PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   皆既日食一色の一日ですね

DSCN8584.jpg 

雨続きで地面がぬかるんでるので、ボール遊びも今日はお預け。
って、最近暑いせいか、kabuもヤル気ないんだけどね~。

 

今日も裏道から公園に行ったので、おじさん待ちのジョン君に逢いました。
kabuとかーちゃんが傍に行っても、チラッと横目で見るだけのジョン君。

DSCN8565.jpg

おじさんが見えた途端、別犬になるジョン君です。ププッ ( ̄m ̄*)

DSCN8566.jpg

公園では、百花ちゃん、風花ちゃんDSCN8581.jpg

久しぶりにここあちゃん
DSCN8587.jpg

コタロウ君に逢いました。DSCN8589.jpg

今日は6ヶ月の黒プーの男の子に逢いましたよ。アール君って言うんだって。
同じトイプーちゃんとはご挨拶できるんだよなぁ。

それにしても色の濃さが全然ちがいますねえ。

DSCN8579.jpg

 

 コタロウ君のおとうさんが「kabu君、いこか!」と声を掛けてくれたので
どうするのかな~と思いながら、リードを渡しました。

3,4mぐらいコタロウ君と一緒に歩くkabu。

おっ!他の人ともお散歩いくんや!

って思ったけど、ふっと気が付いたのか振り向いて「かあちゃ~~ん!」399
ジタバタ、必死で帰って来ました。あ~、面白かった!

やっぱり、そこにかーちゃんが居るって分ると戻ってくるんですね。
戻ってきーひんかったら、それもチト寂しいけどね。

時々お泊りする時は、かーちゃんもとーちゃんもいないのが分ってるからか
ちゃんとSHOPのお姉さんとお散歩してるみたいです。

DSCN8574.jpg

そろそろ帰る頃、マッシュ君とモコちゃんが来ました。

毎度お馴染み、マッシュ君のおっぴろげ~!DSCN8601.jpg

後ろに写ってる、お姉ちゃんたちはすぐ近くの中学校の生徒さんです。DSCN8597.jpg

なんか、今日はみんなで地域の清掃する日らしいです。

DSCN8600.jpg

kabuとの帰り道でも、沢山の生徒さん達があちこちでゴミ拾いしてくれてました424
ありがとう!ご苦労様でした。

 

  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

おウチに帰ったかーちゃんは、すぐにTVのスイッチを入れてずっと皆既日食観てました。

かえってすぐのかーちゃん地方の空はこんな感じでした。

P1010201.jpg

 

残念ながら、真っ暗になる!とかも寒くなる!とかも全然体感できませんでしたね~。

今度は26年後・・・。かーちゃんは元気で観る事が出来るでしょうか??

 

ベランダに何回も出て空を見上げるかーちゃんを不思議そうに見ていたkabu。P1010206.jpg

 

夜のニュースでまたじっくり見たいと思います!

 

                             ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

皆既日食で始まり皆既日食で終わった一日でしたね。
麻生さんが見あげた空はどんな色だったんだろう

神戸も凄く雲が厚くって太陽自体全然どこにあるのかわからないぐらいだったよ。
次にブログアップするのは26年後だね 爆
でもさ、26年後って言ったらもうKabuちゃんや桃と一緒にみることは不可能なんだよね~
ふとそんなことを思うとちょっぴり寂しい日食だったわ。
めっちゃ現実に引き戻す桃ママやろ~笑
ルミックスのカメラどない?
どっちのv-212で撮ってるんだろうって変な見方しちゃうわ。
みんないい表情してくれてるね。
ジョン君なんておじさん必死に待ってるね (^m^ )クスッ
おじさんもこんなに一途に待ってくれたら嬉しいよね~
か~ちゃん、お散歩行く時、ハンカチに冷凍したケーキの保冷剤をクルクルまきにして首にバンダナみたいにつけて上げると、ハアハア度も違うよ。
桃ママが言う、田吾作ルックだけど・・・少しは冷気でいいみたい。

と~ちゃんも日食をパチリするのに気合はいってたんじゃない?
公園で見たけど、日食っていうより、雨ふるんかい?って感じの暗さになっただけだったわ。
大金をはたいて奄美ツアー行った人はブーイングだろうね。
暗闇を体験、さて満足したのでしょうかね



| 桃ママ | 2009/07/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

うちも同じような空でした。
残念でした。ワタシはTVに釘付けでした。
とっても素敵で神秘的
26年後見れたらいいなぁ~元気でいればなんておんなじこと思いました。
息子に話すと47歳や~だって!!
今の私の年とあまり変わらんやん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

kabu君も他の人とは行かないのね!
うちの娘たちはワタシじゃないとダメ。
特に寧々は動かないんですよ。
だから誰も散歩には行ってくれません!

ごみ拾いご苦労さま。
みんなが意識してくれればごみのないきれいな公園なのに・・
近くの公園はもちろん、道にもたくさんの落し物が!
ワンちゃんを飼うのであれば責任もって欲しいよね。

| nanaco | 2009/07/22 23:44 | URL |

こちらも、曇空でした。
私は皆既日食を他人事の様にTVで見てました(笑)

kabu君、赤いTシャツが良く似合って可愛いねv-290
kabu君は やっぱりかーちゃんのそばが良いんだね^^
ちゃんと戻って来るなんて、おりこうさんv-344

kabu君!今日はボール遊びはお預けみたいだったけど、皆で遊べて良かったね♪


| YOU♪ | 2009/07/23 16:20 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

実はさあ・・かーちゃんも同じ事考えて
ちょっと寂しくなっちゃったんだよ。
あ~、その時かーちゃんは生きてるかもしんないけど
どう考えてもKabuは居ないんだなぁ~って・・・v-390

もう!あえて言葉にしなかったのにぃ。ちゃびちいやん。e-263

どっちのカメラだと思う?
お散歩はお天気がイマイチだったんでCOOLPIX
濡れちゃうかもしれないから・・・
ってコッチは濡れてもいいんか!(笑)

おウチに帰ってからの2枚はLUMIXだよ。

田吾作ルックだね。了解しました!
桃ちゃんはばぁばさんからの冷え冷えバンダナ(?)使ってるの?

とーちゃんは仕事あるからねえ。それにあのお天気じゃあ~ねえ~。

同じ大阪でも、タイミングよく雲が薄くなった所では
欠けた太陽見えたみたいですけどね。羨ましいなあ。

今度はイースター島でみれるらしね。
イマイチ満足出来なかった人達は、そちらに
行ってくださ~~い!ププッ ( ̄m ̄*)

| kabuまま | 2009/07/23 18:47 | URL | ≫ EDIT

nanacoさんへ

同じ大阪でも場所によって見えたところも
あるみたいですね。羨ましい!
少しでも神秘を実際に体験したかったですねぇ。

kabuは、かーちゃんがそこに居るのが
分ってたからかもしれません。

お泊りのときはお店のお姉さんに
散歩連れてってもらってますからね。

こう云うことは、小学校でもして欲しいわぁ。
自分がゴミ拾いしたら、きっと捨てなくなると
思うもん。沢山の生徒さんがゴミ拾いしてくれてるのを
見たらとっても嬉しい気分になりましたよv-410

でも・・今朝はまたいつもの木陰に
いくつもv-294が・・。v-412
もう!フンガーv-41じゃ~~。
しかも、1つは砂かけてかくしてあるの!
少し前にかーちゃんがしっかり踏んじゃったのと
同じ場所だった!絶対同じ人だよね~。
その時も砂かけてあってわからなかったんだ~。v-393

よそのワンコのv-294・・ナナママさんが拾ってくれました。

| kabuまま | 2009/07/23 19:04 | URL | ≫ EDIT

YOU♪さんへ

雲が厚いからダメだろうなあと思いつつ
何回もベランダから見上げてました。
TVも見ながら・・・。

kabuは黒いので、結構ハッキリした色が
映えるかもしれませんね。v-410
でも、だいぶんグレーに近づいてきたんで
似合う色も変わってくるかも?

バタバタ空中を泳いで帰って来ましたよ。(笑)

毎日のように逢ってるんで、何日か逢えないと
お互い心配みたいですよ。
たぶん、仲良しって言うより「群れ」の仲間だと
思ってるんでしょうねぇ。

| kabuまま | 2009/07/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ
私も見えなかったわ。
丁度仕事だったけど、なんか暗くて天気悪いのかな?って
思ってた時が後から考えると丁度日食だったのかも。
昨日は見れなかったよね(>_<)

家の近所の中学もクリーン隊みたいなのがあるわ。
頑張ってるよね。

| ミルパパママ | 2009/07/23 20:17 | URL |

ミルパパママさんへ

そうそう、あの時に雲が薄くなった地域では、うっすらと見えたみたい。

昼間に真っ暗になって、星が見えるなんて、どんな感じ
なんやろ~ねえ。後は、26年後にリベンジ??
それまで元気でいなきゃね~。

その時はお互いカメラの腕も上がってるだろうから
写真の見せ合いっこしましょ!(笑)

沢山の人がゴミ拾いしてたる姿見て、ゴミを捨てる人が減ると
嬉しいんだけどなあ。親御さんも一緒にされてましたよ。
暑いのにご苦労様でした!v-410

| kabuまま | 2009/07/23 21:36 | URL |

Kabuままさんへ

ばぁ~ばからの冷えバンダナ、あれって桃に装着すると二重巻きになるのよね。
ヒエヒエでも二重だとやっぱ暑苦しいもん。
それで桃ママがオシャレに使ってるよ。
桃ちゃんはケーキ保冷剤をハンカチグルグルして田吾作してます。
か~ちゃんも保冷剤をタオルに3個ほどぎっちりグルグル巻きにして首に巻いてみて~
ほのかな冷気がめっちゃ気持ちいいよ。
予定では1個の保冷剤の大きさで桃ちゃん用を作るつもりなんだけど、そのチクチク意欲が上がらないのよね~ハァ━(-д-;)━ァ...

| 桃ママ | 2009/07/24 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/390-7126a515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

