PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   本日は小ネタ集です

P1010965.jpg 

お盆休みの真っ只中。公園のわんちゃんも少ない今日この頃です。
気持ちのいいお天気だったので、少し早めに公園に行きました。

 

小ネタ① オイリースキンのきのこ

お友達が来るまでにゆっくり公園を一周している時、こんな『きのこ』を発見!P1010830-2.jpg 

なんか作り物みたいじゃないですか?
実際は写真よりテカッてました。オイリースキンのきのこです(笑)

※ このきのこの本当の名前は「マンネンタケ」です!  
  「オイリースキン」って名前じゃありませんよ~。

 

小ネタ②  ビビリにもほどがあるやろ!

kabuのビビリはみなさんご存知でしょうが、ホント半端ないビビリです。
P1010857.jpg 

こんな低いのに、1段目に乗るのもビクビクです。393 2段目なんてとんでもない!
無駄にデカイ「あかんたれ」君です・・。

P1010862_20090814183059.jpg 

 

小ネタ③  ち~とは頭使いなさい!

大好きなほねほねの中身がスポっと抜けちゃったところに、とーちゃんが
カリカリフードを入れました。

ちょっと転がしてみるとか、逆さまに咥えてみるとかしてみたらいいやん!
見てるほうがイライラする~~!

結局はとーちゃんがシビレきらして取り出してました。408



小ネタ④  この夏、かーちゃんの必需品になった物

P1010964.jpg 

別に「花王」さんの回し者ではありませんよ。(笑)

朝、お散歩前のシャワーの最後に使ってます。普段は右側の「ライムの香り」
たまらん!って日は左の「Extra Cool」使ってます。
1度使うと止められません。暫しの間だけど気持ちいいよ410



小ネタ⑤  とーちゃん『肩こり』デビュー!!

とーちゃんは肩こり知らず!のはずだったんだけど、今日初めて
「もしかすると、これが肩こり??」って感じたようです。

かーちゃんが思うに、以前から肩凝ってたけどとーちゃんが
気付いてなかったんだけなんじゃないかと
・・・。

だって、とーちゃんは一目見てすぐに、左肩の方が上がってるのが
判るぐらい身体曲がってるもん。これは、仕事の時の姿勢からだと思います。

「どれどれ」とかーちゃんが「この辺?」って軽く押してみると
とーちゃん「あたた~」っと腰砕け状態に・・ププッ ( ̄m ̄*)
けんびきのスジもコリッコリ!
おめでとう~!314 今日からとーちゃんもめでたく肩こり仲間になりました~。

共通の話題が1つ増えました!めでたし、めでたしぃ。


 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| 現在のkabu | 18:35 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ
ママさん、変ったキノコやね。
初めて見たわ。
Kabu君はミルと同じで怖がりやもんな、でもミルみたいに
怖くて吠えないのが賢いわ(*´∀`*)
舌がガムの中に見えるのが面白いね、メチャ長いやん(笑
へー、こんなボディシャンプーがあるんや、家のパパ夏になると、
シーブリーズのを使ってるんやけど、これ好きそうやわ。
1回買ってみよう♪
肩こりは私もとーちゃんと同じで肩が凝っていても判らなかったのよ。
でもある時ものすごく凝っててでも元々ひどくなってないから
チョットもみほぐしたら良くなったけど、初めて肩こりの人の
気持ちが判った事があったわ。

| ミルパパママ | 2009/08/15 07:46 | URL |

Kabuままさんへ

やっとご先祖様を送り出してひと安堵です。
ん、確かに硫黄島みてました (笑)
お盆になって湿気がとれたっていうのか風が少しあって涼しくなったよね。
朝のお散歩も気持ちいいね
このきのこ、桃の散歩道にも生えてるわ。
オイリースキンっていうんだ。クンクンしてたから、毒キノコだったらいけないので、いつもスルーしてるんだけど・・・・
か~ちゃんよく知ってたね、生き字引や~~~~笑

でた~~ビビリンKabu蔵と蟻クイKabuちゃん
ガムの中のオヤツも偶然何かの拍子にポロリって出てきたら要領つかめるんだろうけど・・・・・
優しいおと~ちゃんがいてよかったね。
おと~ちゃんやっと肩こりに気付いたの?
でも、男性って肩こりに気付いてない人が多いみたい。
家のパパも絶対肩凝ってるっていうのに、おれは肩こりはしらん!やて。
揉むと気持ちいいのに・・・余計痛くなるからやめろ!やて。
痛みに鈍感なのかな?

バブシャワーってテンカフンみたいなもの?
液体でス~っとするのかな?
私はお風呂上りには首・脇・色んなところにガンガンテンカフンふってるんだけど・・・・・
赤ちゃんになった感じのあの匂いがたまらんです。
洗面所の床がテンカフンが散って後の拭き掃除でまた汗
こりゃ~意味ないねv-411







| 桃ママ | 2009/08/16 00:09 | URL | ≫ EDIT

kabu君、アフロになってますヤン(*^^*)

kabu君ビビリだったんですね。知りませんでした。
ビビリのほうが危ない事しないので良いですよ!!
ショーンなんか怖いもの無しだから危険児ですもん。

肩こりつらいんですよね~
私もものすごい肩こりで気分が悪くなるときがありますよ~
歳ですかね~(*^^*)

| つくション | 2009/08/16 10:06 | URL |

ミルパパママさんへ

前からきのこは生えてたんだけど、このテカテカきのこは
初めて見ました。で、ここで注釈!↓で桃ママさんが
このきのこの名前と思っちゃった「オイリースキンきのこ」
って言うのは、テカテカ加減から、かーちゃんが勝手に
そう命名しただけなのv-408
調べてみたら、本当の名前は「マンネンタケ」でした!

Kabu、吠えるよ~~!しかも野太い声で・・・。

これね、ボディソープじゃなくて身体洗った後に
ボトルをシャカシャカ振ってから塗って、
ぬるめのシャワーで流します。
そうすると、身体拭いてるうちに冷え~~って
なってくるんだよv-410
パパさん、シーブリーズ使ってらっしゃるなら
必要ないかもね。

とーちゃんは揉んであげても「痛気持ち良い~」って
感じしないらしくて、痛た~だけなんだって。
なんで、スティックタイプの肩こり剤塗ってます。
とーちゃん、肩こりの辛さ少しはわかってくれたかな?

| kabuまま | 2009/08/16 13:09 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

お疲れ様でした!ご先祖様とはお彼岸まで
暫しのお別れですね。

とーちゃんは硫黄島は録画して、2時間ドラマ見てました。
明日、ゆっくり見るつもりみたいよ。

キャー、ごめんごめん!v-436
オイリースキンっていうのは、見た目から
かーちゃんが勝手にそう命名しただけなのv-356
本当の名前は「マンネンタケ」でした!
抗癌作用があるとか言われてるらしいけど、医学的根拠は
まだ、定かじゃないらしい。
かーちゃんも「毒きのこ」かと思ったけど
そうではありませんでした!

わんちゃんの「知育玩具」ってあるでしょ?
あんなん絶対Kabuには無理やね~v-408

とーちゃんもね、揉んであげたら「痛いだけやからやめてくれ~」だってv-403
「痛気持ち良い」って感じが判らないみたいよ。

そう!身体洗った後にこれつけて、ぬるめのシャワーで流すの。
パウダーinなんで、サラサラの冷え冷え~だよ。
テンカフンも気持ち良いし、かーちゃんもあの匂い好き!
でも、洋服が白くなっちゃうでしょ?
夜はいいんだけど、朝はちょっとね・・。
これは浴室の中で使うから、拭き掃除いらずだよ(´∀`*)

| kabuまま | 2009/08/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

つくションさんへ

今回のカットは「アフロ」っぽくなってるでしょ?
まだまだショーン君みたいな「完成形」には
なってないんだけどねぇ。v-408

ビビリも怖い物知らずも、程度の問題ですよね~。
Kabuは、そんじょそこらのビビリじゃないんですよ。
ま、そのビビリ具合が笑えるんですけどね。

ブロガーさんは肩こりの人、多いみたいですね。
PCのし過ぎでしょうか??
ハンドメイド好きな方も多いから、そのせい??
かーちゃんKabuが来てビーズしなくなったら少しマシになりました。
以前はかーちゃんも気分悪くなったり、頭が痛くなったりしていました。

かーちゃんの肩こりは小学生の頃からなんで
歳のせいばかりじゃないかもしれませんね~。

| kabuまま | 2009/08/16 13:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
帰省は、どうでしたか?
暑かったでしょう~。

ところで、トップ画像(?)のkabuくんが西城秀樹に見えるのは私だけでしょうか(笑)
ひまわりと合わさって、今にも「バーモントカレー」のCMをしそうです。

小ネタの2番のkabuくんにも笑っちゃいました~v-411
いやいや、あれをひっくり返して出したりしたらそれはチンパンジーですって!(笑)

オイリースキンきのこ・・・
最近、巨大きのこが普通の道に生えてたりするんですってね。
私は見たことないけど・・・
ちょっと見てみたいです。

| ゆりち | 2009/08/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

ってことは食べられるんだ
今日もオイリースキンだ~って桃と座ってガン見してたのよ 笑
マンネンタケが本名なのね。
あ~~明日からまた平常運転や(´A`。)
なんかダラダラしてたからなかなかリズムが戻らんわ
か~ちゃん明日お休みだね。
あ!!私もKabuちゃんが西城秀樹にみえる (笑)

| 桃ママ | 2009/08/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

kabuちゃんってほんとに茂吉と似てるわ~
ビビリなとことかフードを取り出せないとことか(笑)

ただ、カリカリの場合は、茂吉だったら即諦めるか、飼い主のとこへ持ってくるのよね~
飼い主を侍女と思ってるから出せ!って言ってるんだと思う(苦笑)

肩こり、気づいてよかったね!
気づかない肩こりは、ひどくなるからよくないって言うし。
お大事に。

| もき&こげママ | 2009/08/16 21:48 | URL | ≫ EDIT

くにょママです~

遊びにきちゃいましたぁe-454
Kabuくん、ビビリーくんなのですね。
くにょもで~すe-319

度胸の据わった、肝っ玉プードルって
いるんですかねe-441

ところで、テンプレの題名の部分の
kabuくん、すんごくカワイイ!
ブラックの子って、お目目の感じとか
写真に写りにくいのに、キレイ~e-420

ゆりちさんが、パパさんすっごい
いいカメラ持ってた って言ってましたが、
やっぱそれで・・・?
いいなぁ~e-449

| くにょママ | 2009/08/16 22:14 | URL |

お久しぶりです^^
kabu君も、ママさんもお元気でしたか?

カリカリフードを一所懸命取り出そうとするkabu君が超ー可愛い♪
舐めても届かないし、転がしてもダメ><。
あ~~歯がゆい(笑)
『そうじゃ無いよ!』と思わず声を掛けたくなっちゃいました(笑)

| YOU♪ | 2009/08/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

お盆休みも毎日暑くてあっという間でしたね、
ママさん、ずっとお忙しそうだったんですね、あまり無理しないでくださいね~
kabu君のカット、マッチ棒も可愛かったしまたアフロでばっちりきまっていますよ、やっぱりアフロはチャオよりkabu君がにあうんですよね~足の形もビミョーに変えてカッコいい~です

小ネタ楽しめました~♪
kabu君は階段が苦手だったんですね、
フフフ、大きな体なのにそんなとこが可愛いです、
動画のkabu君、なんだかチャオをみているようでした(*^_^*)

| マミー | 2009/08/18 18:49 | URL |

≧(´▽`)≦アハハハ

小ネタの中で一番笑ったのがやっぱり
kabuくんのとれないカリカリですよねぇ~
見てる方がイライラするって。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
kabu君の必死さも解るんだけどねぇ~~~
って、笑ってるけど、towaも同じかも。
今度、やってみようかなぁ~(*´∇`*)

キノコ。。。結構、いたるところに
得体の知れないのが生えてますよねぇ~
しかもオイリーなのが。。。
なんか怪しくてtowaが近づかないように見張るの大変だよっ(;´∀`)

| miya | 2009/08/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

ゆりちさんへ

風邪と筋肉痛はもう大丈夫ですか?

田舎はほんとに山の上の奥地なんで、昼間でも
日陰に入るとすっごく涼しの。喪服の上着を
羽織って丁度いいぐらいでしたよ。

あははv-411西城秀樹ですか。
以前は「藤村俊二」だったから少し若返った!
ちなみにかーちゃん、郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹の
御三家の中では西城秀樹が好きでした。

チンパンジーにはなれなくても、ちょっと転がして
みたりは、してみても良さそうな気がしない?
届きそうで届かない・・。ほんと、イライラした~。

このマンネンタケってねレイシ(霊芝)の和名でした。
毒きのこかと思ったけど、身体に良いきのこでした!

| kabuまま | 2009/08/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

もう、いつものリズムは戻ったかな?

その後、もうちょっと調べてみたら
この『マンネンタケ』は『霊芝』の和名でした!
そう、健康食品なんかで見かけるあの「霊芝」です。

食べるには美味しくないようです。乾燥させて
少量ずつ削ってお湯で煎じて飲むと身体に良いんだって。
採ってくれば良かったかなぁ(笑)

| kabuまま | 2009/08/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

もき&こげママさんへ

うんうん、茂吉君も結構びびりちゃんやもんねえププッ ( ̄m ̄*)

諦めたり「取って~」って持ってくるなら
「考えてる」ちゅー事じゃないですかぁ。
なーんも考えないで、ひたすら舌伸ばしてるだけなんて・・
何回しても届かんもんは届かんちゅーの!

とーちゃんの肩こりは、スティックタイプの
塗り薬ですぐに解消しましたよ。

| kabuまま | 2009/08/19 16:47 | URL | ≫ EDIT

くにょママさんへ

遊びに来て下さってありがと~v-411

そう!Kabuはデカイくせにスンゴイびびりですよ。
くにょちゃんは小さいし女の子だから
怖がりさんでも納得!です。

そう言えば確かに肝っ玉プードルちゃんて
逢った事ないかも??(笑)

Kabuね、もうだいぶん退色が進んでグレーっぽく
なってるから昔よりは目が写りやすいかもしれません。
この時はお天気が良い日で明るかったから
わりとハッキリ写ってました。

これはとーちゃんのデカイカメラじゃなくて
お散歩の時、かーちゃんの頂き物のカメラで
撮ったんですよ。

かーちゃん撮影の腕は???だけど、
撮った写真の加工の腕はかなりかも?よ!ププッ ( ̄m ̄*)
シャープにしたり、コントラストや明るさや
さわりまっくってますよ~。v-408

| kabuまま | 2009/08/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

YOU♪さんへ

は~い!v-222Kabuもかーちゃんも
食欲もりもり元気です!

この届きそうで届かないのが、イ~~ってするでしょ?(笑)
カメラのボタン押してる手を止めて
ほねほねを逆さまにしたくなりましたよ。

こんなお馬鹿な仔でも飼い主にとっては
可愛い我が子です。v-410
出来の悪い子ほど可愛いのです。あはは・・v-410

| kabuまま | 2009/08/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

マミーさんへ

かーちゃんちのお盆休みは、おとついと昨日でした。
お正月以来の連休でした♪

今回のカットはほぼ理想に近づきつつありますv-410

少しは楽しんで頂けましたか?良かった☆
チャオ君、ベーネ君の動画も見たいです!
ブログお引越しされて記事部分のスペースが
大きくなったので、是非アップしてくださいねv-392

| kabuまま | 2009/08/19 17:48 | URL | ≫ EDIT

miyaちゃんへ

やはり、桃ママさん曰く「アリクイkabu」が
笑えましたか?
ほんと、イィーってするでしょ?
何時になったら届かないって気が付くねん!

こんなテカテカきのこなんて絶対毒きのこだ!
って思ったんだけど、実は『霊芝』だったの。
全然知らんかったわ~。
採って帰れば良かったかな?(笑)

| kabuまま | 2009/08/19 17:55 | URL | ≫ EDIT

どうも~v-222v-408
kabuちゃんみたいに足バリしたけど、1か月も経つとフツーの足に戻っちゃうのね。。。伸びるの早いわぁ~v-405
結構見慣れたので、今度のトリミングも…ってか、当分は毎回足バリしてもらっちゃおうと思ってますv-221
kabuちゃんみたいなブーツカットの足バリ良いね!でも足の長いkabuちゃんだから似合ってるとしたら…ドワーフ系のスゥーはへんちょこりんになるかも~v-393
ダメもとでやってみようかな~v-236

ゴージャスガムだわぁv-354v-354v-354kabuちゃんの舌、一生懸命細長くしてペロペロして可愛いv-410
ウチなんか細~いミルクガムを半分に切ったヤツですv-356家族が多くなるとやっぱりついつい節約志向が働いてしまいますぅ~v-406

そのキノコ。。。食べれるのv-236

| てれっちママ | 2009/08/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

てれっちママさんへ

こんばんわ!足バリ結構いいでしょ?すぐ伸びちゃうけど
汚れ方がマシだもんねえ。
kabuも1度これにしてからずっと続いてます。

え~、kabuそんなに足長くないですよぉ~。膝から上を細めにカットすると
多少長く見える気がします。
人間もブーツカットのジーンズだと、ちょっとスタイル良くみえるもんね!(´∀`*)

kabuね、お馬鹿だから細いガムだとかなり大きいまんま
丸呑みしちゃうんですよ~。v-393で、ウググ~ってなるんで
このデカデカガムにしてるんです。

このきのこね、和名『マンネンタケ』なんですが、中国名『霊芝』
そう、薬用きのこだったんです。だから食べても大丈夫みたいなんだけど
美味しくはないらしい。v-408
乾燥させて、削った物を煎じて飲むと身体にいいらしいです。
結構、どこにでも生えるみたいよ。

| kabuまま | 2009/08/21 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/397-20aee756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

