプレゼントは出来ない高級品よね。
か~ちゃん、必死に取説を読んでる姿が目に浮かぶわ。
まるで玩具を与えられた子供状態ね(^m^ )クスッ
こりゃ~~と~ちゃん友さん呼んでか~ちゃんの手料理でお返しせんとあかんね (^m^ )クスッ
か~ちゃんの写真は前らか綺麗だったけど、少し機種の感じで違うね。
お散歩にはいっぱい可愛い被写体があるから、パチパチ練習してください。
老眼仲間でよかったね(^m^ )クスッ
桃ママ近眼で~~す


| 桃ママ | 2009/07/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりブリですぅ~

暑くなってからなかなか
公園で逢えなくなってしまって
寂しい限りです・・・

ココアもミルクも
みんな元気ですw
早く涼しくなってみんなに
逢いたいな~

ちなみに・・・ままのブログに登場している
アメショのネコちゃん
名前はぴっぴちゃんって言いますよ~
結構仲良しさせてもらってますw

あと私は
新しいPC買ってもらって
まだ慣れてないので苦労しています・・・
早く慣れたいな。
今度は新しいデジカメ買うぞ~

| ここあまま | 2009/07/21 16:52 | URL |

ままさん、kabu君、こんにちわ、
毎日暑い日が続いていますね、
kabu君、クーラーで気持よさそう(*^_^*)

私カメラがすごくうとくてわからないのですが・・・(^^ゞ
ママさんのおうちは前からイチデジでしたよね、
LUMIXって良く聞きますが、また性能が上のカメラなんですか?
高級なうえにまたそれをパパさんがいただいてきたのですね~
それはうらやましいです~~~

| マミー | 2009/07/21 18:47 | URL |

ポコママさんへ

ポコママも!かーちゃんも最新のLUMIXいいなぁ~って
思ってたの。動画が高画質で撮れるっていいよね~v-345

ランに行った時なんか、動画で撮りたい場面あるもんねえ。

かーちゃんも今まで一眼なんて全然だよ~。
とーちゃんのカメラも重さ確認で一度持たせてもらっただけだもん。
ファインダー覗いた事もないよ!

冬のボーナスで最新LUMIX・・買っちゃえ~~!!(笑)

| kabuまま | 2009/07/22 10:16 | URL |

ミルママパパさんへ

そうでしょ~。一生分の幸運使っちゃったかも~(笑)

かーちゃん・・・全然だよ~i-195色んな機能あり過ぎで覚えられないv-356
とーちゃんが、もっとボケ感だしたいなら望遠レンズ
買うしかないって言うの・・。・・・・・欲しいわ~v-10

ミルママさん、説明書読まなくてもあんな写真撮れるの?v-405
まあ、かーちゃんも全部は読まないけど・・。
だって、読んでもチンプンカンプンな事だらけやし。v-408

| kabuまま | 2009/07/22 10:24 | URL |

ナナママさんへ

かーちゃんの方は??だけど、とーちゃんは確かに「良い人色付きの文字」です。
とーちゃんのお蔭ですかね~。ありがたや~v-421拝んどきます(笑)

今のカメラと色味がちょっと違うなあって思うけど、
毛質の感じはすごく良くわかる気がします。
立体感?っていうのかなあ。上手くピントがあった時はありますよねえ。

きゃ~!v-405ナナママさんに教えるだなんてトンでもない!
かーちゃんも早くナナママさんのお出掛け写真みたいに
ステキな風景撮れるように頑張ります!v-91

| kabuまま | 2009/07/22 10:34 | URL |

桃のママさんへ

うん、確かにお腹はチョイメタボのお友達です。(Oさん、ごめんなさい!)ププッ ( ̄m ̄*)

ほんとにあれやこれや色々頂いてるんですよ。
お腹は「チョイ」だけどこころは「超メタボ」なお友達です。v-411

こんな高級な頂き物のお返しは・・・
三ツ矢サイダーのペットボトル1ケースです!え~~!v-403やんねえ・・。
いつもこんなお返しなのに、ほんと有難いです。

「自分がしたいからしてるだけ」とお返しされるのは、あまり嬉しくないんだそうです。
あげたから、くれるって言うのが嫌みたい。
なんでもない時に「こんなんあったから良かったら使って~」って感じはv-432なの。

かーちゃんは乱視まじりの超ド近眼な上に、老眼・・・v-409
どーせーちゅうねん!って感じです。(笑)

| kabuまま | 2009/07/22 10:49 | URL |

ここあままさんへ

今日は久しぶりにここあちゃんのお顔見れましたね!

ここあままさんは偉いわ~!すっごく早起きしてるもんねぇ。
ここあちゃん、ミルクちゃんは、ほんと幸せだねv-392

ぴっぴちゃんとは、裏道から行ったときに時々逢いますよ。

新しいPC!パパさん優しいね。コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

| kabuまま | 2009/07/22 10:55 | URL |

マミーさんへ

暑いだけじゃなくて、ここんとこずっとお天気も悪いですね~v-390
クーラー様様です!

お出掛けでとーちゃんが撮った写真は一眼で
かーちゃんは、デジカメと一眼のあいだのコンデジです。
一眼は、レンズの交換が出来るけど、コンデジは出来ません。

LUMIXはレンズ交換できるんで一眼なんです。
他の一眼より、小さいので女性に人気あるみたいですよ。
それに、液晶画面がとっても見やすいの!コレが有難いです。v-410
最新のLUMIXは、一眼なのに高画質で動画も撮れるんですよ!
(内緒だけど・・・ほんとはコレが欲しいなあって思ってたの)

マミーさんも新しいカメラにだいぶん慣れました?
いっぱいお出掛けされるから、色んなところで練習できていいなあ。

とーちゃんに、超太っ腹なお友達がいてくれて感謝!しま~す。

| kabuまま | 2009/07/22 11:07 | URL |

Kabuままさんへ

あ~わかる~~
おと~ちゃんのお友達さんの気持ち
もの物返しがいやだっての。
それにしても三つ矢サイダーがすきなのね(^m^ )クスッ
今レス呼んでて新発見。
上の記事でと~ちゃんの望遠レンズに・・・ってのが??って思ってたの。
ルミックスって一眼だったのw(゚ロ゚)w
アユが宣伝してるコンデジかと思ってたの。
か~ちゃんがルミックスの写真をアップせ~へんからだよ。
手軽で動画まで撮れるだなんて・・・・・
重たいカメラで動画なしを選んだ桃ママショック~~~~笑
今度見せてね
改めてと~ちゃん友さん太っ腹だよね。
三つ矢サイダーもうワンケースいっとけ~~笑
これレスいらんからね。

あ、それと、パチパチして寝坊したって記事
コメント封鎖されたたんで拍手にって思ったんだけど・・・開かないの。

か~ちゃんが夜な夜なKabuちゃん相手に練習してたのよくわかるわ~
私もイチデジ買った夜は寝れない夜だったもんね。
( ̄ー ̄)ニヤ...と~ちゃんのアドバイスじゃないけど、今までPモード専門のかーちゃんがなんで今回ばかりはこだわるの?(^m^ )クスッ
Aiでいっとかんかいな~笑
か~ちゃん野望の時が楽しみだわ~♪

| 桃ママ | 2009/07/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

桃ママ~、新たに勘違いしてるよぉ。

かーちゃんが頂いたのは、最新の動画撮れる方じゃ
ないんだあ。密かに欲しい!って思ってたのが
動画も撮れる最新の方だったって事なの。

これで、動画一眼は無くなったちゅー事です。

なんで今回はこだわるのかって?
それは・・・このお友達にプレッシャー
かけられてるからです。v-388
「是非、芸術作品を!」なーんて言われてるから・・。

でも、結局今日も「Ai」じゃないけど、Pモードで
撮ってましたぁ。あは・・・あははぁ~。

今日ね、ネットでちょっとだけ勉強したんだけど
桃ママさんが持ってる一眼レフとこれじゃ、雲泥の差
なんだってさあ。

桃ママさん、芸術作品頼むよ~(笑)

拍手、開かなかったんだ。なんでやろ?

いつもコメント有難うね。v-410
自分は読み逃げやけど、頂くのは嬉しい!
なんちゅーやっちゃ!のかーちゃんですが許ちてねv-416

| kabuまま | 2009/07/23 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/388-7161683e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT