PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

   一週間も前の写真で恐縮です・・(汗)

ぷーどる   あれ?かーちゃん今日はボクの写真からとちゃうのん?

母   うん。あれ、も~飽きた!

ぷーどる   え~~。ボクのブログ!って感じで気に入っててんけどなあ。
     それに、あれがあったら、かーちゃんボクの写真撮るの忘れへんやろ?
     また1枚もボクの写真ないわ~とか、言わんとってや403

母   うひゃ!痛いトコ突くな~。気をつけるわ。


   ****************************


とっても過ごしやすい日が続いていますね。410
特に朝晩は涼しくて、お散歩には持って来い!の気候です。
つい先週まではお散歩拒否!の日が多かったマッシュ君も、途中の日陰で
座り込むことなく、一直線に公園まで来れるようになりました。411

先週がお盆休みだった百花ちゃん、風花ちゃんも帰って来て、今週からまた
いつものメンバーさんが揃ったお散歩の様子は後ほどにして、とーちゃんが
撮った夕方散歩の様子と、とーちゃん一人で出掛けた「ライトアップ奈良」の
写真なんですが・・・

お散歩の写真は夕方だし、撮り慣れないかーちゃんのカメラだったので
ブレブレのもありますがご勘弁を・・・。

そして「ライトアップ奈良」の方も、ライトアップの写真が数えるほどしかありませんでした!
わざわざ小回りが利くようにと、自転車まで積んでいったのに
何しに行ってん!って感じです。408

とーちゃん曰く・・・「昼間しか行った事ないから、暗くて目的地の場所が分らんかった」
そうです。一応ライトアップのマップも印刷して行ったんだけど、1本脇道にを入ると
真っ暗で全然回れなかったらしいです。丸一日居たのにね~394

とーちゃんと一緒のお散歩は滅多にないので、kabuはすっごく嬉しかったようで
ずっと、とーちゃんの顔を見ながら歩いてましたよ。

途中でくんくんし始めても「あ!とーちゃん行っちゃうよ」って言ったら
すぐにくんくん止めて、急いでとーちゃんの傍まで走って行ってました。

ちょっと・・ムっとするけど(笑)とーちゃんも嬉しそうで、なんかいい感じ♪の時間でした。



ね。ライトアップの写真、ちょびっとだったでしょ?

初めの方の「蒸気機関車館」の写真は、これでもかぁ~ってぐらいありました!
まるで「鉄っちゃん」みたいにね(笑)

で、この日、ちょっとお出掛けしたかったのに行けなくなってブルーになってた
かーちゃんに翌々日届いた嬉しい物とは・・・。

P1020171.jpg 

茂吉君とおこげ君のママさんからの思いがけないプレゼントでした363

お盆休みにご家族で旅行に行かれた時に「かえるのお財布を見つけたから」と
kabuのおもちゃとお手紙を一緒に送ってくださったんです。

降りてこーい!の合図で下に降りると階段のところにかーちゃん宛て包みが・・。

お誕生日でもないのに何?どなたから?
気にしながらも仕事して、お役御免になった途端急いで上に持ってあがりました。

裏側を見て、もき&こげママさんからだと分ったんですが中身の検討が付きませんでした。

もちろん記念日に頂くのも嬉しいけれど、なんでもない時にかーちゃんの
「かえる好き」を覚えて下さってて、旅行先から買って来てくれるなんて
ほんとにもう嬉しくて、嬉しくて437

もき&こげママさん、ほんとうに有難うございました!
飛んでいって感謝の413したいぐらいです!!

うわ~356それだけは遠慮します!って言う声が聞こえましたね。ププッ ( ̄m ̄*)

 
  *****************************


昨日の休日とーちゃん母は、初めて「期日前投票」に行ってきました。
次から次へと、結構沢山の方がいらしてましたよ。

P1020194.jpg 
とーちゃん、何処行ったんや~!と、必死で背伸びして見てるkabuの図


そこでかーちゃんが感じた事・・・。本人確認、これでいいのか??って事でした。

名前と住所、生年月日、当日に投票出来ない理由を所定の紙に書くだけです。
送られてきた投票用紙も必要ありません。
こんなん、いくらでも成りすましできるやん!って感じ。

保険証や免許での確認なんて一切ありません。ほんとに・・これでいいの??

で、この後kabuのカートを見に行ったんですが、そこでとーちゃん母は、ちょっと気まずい
雰囲気になっちゃいました。388

その時の話は、いつものお散歩の写真と一緒に後ほど・・・

あ!今日はもう、仲良しですよ☆ 念の為・・・(笑)

 

 

 

                              ちゃん!ちゃん!

 

 


ブログランキングに参加中 !

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

| お散歩にて | 18:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kabuままさんもカエルグッズ好きなんですか(^○^)
私も最近、カエルグッズにはまってるんですよ!!
カエルの財布とプードルの絵の描いたお土産、私も欲しくなりました。
オモチャはショーンが喜びそうな感じですね~

| つくション | 2009/08/26 10:11 | URL |

Kabuままさんへ
Kabu君、とーちゃんとの散歩で嬉しかったみたいね。

ライトアップ綺麗に撮れてるわ。
サスガですね。
期日前投票ってそんな感じなんですか?
へー、よくなり済ましってあるけど、それじゃ出来ちゃうね。

ママさんのカエル好きを覚えてくれてて、ほんと嬉しいね♪

| ミルパパママ | 2009/08/26 20:01 | URL |

つくションさんへ

わあ!ほんとですかぁ~!

なんでか判んないんだけど昔から
「カエル」好きなんですよ。v-410

このコングのあもちゃ、大きいボールのところが
ピューピュー鳴ります。今日、初めて遊ばせたんですけど
めっちゃ夢中になってました。

ショーン君もつくし君とひっぱりっこで
遊んでみる?v-392

| kabuまま | 2009/08/26 21:43 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさんへ

いつも、ちょっとしか相手しないのに
こんなに歓迎されてとーちゃんってズルイ!(笑)

TVで期日前投票の事見てたので、知ってはいたけど
実際に行ってみて、ほんとに簡易過ぎてびっくり
しました。

ほんと嬉しかったですv-10
ちょこっと書いた記事を覚えてて下さってて
かえる⇒かーちゃんって連想してくれたんでしょうねえ。

なんでも言っとくもんです。(´∀`*)ウフフ

| kabuまま | 2009/08/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

Kabuままさんへ

とーちゃんこんなに真っ暗になるまで一人で奈良で頑張ってたのね。
夕陽の写真もすごくいいわ~
とーちゃんが撮る写真ってなにか物語りが伝わってくるね。
機関車・・・あれはなんだったんだろう・・・・?

かえる好きのか~ちゃんにはたまらない嬉しいプレゼントですね。
銭かえるって余計嬉しいじゃん

私も選挙前投票しておこうっておもうわ。
休みはゆっくりしたいもん。
って毎日ゆっくりしてるんだけどね (笑)
Kabuちゃんのカート・・・
と~ちゃん、こんなん押すの恥ずかしいとか言い出したんじゃない?
うちはパパと一緒の時はカート禁止なの。
俺がバック抱えるからそれ持ってくるな!だって。

| 桃のママ | 2009/08/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

そうなの。朝から真っ暗になるまで行ってたんで、帰ってきたらヘロヘロ~。
思うように移動出来なかったみたいだけど、それなりに楽しかったんじゃないかな?

蒸気機関車館は何かで見て行ってみたかったようです。
それで急遽朝から行動したんじゃないかなあ。
ここは京都駅の近くらしいですよ。

気付きましたね!『銭かえる』v-535いい響きだ~!(笑)

パパさんもカート嫌なんだ~。
とーちゃんも「持って行ってもいいけど、オレは押さへんで」って言ってます。

最初はカート購入もイマイチだったんだけど、カートがあれば
とーちゃんが居なくてもkabuと出掛けられるし、一緒の時もkabuが歩いてる間は
カメラバック持たんで済むやんって言ったらその気になってくれました。v-425

カメラバック・・重くて邪魔だったんだろうね。ププッ ( ̄m ̄*)

| kabuまま | 2009/08/27 10:04 | URL |

そうそう、荷物入れにもなるから犬連れのお出かけにはいいもんね。
でもワンコが歩いてる時とか階段とかにぶち当たると邪魔なのよね 笑
桃ママも買い物の荷物いれになってるよ (笑)

| 桃のママ | 2009/08/28 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/399-69b5fb3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT