PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   ご無沙汰!

P1010816-2.jpg 


ご無沙汰です。<(_ _)> お元気ですか?
一週間ぐらいのつもりだったのに10日間もさぼっちゃいましたぁ。356

台風に地震・・あちこち被害がでていますねぇ390 
皆様のところは大丈夫でしょうか?

地球が怒ってる・・・。そう思えて仕方ありません。人間は傲慢に成り過ぎて
自分で自分達の首を絞めている気がします。

せっかく神様からとびきりの『知恵』を授かったのだから、生き物の代表として
よい方向に使いたいですね。


  ++++++++++++++++++++++++++++++


ブログをお休みしている間、かーちゃんはお休みの日も用事でひとり出掛けていました。
やってしまおう!と思っていた事も70%ぐらいは片付きましたが、なかなかゆっくり
出来る時間がなくて、少々疲れております。

来週の火曜日はたった一日の貴重な夏休み!なんだけど、これまた母との用事で
ゆっくりは出来そうにありません。393 
Kabuも何処にも連れて行ってやれそうにありません。ちょっと可哀想だけど
何処に行っても暑いから、まあいっか!

そんな毎日でしたが、お散歩では、いつものお友達と楽しく過ごしていましたよ411426

kora.jpg 

 

 

そして、とーちゃんとかーちゃんが田舎に帰ってる間に、Kabuはトリミングしました!
なんと・・・ほぼ2ヶ月ぶりに!!405

今回お願いする時に思い切って「いつもアフロっぽくして下さいって言ってるんだけど
うまく伝わってないようなんだけど・・・。」と言ってみました。

受付してくれたスタッフの女の子がKabuを見て・・・
「あ~、耳の付け根の部分、カットしてしまってますね~。すいません。
今回はこの部分は触らないようにして、出来るだけ頭とつながるようにします。」
って言ってくれました。

前回のマッチ棒カットIMG_4559_20090810225407.jpg 

今回のカットIMG_5755-2.jpg IMG_5808-2.jpg

で、こんな感じになりました。顔バリ部分はイマイチだけど、頭はまあまあいい感じ410

脚はいつも「ちょっとひかえめなブーツカットで」と言ってるんですが、前回と今回 で
こんなに違いますよ。IMG_3735-horz.jpg  

トリマーさんの感性の違いでしょうか。いつも今回のようなアンヨでお願いしま~す!
出来れば後脚も同じようにして頂きたいわぁっと思うかーちゃんなのでした!

いよいよ、お盆休みですね。みなさんも何処かにお出掛けなんでしょうねえ。
渋滞も半端ないみたいですが、気をつけて楽しい思い出作ってきて下さいね。422411

今日からみなさんのところにもコメントさせて頂こうと思っています。
ずっと読み逃げでスイマセンでした435

え?いつもと同じやんって?確かに・・・・。だは!408

まま・・そう言わずに改めてこれからも宜しくお願いしま~す363

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kabuままさ~ん!ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
すっきり男前のkabu君。
トリマーさんの腕?
うちも前の前に行っていたところはトリマーさんによってカットがぜんぜん違っていてショックを受けたというより「下手」って思ったことがあります。
トリマーさんも指名できたらいいのに・・・

ワタシは明日からお休みです!
たぶん菜々寧々連れのお出かけはないとおもいます!
せっかくの休みなので有意義に使おう!
紙に書いて1つずつクリアしていこうと思ってます。

用事が70%も片付くなんて・・・
がんばりましたね(^-^)//""ぱちぱち
いつまで続くこの暑さ、お疲れが出ませんように!


| nanaco | 2009/08/11 23:00 | URL |

ママさん、お疲れ様です。
私もママさん見習ってお家のことちゃんとしなければ!
kabuくんのカット、ほんと前回よりずっといいですね~!
アフロも可愛いです。
脚もいいですね~!
トリミング毎回少しづつ違って、なかなか思うようにいきませんね。

ママさんお忙しそうですが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

| あいラブyouママ | 2009/08/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

お帰り~
そろそろ復活の予定日っ何度か覗いてたんだけど・・・・
サボリ癖がついたな 笑
Kabuちゃん、今回のトリミング凄くいい感じね。
ほんと前のトリミングをみるとこれこそアフロって感じ
桃もプチアフロ風にお耳短めにしたんだよ。
前はブーツカットって感じじゃなかったもんね。
今回バッチリv-426
やっぱりちゃんと言わないと伝わらないもんね。

台風に地震にってなんだか日本全体おかしくなってるけど・・・・地球に優しくないから逆襲されてるんだろうね。
お散歩友達も毎日元気にあってたようね。
それにしても暑いね~
お盆は仕事も休みかな?
日頃の疲れがとれるようにゆっくり過ごしてくださいね。
先日、神戸の花火大会を始めてパチリしたけど、全然ダメでした。

| 桃のママ | 2009/08/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーーす!
kabuちゃんマッチ棒ではなくアフロになって男前~~になっていますよ!!v-426
ポコも先月のカットの時にひつこいぐらいに「アフロのように!」って連発してしまいましたよ!そしたら耳の上の毛を伸ばして耳にかぶせていって耳と一体化させる!という答えですた。最初からそうしてくれたらポコもマッチ棒にならなかったのに・・・・と思う私でしたv-411

ブーツカットにすると足が今まで以上に長くみえますよ!ポコもやってみようかなぁ・・・・スリムに見えるかも!v-413

用事ってやってもやっても次から次へとふえますよね~
私の家はいつになったら綺麗になるのか考えるだけで頭痛がぁぁぁぁ・・・・v-393・・・・v-411v-356

| ポコママ | 2009/08/12 22:05 | URL |

Kabuままさんへ
おかえり~(*´∀`*)
お休みしててもゆっくり出来なかったみたいね。
主婦に休みはないようですね(>_<)

アー、そうそう、アフロって言ったらこんな感じよね。
足もいい感じです。
ある程度やっと納得できるカットになったね。
ほんと、良かったです(☆∩艸∩)
暑い日が続くので体に気をつけて下さいねヾ( ´ー`)

| ミルパパママ | 2009/08/13 09:46 | URL |

nanacoさんへ

こんにちは!
今回はだいぶん良い感じになりました。d(´▽`)b

kabuが行ってるお店はチェーン店なので、スタッフさんの
入れ替わりが激しいの・・・。だから、指名したとしても
すぐ別のお店に行っちゃったりするのよねぇ。v-390

70%終わった頃には、また他に用事が溜まってきてますv-408
だから、常に70%ぐらいでいっかな~なんて思ってますよ。
ほんと、ぐうたら主婦ですね~v-408
いつかは100%達成!の日がくるのかしら??

nanacoさん、最初の予定はキャンセルになって
ちょっと残念でしたけど、良い休日を過ごして下さいねv-392

| kabuまま | 2009/08/14 12:09 | URL | ≫ EDIT

あいラブYOUママさんへ

ママさんもお掃除お疲れ様でした!
隅々まで綺麗にした後は、とってもいい気持ちになるのは
判ってるんだけど始めるまでが・・・ねぇv-408
その他の用事も早めに済ましておけばいいと
判っちゃいるけど、待ったなし!になるまで重い腰が
あげられませんv-393

そうなの!今回は結構いいっしょ!v-411
なかなか大満足とはいかないけどね。
言うべき事はちゃんと言わないとダメですね。

お互い張り切り過ぎないようにボチボチ頑張りましょう!

| kabuまま | 2009/08/14 13:39 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

ノ(´д`*) いや~、覗いてくれてたのに申し訳ないっす!

言い訳すると、連日、遅い時間からバタバタして
夕食の後片付けが終わると10:30~11:00!
かーちゃんのPC時間は11:00迄と暗黙の了解が
あるんでなかなか更新出来なかったの。

桃ちゃんのショートカット、ちゃんとチェックしてるよv-392
みんな色々好みあると思うけど、かーちゃんは今回の
プチアフロ大好きv-345です!
次回のkabuのカットお願いしたいぐらい綺麗に
カットしてるよね~。kabuが行ってるお店で
講習会して欲しいよ~。マジで!

空気もお水も日光も全部自然から与えられてるものだもんね。
住んでる土地だって地球から貸してもらってるんだし。
もっと大切にしなくちゃいけないよね~。

我が家のお盆休みは、17,18日です。17日は月曜日なので
実質のお盆休みは18日の1日だけ!v-394
16日までは、ごく普通に仕事ですよ。

花火ってみんな難しいって言ってますね。
でも、凄く綺麗に撮れてると思ったよ。あれでもダメなの?
実際自分の目で見た光景通りに撮るのはなかなかだよね。
暗いところで撮る写真は、三脚があるのと無いのとでは
全然違うらしいよ。あくまで「らしい」だけど・・v-408

今頃、桃ママさんはパパさんのご実家で忙しくしてるのかな?
かーちゃんは唯一のお盆休みの日に京都のお寺に行って
父と祖母に「マンマンチャン」(←手を合わす)して来ます。

| kabuまま | 2009/08/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

ポコママさんへ

夏休み、お疲れ様です!

やっと、マッチ棒から脱出できました~v-411
前回耳の付け根をザックリされたんで、2ヶ月間我慢したの。
ポコママカット、なかなか良かったです!
とーちゃんが練習してくれたらいいのになぁ~。って
すごい他力本願だけど・・・。v-408

脚の付け根を刈り込むと、足長に見えますねぇ。
なんで後ろ脚はそうなってないのかは謎ですが・・。

そうそう、そうなんです!たいした用事じゃないんだけど
なんで次から次に湧いてくるんだろ?
家の用事に『終り』ってないですもんねえ。
子供さんがいたら尚更大変だろうなあ。

夏休みも後半分、頑張れポコママ!

| kabuまま | 2009/08/14 14:20 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

ただいま~v-410

ブログお休みして家の用事もお休みしたら
ほんとの「ぐーたらりー子」になっちゃいますもんねえ。
うちは子供が居ない分、用事も少ない筈なんだけど
ついつい溜めちゃうのよね~v-408

うん!今回は結構いい感じ♪v-426
まだ、気になる部分あるにはあるんだけど
前回に比べれば上出来です。

ミルママさんも普通にお仕事なんですね。
お休みの人ばっかりじゃないと思うと
ちょっと嬉しいかーちゃんです。元気でるわーv-91

| kabuまま | 2009/08/14 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/396-d950ca96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT