PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

   堺市にて保護犬情報

昨日のマリー&ベルママさんのブログで、迷子になってるわんちゃんが
ご近所で保護されてるとの情報がアップされていました。

場所は堺市鳳東町。わんちゃんの写真貼りたかったんだけど
持って来れなかったのでマリー&ベルママさんのところに見に行ってくださいね。

10歳ぐらいの男の子(らしい)。お散歩時もちゃんと横について歩ける
お利口なわんちゃんだそうです。

早くお家に帰れますように・・・。

 

| その他 | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kabuままさんへ

迷子のワンちゃんみてきたわ。
大人しそうで賢いみたいね。ちょっと不安なのかな~
お目目が上目づかいだったね。
鳳っていえばミルママさんのテリトリーだけど・・・・
飼い主さんも探してあるでしょうね。
早くお家に帰られるといいんだけど・・・・・
やっぱり迷子札の大切さがよくわかりますね。

| 桃のママ | 2009/09/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

かーちゃん、堺の方は全然分らないんだけど
もしかするとミルママさんの近くかも・・・と思ってアップしたの。

首輪もしてなかったらしので、ドアが開いた隙におウチかお庭から
出てきちゃったのかな?

でも、保護して下さってるようなんで良かった~。
いきなり警察や保健所に行っちゃったら猶予期間が短いもんね。

以前、桃ママさんのご近所でも迷子になっちゃったわんちゃん探してたよね。
「こころちゃん」だっけ??違ったかなv-408
その後、どうなったんだろ・・・。

気をつけてるつもりだけど、何が起こるか判んないから
迷子札は必須だね。ほんとはお家の中でも迷子札と首輪はつけてる方がいいらしいね。
万一の災害なんかの時にも、その方が安心だし。

でもね、ウチはつけてないのv-356
とーちゃんがね、お家の中でまでつけるのは、うっとうしくて可哀想だって言うんだよ~。

ほんとに災害が起こって、離れ離れになっちゃったら
その方が可哀想だと思うんだけどさあ。
迷子札つけてたら再会できる確率高いと思うんだけどな・・・。v-390
いつも傍に居て守ってやれるとは限らないもん。ねえ。

| kabuまま | 2009/09/03 21:51 | URL |

Kabuままさんへ
そうそう、家の近くやで。
駅前の方が東町やねんよ。
でもこの子見た事ないなー。
チョット動物病院とか迷子犬を探してますって張り紙してるから、
見て来てみるわ。
早く飼い主さんが見つかるといいね。

| ミルパパママ | 2009/09/04 09:45 | URL |

ミルママパパさんへ

ミルママさんちの近くやったんや~。
堺って言っても広いし、どうなのかなあって思ったんだけど
結構遠くまで遠征しちゃってる事もあるらしいので
アップさせてもらったの。

この子は2軒のお宅が交代で保護されてるようなので、とりあえずは安心なんだけど
早くおうちに帰れるといいですね。

わあ、早速見に行ってくれるの!ミルママさん有難うv-435

| kabuまま | 2009/09/04 10:50 | URL |

おはよ~

私が貼ってるこころちゃん、まだ全然情報ないみたいなの。
あちこちショップさんとかにも張り紙の協力してもらってるらしいけど・・・・・捜査範囲を広げてるみたい
かなり時間が経過してるから顔の感じも変ってるっておもうわ。
ぷーってその点、カットで雰囲気が変るから困るよね。
やっぱりミルママさんとこのご近所やったんや
もしかして、ミルママさんがあそこのワンちゃんや~って知ってたらいいんだけど・・・って思っていたんだけど。
いい情報あったらいいね。

私も人ごとのように、どうしたら迷子とかになるんだろうって思ってたんだけど、やっぱり突然の出来事に驚いて暴走とかってこともあるみたいね。
そうね~か~ちゃんがいうように、常時首輪をして名札してるといいんだろうね。
うちも家にいるときぐらい・・・って首輪は散歩から帰るとはずしてるの。
考えさせられるね~
昨日も宮崎のほうで地震あってたよね。
なんか近頃あちこちで地震速報ながれてるね。
またどか~んときそうな感じ
日本は火山国やから不思議はないんだけど・・・・・・・

| 桃ママ | 2009/09/04 11:36 | URL | ≫ EDIT

桃のママさんへ

そうなんだ~。以前、近くのわんちゃんが居なくなった時
え~~!っていうぐらい離れたところで見つかったんだ。
こんなところまでは・・・と思っても範囲広げた方がいいみたいだね。

さっき、PC開けた時も関東の方の地震情報が表示されてたよ。
あの大震災以来、地震情報に敏感になってるかも・・。
もし、あんな事になったらkabuは2階、かーちゃん達は3階で
寝てるから、kabuの方がやばいよね~v-393

| kabuまま | 2009/09/04 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kamidohraku.blog71.fc2.com/tb.php/407-144e4bd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

